『ツムツムには不向き?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ツムツムには不向き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ツムツムには不向き?

2021/03/15 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:233件

現在のSO-01J(Xperia XZ)から機種変更で本機種(AQUOS sense4)ドコモ版を検討しております。

ただ、友人が本機種(AQUOS sense4)ドコモ版を2ヶ月ほど前から所有しており、
その友人が「本機種でツムツムをしている時にカクつくときがあって、
ツムがなかなか落ちてこない時があったり、
つなげる時にひっかかりがある時もある」と教えられ、
私もツムツムをするので躊躇しております。

そこでお聞きしたいのは、
(1)本機種はツムツムに向かないのか。
(2)本機種でも何か設定をすれば改善するのか。

といことです。特に(2)をお聞かせ願えれば友人に伝えて実際にやってもらおうと思います。
それでうまくいけば購入しようと思います。

現在のSO-01Jでは先述のような事象はあまり起きません。たまにありますが…。
LINEとかブラウザを開くときにすごく時間がかかる(20秒ほど立ち上がらない)し、
電池は一昨年に交換したものの、やはりもっともつ機種がいいなと思っています。

値段が手ごろな本機種以外は現在考えておりませんので、
'(1)(2)のご回答結果によっては今回は買うのを控えようと思っております。

ご教示をお願い致します。

書込番号:24022620

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2021/03/15 18:14(1年以上前)

>カズカズーさん
>(1)本機種はツムツムに向かないのか。
>(2)本機種でも何か設定をすれば改善するのか。

既出スレッドを参照下さい。
アプリ側の対応がされるまでは無理だと思いますよ。

AQUOS sense4でのツムツム!
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034430/SortID=23805827/#23805827

書込番号:24022854

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:233件

2021/03/16 10:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
お示しいただきましたURLはすでに見ていたのですが、
その後何か対策があるかなと思いましてお聞きした次第です。

やはりアプリの方での対応を待つしかないんですね。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:24023983

ナイスクチコミ!1


SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/17 12:15(1年以上前)

>カズカズーさん

当方もツムツム大好き人間で、この機種が「Snapdragon 720G」ということもあり、OPPO Reno3aから期待して機種変更したのですが、結論から言うと、全然だめです。Android11にアップデートしてもかわりませんでした。

ゲーミング設定もあるのですが、パフォーマンスはかわりません。開発者向けオプションのなかの設定をいじっても、変化がありませんでした。

シンデレラで、スキルを発動したときも通常なら11回はなぞれるのですが、落ちてくる速度が遅いため、9回くらいになってしまいます。また発動するときも一瞬止まったり、フィーバーに入るときにも一瞬止まったりします。Android9のRenoAのほうがぜんぜんよかったです。9000万くらいとれたのですが、この機種だと5000万がやっとです。ご参考までに。

書込番号:24025993

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2021/03/17 18:38(1年以上前)

>SUGUUNさん
ご回答ありがとうございます。
しかも、たくさんプレイされておられる方のようで、参考になります。
ありがとうございます。

実は私も調べて知人に開発者オプションのところをいじるように伝えたら、
私の前でやってくれましたが、やはり「ちょっと良くなったかな」程度のもので劇的な改善とまではいきませんでした。

処理速度やレスポンスがいいと聞いておりましのので期待しておりましたが、残念です。

私も少し当機種を触らせていただきましたが、ツムツム以外のレスポンスなどに関しては、
今のSO-01Jに比べるととてもいい機種だと思いました。

書込番号:24026573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング