『プロキャプチャ相当な撮影モード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロキャプチャ相当な撮影モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

プロキャプチャ相当な撮影モード

2021/04/02 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:753件

ご存知の方に教えていただきたいです。
オリンパスではプロキャプチャ、フジではプリ撮影という鳥が飛び出す瞬間を楽で撮れる撮影モードは、SONYやNikonなど他のメーカーにもありますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24056928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2021/04/02 18:18(1年以上前)

>スピード最高さん

 キヤノンなら、EOS M6MarkUで「RAWバースト」に「プリ連写」の設定があります。


https://cweb.canon.jp/eos/lineup/m6mk2/feature-rapid.html

書込番号:24056938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件

2021/04/02 18:34(1年以上前)

>遮光器土偶さん
レスありがとうございます。
このプリ連写のような機能はキヤノンの他のカメラ、
例えばR5、R6でも導入されましたか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24056967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2021/04/02 18:48(1年以上前)

>スピード最高さん

>このプリ連写のような機能はキヤノンの他のカメラ、
>例えばR5、R6でも導入されましたか。

 導入されてないと思います。R5やR6のファームアップに期待してますが、可能性は低いかな。

書込番号:24056994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件

2021/04/02 20:44(1年以上前)

>遮光器土偶さん
レスありがとうございます。
最新のRマウント機種に導入されないですね。
自分は、他の理由もあって、とりあえずキヤノン機を考えないことにします。
現在、富士フイルム、オリンパス以外、SONYとNikonに興味を持ち始めましたが、このプロキャプチャ(プリ撮影)機能は、自分の調べではまだ見つかっていないですね。

書込番号:24057221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:865件

2021/04/02 20:59(1年以上前)

>スピード最高さん
パナソニックの4k/6k フォトが近いのかな

書込番号:24057250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/02 21:04(1年以上前)

>スピード最高さん

こんばんは☆

SONYのRXシリーズ(RX10M4など)であれば、動画のエンドトリガーを使用して
撮影し、そこから静止画への切り出しが可能ですが、静止画でのエンドトリガー
のような機能はないと思います。

書込番号:24057261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/02 21:51(1年以上前)

撮れたとしても、それがピントが合ってるかどうかと言うとまた別の話で。。

書込番号:24057370

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2021/04/03 08:34(1年以上前)

スピード最高さん こんにちは

キヤノンの場合 M6Uや一眼レフのD90には搭載されているよ言うですが R5やR6は対応していないようですね。

書込番号:24057996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件

2021/04/03 09:44(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
調べたら、昔Nikonの1もプリ撮影できましたね。
やはりフルサイズとなると、熱や処理負荷的に難があって皆辞めましたかな。
そろそろフルサイズミラーレスにも手を出そうと思いましたが、自分にとってカワセミ飛び出す瞬間とかの撮影はやはりE-M1mark3かなと思います。
OMDSの新機種発表が気になります。

書込番号:24058096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング