『楽天版でワイモバイルのデュアルsimに成功した方いますか?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天版でワイモバイルのデュアルsimに成功した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

以前のスレッドにもありましたが、楽天モバイル版のoppo A73でワイモバイルのsimのデュアル化に成功した方はいらっしゃいますか?
購入の参加にしたいので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:24028161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ozasamiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/21 22:16(1年以上前)

楽天はeSIMにして、ワイモバイルのSIMを入れて使ってますが、特に問題はありません。ワイモバイルのSIMを入れても、APNは自動で設定されないので、手動で設定する必要があります。私はこれを参考にしました。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/

書込番号:24035146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2021/03/21 23:43(1年以上前)

>ozasamiさん
ありがとうございます。
ちなみに、ワイモバイルのsimは単品契約の物でしょうか?それともiPhoneに入っている simでしょうか?色々調べると simにも種類があるみたいですので。

書込番号:24035298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/03/22 07:45(1年以上前)

>ゆうたくゆうたくさん

SIMへの刻印がn101,n111なら公式サイト記載のAPN,n141なら非公式のiPhoneのAPNの設定をするだけでよいです。

■Y!mobileのn141(iPhone用)のAPN
n141は自己責任で非公式のAPN設定が必要となります。
Yahoo等で「Y!mobile n141 APN」で検索してセットする必要があります。

「Y!mobile iphone apn」等で検索するだけもよいです。

書込番号:24035549

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2021/03/22 08:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
自分の simはn141でしたので、参考にさせて頂き、自己責任でやってみたいと思います。取り急ぎこれから楽天で注文したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24035617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ozasamiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/22 23:18(1年以上前)

>ゆうたくゆうたくさん
ワイモバイルはPixel3aを使っていました。

書込番号:24037128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2021/03/23 06:26(1年以上前)

>ozasamiさん
ありがとうございます。参考にさせて頂き試してみたいと思います。成功したらまた報告させて頂きたいと思います。

書込番号:24037427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/03/29 01:11(1年以上前)

>ozasamiさん
>†うっきー†さん
無事に楽天モバイルとワイモバイルのデュアルシムに成功しました。ありがとうございました。

書込番号:24048746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/01 13:22(1年以上前)

お世話になります。

ワイモバイルユーザーでしたが、楽天のキャンペーンで
A73を購入しました。A73はe−SIMにしました。

ワイモバイルのAndroidの機種からSIMカードを抜き出して、
A73に刺して、デュアルSIMにしたいと思ってます。

多分、このスレの話と同じかと思います。
apnの設定を、ozasamiさんがリンクを貼っていただいたページでおこないましたが、
A73で、ワイモバイルのSIMで開通しません。

apnの設定以外で何かするべきことがありましたら、ご教示くださいますようお願いします。
SIMには、n111と書いてあります。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24054849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/04/01 18:00(1年以上前)

>カカコムさん
お世話になります。
あくまでも自己責任になりますが、私は下記サイトを参考にさせて頂きデュアルシムに成功しました。
よろしくおねがいします。

https://holidaybuggy.blogspot.com/2020/12/ymobile-iphonesimandroid-sim.html

書込番号:24055165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/04/01 20:38(1年以上前)

>カカコムさん
n111でしたら、Ymobileのサイトに書いてあるやり方で出来そうですね。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21448

書込番号:24055447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/04/01 20:44(1年以上前)

>カカコムさん
>apnの設定以外で何かするべきことがありましたら、ご教示くださいますようお願いします。
>SIMには、n111と書いてあります。

通話は可能でモバイル通信が出来ないだけではありませんか?

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24055454

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/02 12:32(1年以上前)

ゆうたくゆうたくさん
†うっきー†さん

さっそくのご回答ありがとうございます。
途方に暮れていたので、本当に助かります。

すみません。
実は、親の携帯でして、
試すのが来週月曜日以降になってしまいます。

必ずご報告させていただきます。

まずは、お礼を申し上げます。
ありがとうございます。

書込番号:24056458

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/04/02 16:39(1年以上前)

機種不明

>カカコムさん

YモバSIM(n101アンドロイド用)をPixelで使ってますが、備忘録として保存してあるものに注釈(赤字)付けて添付しときます。
参考にでもなれば。

書込番号:24056763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/06 13:20(1年以上前)

>ゆうたくゆうたくさん
>redswiftさん
>†うっきー†さん

ありがとうございました!

できました!

ゆうたゆうたくさんの、「Ymobileのサイトに書いてあるやり方で出来そうですね」
うっきーさんの、「APNの内容は正しいかどうかを確認。」
redswiftさんの、「この項のみカンマ」
というご指摘が勝因です。

もう、あきらめて2台持ちさせようかと諦めかけていたところに、書き込みさせていただきましたが、
おかげさまで、うまくいきました。


できると言い切っていただいて、APNの確認が重要で、
極めつけは、この項だけカンマというご指摘です。

カンマではなく、ピリオドにしてました(汗)。

老眼のためか、またピリオドとの思い込みもあって、間違っていました。


本当にありがとうございました。

書込番号:24064624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/04/06 20:23(1年以上前)

>カカコムさん

無事にデュアルシムが出来たようで良かったです。
楽天モバイルの電波が不安な場所でもデュアルシムだと安心して使えますので、私も快適に使ってます!

書込番号:24065292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング