|
|
|
¥27,800〜 | |
|
|
|
¥99,996 |
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
アハモ初日に動作報告をさせて頂いた者です。
数日使用していて生じた現象があるのですが皆様のご意見をお聞きしたいです。
生じた現象〜アンテナの横にバッテン→通信不可
現象が起きた回数〜アハモ初日に3回、本日1回。
起きた時の状況〜通信速度がどんどん落ちていきバッテン。
起きた場所〜アハモ初日は山の中(妻のドコモアンテナは問題無し)、本日はマックの中。共通点は電波が届きにくい?
復旧方法〜再起動では治らない、機内モードのオンオフで復旧。
端末(動作確認の無いSIMフリーrenoa)が問題なのか、アハモの通信問題なのか判断が出来ません。と言うのはrenoaを使用していて今までギガライトで使用していた時は無かった現象だからです。
同じ様な方いらっしゃいますか( ´・ω・`)?
書込番号:24058522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あはもは3G電波使えませんので山の中でバッテンは十分あり得ます
マックはわかりません
書込番号:24058535
1点
もしかしたら#4636でLTE Onlyにしたほうがいいかもしれませんね
使えないのに3G探しに行っちゃって圏外っていうのはあり得るかも
書込番号:24058546
![]()
1点
>SaintLazareさん
早速のご対応有難うございます。
先日通った道路のマップエリアを確認しましたが、一応LTEエリアでした。しかし峠ですのでエリアに入っていても電波が届いていない可能性はありますよね、有難うございます。
一度バッテンになってしまうと、電波の強いところに入ってもバッテンのままが普通なのでしょうかね。
機内モードで治さないといつまでも不通のままでした。
(;´・ω・)
書込番号:24058555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>otamoyanさん
*#*#4636#*#*コマンドでLTE OnlyにするかAPN設定でベアラー←LTEを指定してみて下さい
書込番号:24058561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
*#*#4636#*#*
って通話アプリでダイヤルして
LTE Only
にしてみてください
3G探しに行かなくなるのでもしかしたら安定するかもですよ
書込番号:24058564
![]()
3点
>SaintLazareさん
LTEオンリーΣ(゚д゚;)
そんなやり方あったのですね。
勉強になります!
書込番号:24058566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>otamoyanさん
初めまして!gekkogekogekoと申します。私も同じ状態です。3月26日に契約・開通しましたが、通信が不安定になることが多く、3,4度ほど不通になり、アンテナに×マークが出ました。場所は神田駅周辺、練馬区などです。やはり再起動では復旧せず、物理的にSIMのスロットを入れ替える事で、再利用しています。そして不通になった後で、ドコモからSMSが届き初期設定を促されます。もちろん、指示通り、アプリのインストールを行い設定しましたが、やはり通信が時々不安定になり、不通になってしまいます。FOMAとMVNO・データの2枚使いからの乗り換えですので、ドコモ本回線のハードルの高さを実感していました。SIMを抜くピンが手放せません。
書込番号:24062384
2点
>SaintLazareさん
>舞来餡銘さん
隠しコマンド*#*#4636#*#*を打ってみましたがrenoaは反応しません。googleの通話アプリをダウンロードして試しましたがダメでした。(motog6は設定画面が出ました)APNベアラの設定をLTEに変えましたが先ほど不通になりました。八方塞がりです。機内モードのON/OFFで復旧することがわかったのが救いです。
書込番号:24064409
1点
皆様お騒がせしました。ドコモのアプリをインストールすると新しいAPNが生成されることがわかりました。リセットしても消えません。このAPNを使うことで快適にアハモが使えるようになりました。
書込番号:24069983
2点
久しぶりに見たら書込みが増えていました( ̄▽ ̄;)
>gekkogekogekoさん
同じ症状でましたか。
しかしインストールして改善したのですね
( 'o' )!!!
有難うございます、後で試してみますm(_ _)m
書込番号:24070160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gekkogekogekoさん
大事な事を聞くのを忘れていました。
インストールするアプリの名前はなんと言うものでしょうか?
( ̄▽ ̄;)
書込番号:24070167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>otamoyanさん
最初にdアカウント設定のアプリをインストールしました。これはマストみたいです。アプリ内の設定も行いました。次にahamoのアプリ、そしてdポイントとd払いのアプリをインストールしました。どの時点でAPNが生成されたか分かりませんが、「sp-mode」という新しいAPNができていました。私はハイフンを入れたAPNを作ったことはありませんので直ぐわかりました。SIMの影響かアプリの影響かは不明ですが、詳細なセッティングも自作したAPNとは違っていました。そしてリセットしても出てくるので、ドコモ?ahamo?の純正APNであることは間違いないと考えています。
このAPNを指定してから通信不能はありません。接続も素早く、安定しています。
書込番号:24072525
2点
>gekkogekogekoさん
詳しく教えて頂き有難うございます。
説明を見ている途中で気づいたのが、私とgekkogekogekoさんはスタートが違う事に気づきました。
私は元々リノエーをギガライトで使っていたのでアハモに変更した時からspモードのAPN設定はあったのです。
現在もそれを使い続けていますが、ここ数日の間にアンテナバッテン現象が多発しています。
操作している時に再発するのなら即対処できますが、今日に至ってはペットのトリミング店からトリミング終了の連絡を待っている時にアンテナバッテンに…
電話が来ないので置いてあるリノエーを見るといつの間にかバッテンになっていました(;A;)
これでは使い物にならないのでプランを通常プランに戻すか(通常プラン時はバッテンになった事は無し)、アハモはそのままで公式認定の機種に変更するか考えています。
皆さんバッテンになっていないんでしょうかね?
書込番号:24088329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この口コミのお陰で助かりました。お礼を込めて。
私の場合は、RenoA+ドコモ5GSim(+Rakuten)で同様症状が起きておりました。
同じ場所にいて、4本しっかり立っていても5分10分くらいで切断され、上部メニューのモバイルデータをオンオフすると
オフのままオンできなくなり、通信もできなくなりました。
他の方同様、Simの抜き差しで改善していました。(数分でまた再発するんですが。)
繋がっているときもレスポンスが悪く、1mbps~10mbps程度。諦めてIphone12買おうかと思っていたところでした。
改善したのが、dアカウント設定アプリ設定完了後でした。
ttps://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/ctop_appli.html
Simの情報を使うみたいなので、抜き差ししてすぐにアプリ起動して、、、みたいな感じで完了させました。
APNは新しくできたかはわかりませんでしたが公式を参考にして入れました、既存でありましたが作り直しました。
ttps://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/apn.html?icid=CRP_SUP_for_simfree_to_CRP_SUP_for_simfree_apn&charge_10
書き込んでいただいた皆様に感謝です!
書込番号:24117577
1点
>mokohadaさん
お役に立てて嬉しいです。dアカウントアプリのインストールがキーであることは間違いなさそうです。
しかし、私は今でも再起動させるとアンテナが×マークになり、機内モードのオンオフで切り抜けています。
先日のアップデート後、一度だけ通信不能になりましたが、随分改善されたように感じます。
しかし、renoaの後継機はイマイチですね。CPUがダウンしたかと思いきや、今度は画面がダウングレードしました。まだまだrenoaが最高です。
書込番号:24159071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











