『蒸れない、蒸れにくいヘッドホンはどれですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『蒸れない、蒸れにくいヘッドホンはどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:12862件

現在デスクトップオーディオで下記の構成で音楽を楽しんでます。主に80〜90年代のPOPS 和洋問わずです。ロック系はほとんど聞きません。あとはクラシックやジャズを少々ってとこです。

アンプ:ヤマハR-N803
SP:DALI MENUET

ヘッドフォンは昔、オーディオテクニカの1万円程度のモデルを使ってました。が、蒸れるのが嫌であまり使いませんでした。

上記の用途に向いてて、蒸れにくいそして出来るだけ軽量のものを教えていただけませんか?
予算は3〜5万円程度です。イヤホンはシュアのSE215を屋外では使って居ます。割と気に入ってます。


なお余談ですが、ヘッドホン使用は嫁さんが嫌がるので、使用頻度は高くありません。(^^;

書込番号:24021300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2021/03/14 19:17(1年以上前)

開放型でイヤーパッドが合皮でないもの、例えばベロアとかなら蒸れません。
後は重量と音質が好みかどうかだけの判断になります。
なお、K712、HD650とかはお勧めされがちですがアンプが貧弱だときちんと鳴らせませんのでご注意を。
まずはヘッドホン、開放型で検索して好みと予算に合うかを見て見られては如何でしょうか?

書込番号:24021362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2021/03/14 19:27(1年以上前)

ネックスピーカーも検討されてみては?

書込番号:24021388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2021/03/14 21:45(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
軽量で、蒸れないとなると、私からはKOSS PORTAPROをオススメします。
安価ですが、固定ファンも多く評価も高いです。

書込番号:24021633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12862件

2021/03/15 07:01(1年以上前)

お三方、情報ありがとうございました。

開放型のヘッドホンですね。もう少し自分で調べてみます。音が漏れるのが仕様のようですが、お嫁様は私がヘッドホンを使うのを嫌がるのは声を掛けても返事しなかったりすることがあったからです。漏れるけど、外の音も聞こえるようですから、いいかもしれませんんね。

書込番号:24022044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング