α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
- 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
- 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
- ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1255
最安価格(税込):¥335,900
(前週比:±0
)
発売日:2019年 9月 6日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
満を持してα99mk2を売却しEマウントボディに乗り換えたのですが、落とし穴がありました。
LA-EA5に135mmF1.8ZA をつけて試写してきたのですが、ボケ具合が確認できません。
もちろん、設定反映onにしています。
これ、どうしようもないのでしょうか?
写真は試写してきた桜です。
書込番号:24037743
4点
ボケ具合を確認するのは
『プレビューボタン』だよ
実絞りとなるんだ
僕はAELボタンに設定してるけど
ボディには初期登録項目が色々有るから
単にプレビューボタン機能が使われないだけとか?
書込番号:24037773 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
確かアダプター着けると、測光方法が開放測光オンリーになるんで設定反映は反映せず
カスタムキーの設定で絞りプレビューの機能を割り当てして使用しないと
確認できないと思うよ。
書込番号:24037778
![]()
3点
Aマウントの頃の絞込み機能があるということですね。
私の使っているEマウント機は自動反映でしたのですっかり忘れていました。
ありがとうございます、確認してみます。
書込番号:24037799
2点
設定出来ました。
絞込みと設定反映があったので、絞込み以外も反映する設定反映の方をAELに設定しました。
ありがとうございました。
書込番号:24037867
3点
>-18℃さん
>>満を持してα99mk2を売却しEマウントボディに乗り換えたのですが、落とし穴がありました。
うーむ、値段を見て驚いた。
α7RWが35.2万円
α99Uが34.3万円
差は1万円以下なんですね。
α99U頑張ってるー。もっと差があるのかと思ってた。
だって、α7RWはEマウントの精鋭機、α99UはAマウントで落ち武者のしんがりを務める武士。
使ってみると、α99Uは十分高性能で、レスポンスが小気味よい。
以外と頑張ってるね。まるで四国の祖谷渓に向かう平家の武将のようだ。
書込番号:24039022
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/15 22:46:37 | |
| 17 | 2025/12/07 14:42:27 | |
| 0 | 2025/12/03 22:13:58 | |
| 12 | 2025/03/22 18:21:21 | |
| 0 | 2025/03/20 13:18:36 | |
| 17 | 2025/01/12 18:40:56 | |
| 6 | 2023/11/23 13:24:34 | |
| 22 | 2023/12/09 15:10:39 | |
| 20 | 2024/06/06 1:40:31 | |
| 14 | 2023/05/26 6:35:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















