『使用中アプリ一覧の表示』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用中アプリ一覧の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

使用中アプリ一覧の表示

2021/04/05 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 清水茶さん
クチコミ投稿数:81件

こんにちは。

画面下中央の白線から上にスワイプすると、使用中アプリの一覧が表示されて、横スワイプで使用アプリの変更ができたかと思いますが、今朝から上スワイプでアプリが終了はせず非表示になるだけになっています。

android11アップデート後で同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:24062652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 清水茶さん
クチコミ投稿数:81件

2021/04/05 13:45(1年以上前)

あ、すみません。

症状自体は再起動で復旧しているのですが、再現はできておりませんので、同じ症状の方がおられるか確認をお願いしたいところです。

今朝充電中に再起動した形跡が残っていたので、
(再起動後のパターン入力をもとめられました)
再現性も含めて、ご意見を伺えたらと思います。

書込番号:24062663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/04/05 17:11(1年以上前)

たまたま?改善したならそれでいいと思うけど。一度のことでいちいち気にしたり、他人に意見を求める必要なんてないと思う。
何度も発生して困るなら、その時に考えれば?
それと、どんな現象が発生していたのか、あなたの文章からではよくわかりません。
意見を求めるなら、ちゃんと説明しないと。

書込番号:24062985

ナイスクチコミ!11


スレ主 清水茶さん
クチコミ投稿数:81件

2021/04/06 14:02(1年以上前)

わかりにくくて申し訳ありませんが、文章どおりの症状ですし、同じ症状の出ていない方からは、特にご意見を求めておりませんので、あしからずご理解くださいますようお願いいたします。

書込番号:24064667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/04/06 20:11(1年以上前)

>上スワイプでアプリが終了はせず非表示

これの意味が分かる人居ますか?どんな現象なのかを読み取れる人居ますか?(居るとは思えません。)
何が非表示になるのでしょう?
結局、説明文の表現、内容がよくわからないとしか言えないな。

そして、ここは公開されていて不特定多数が見ている。スレ主がどんな人からの意見を期待していようと関係なく意見や指摘などを書き込まれることがある。

書込番号:24065263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:21件

2021/04/06 22:41(1年以上前)

>ekimadさん
たぶんジェスチャーナビゲーションを使用してアプリを終了させてるのに、アプリが非表示になるのでは?
文章から、Android操作を知らないのか、詳細の説明をする気が無いのでしょうね
本気で答えを求めているならそれなりの説明があると思いますが、回答があればラッキー程度の考えなのでしょう
自分の求めてる回答以外はアドバイスであっても認めないように見受けられますので同現象が発生した方のみ回答すればよろしいかと
ただし上の説明も合っているかは判りませんが
※個人の感想です

書込番号:24065604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/04/06 23:08(1年以上前)

>まんぼうくんさん
どのような現象なの分からなければ、同じかどうかも分からないと思います。現象が分からないままでは、同じ現象に遭遇したと言える人は存在しないことになりませんか?同じ現象の人に回答してもらうには、どんな現象なのかを明確にすることが必要だと思います。
起動中のアプリ一覧からホーム画面に戻ってしまうとも解釈出来ませんか?いろんな可能性があるし、いくら可能性を考えても、事実を特定することはできません。

書込番号:24065671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/04/06 23:33(1年以上前)

書き忘れたので追加

>ジェスチャーナビゲーションを使用してアプリを終了させてるのに、アプリが非表示になるのでは?

これもいまいちよくわかりません。

終了したつもりでも、実際は終了してなくて非表示になるだけってことですか?
Androidの仕組み上、ホーム画面に戻ったり、他のアプリに切り替えたりしたら、その直前に使っていたアプリは非表示(画面上から消えて見えない状態)になりますよね?
ホーム画面に戻った時点でアプリは非表示状態ですよね?
起動中のアプリ一覧で上にスワイプしても、一覧から消えないとか?それなら終了していないとわかるけど…そういうこと?スレ主の文章は、そうだと解釈できるのかな?出来ないと思うけど。
んーやっぱり、よくわかりません。

書込番号:24065718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:21件

2021/04/07 00:17(1年以上前)

>ekimadさん
よくわからない質問に、親切&まじめにアドバイスをして、とげのある言葉で返されたにも関わらず
まだ付き合っているので気の毒と思い返信しただけです

ekimadさんのおっしゃる通りだと思います
アドバイスもまともに受け取って貰えないのであれば、この内容でわかる方に回答はお任せしては?
と思った次第です

書込番号:24065759

ナイスクチコミ!21


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/04/07 03:13(1年以上前)

まんぼうくんさんなりの解釈を書いてくれたことは分かっているのですが、
その解釈でも腑に落ちなかったので自分なりの解釈を書いてみました。

>わかる方に回答はお任せしては?

そうですね。わかる方が居ると信じて任せるほうが良いのかもしれません。
本当にわかる方が居るのか疑問ですけど、以降、静観しようと思います。

書込番号:24065852

ナイスクチコミ!5


スレ主 清水茶さん
クチコミ投稿数:81件

2021/04/07 10:02(1年以上前)

まんぼうくんさんのおっしゃるとおりです。

同じ現象が発生した人にしかわからないはずです。
使用中アプリの一覧表示にならずに、しかも、アプリは終了せずに非表示になるのです。
読み返して言葉が足りないところとしては、アプリが非表示になり「ホーム画面に戻る」という程度でしょうか。
それも、アプリが非表示になると同義の些細なことで、この現象の表現としては、さほど問題ではありません。

ekimadさんにお答えするとすれば、あなたはXPERIA 5 IIをandroid11でご利用のように見受けられ、1 IIはお持ちなのですか?
あちらこちらで投稿してナイスを稼ぎたいと勘繰りますが、はじめにお断りしているとおり、同じ症状の発生している方以外のご意見は求めていないのです。
その点を重々ご理解いただき、あなたご自身の貴重なお時間をこんなところで浪費しないようにしてくださいますよう、ご自愛くださいませ。

なぜ、アプリ一覧表示にならなかったのかはわかりません。
また、まんぼうくんさんの言われるとおり、「ジェスチャーナビゲーション」のような正しい用語を使うべきだったのかもしれませんが、画面下部の白線を上スワイプという表現が間違っているとは思いませんし、通常であればその操作でアプリ一覧表示になることは事実です。
そうならないのが今回の事象ですので、同事象の発生していない方に理解できるとは思いません。

あらゆる方の閲覧できる環境だからこそ、あなたのような居丈高な方が初心者の方を萎縮させないような環境が整うことを切に願います。

書込番号:24066157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/04/07 12:34(1年以上前)

静観するとは言いましたが、スレ主から名指しでの書き込みがあったので、返します。

色々と勘違されているようですね。

まず、重要なことは貴方の説明文は、読んだ人が理解できるものだったのか?ですよ。
「理解できるる」とは、どんな現象が発生していたかを読み取ることができるということ。
同じ現象に遭遇したことがあるかどうかは関係ありません。
繰り返しますが、読み取れない文章だから、仮に同じ現象に遭遇していたとしても、同じ現象であるとは判断できない可能性が高いですよ。
同じ現象の人にはわかると考えるのは間違っていると思います。

そして、Androidの操作は基本的に共通していますし、ましてや、同じメーカーで同じバージョンのOSなら、なおさら同じ操作で同じ動きをする可能性が高いと思います。

同じ現象に遭遇したことがなくても、どんなときにその現象が起こるのか、知識として知っている人がいるかもしれません。だから、同じ機種で同じ現象の人だけが答えれば良いと考えるのは、解決から遠ざかることになると思います。

追加説明を読んで、どんな現象だったのか大体わかりました。そして、使い方(操作)に原因があったのかもしれませんね。
思い当たることはがけれど、スレ主は同じ機種で同じ現象が発生している人だけに回答してもらいたとのことなので、スレ主の考えを尊重するということで、詳しい説明はやめておきます。

書込番号:24066393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/18 10:12(1年以上前)

>スレ主様

同じ症状が発生しました。SO-51A , Androido11 です。再起動で復帰後は発生しないので再現性は低いと思われます。上から目線で操作ミスを匂わせる投稿がありますが、これはバグです。

書込番号:24087552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 清水茶さん
クチコミ投稿数:81件

2021/04/18 13:21(1年以上前)

>さまよえるオランダ人さん

ありがとうございます。
やはり再現性は低そうですね。

バグとはいえクラッシュリポートの出せる類ではありませんし、もし再発すれば、もうちょっと調べてみたいと思います。

といっても、発生時にはかなり困る症状なので早期改善を望みますが、発生数がある程度認知されるか、ドコモやソニー側で把握されないと、原因解明や対策されるかは難しいところかもしれません。

匂わせさんについては、もう運営に報告済ですので、放置しておいてくださいませ。
重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:24087866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 清水茶さん
クチコミ投稿数:81件

2021/05/17 15:53(1年以上前)

久々に本症状が再現されました。

今回は再起動前にいろいろ試してみていますが、サイドセンスからマルチウインドウで上下分割にした上で、分割線上をタッチすれば起動中のアプリ一覧表示に遷移して、横移動ができることがわかりました。

でも、そこまでですので、再起動したほうが復帰は早いです。

一覧表示時のスクリーンショットは撮れなかったので、画像はありません。

書込番号:24140657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 清水茶さん
クチコミ投稿数:81件

2021/06/07 17:48(1年以上前)

機種不明

設定>デバイス情報

本日、また症状再現されました。
特に変わったところはないのですが、確認すべきところとしてほ、稼動時間が200時間を超えている、というところでしょうか。
メモリの限界なのかもしれません。
前回は確認時間を確認していませんでしたので、また再現したときに稼動時間を確認してみます。

書込番号:24177018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/30 14:34(1年以上前)

私も同じ症状が出ています。

アハモ版を10月から使用しておりますが、同じ症状が定期的に発生しております。
毎回再起動すれば暫くは症状が出なくなるのですが、少し面倒くさいですね。
また、上スワイプからのスクリーンショットも撮れなくなるのも地味に不便です。
この症状が、個体差なのか何なのか知りたいところです。

書込番号:24519191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 清水茶さん
クチコミ投稿数:81件

2022/02/10 16:08(1年以上前)

機種不明

起動時間

本日久しぶりに同症状が出ました。
やはり151時間起動していたようなので、メモリの限界がどこかにあるのでしょうか…

マメに再起動するしか対応策もなさそうです。

書込番号:24591368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング