


予算の関係で下記品を候補とし検討しています。
実店舗で10万円以下
W録画
AQUOS 4T-C50CL1
AQUOS 4T-C50CN1
REGZA 50M530X
REGZA 50M540X
どれがお勧めですか?
理由も聞きたいです。
AQUOS 4T-C50CL1 とAQUOS 4T-C50CN1の画質差は大きいですか?
明るい店で見たかぎるそれほど違いを感じませんでした。
REGZA 50M530XとREGZA 50M540Xも同様です。
それほど画質にこだわりはありません。
置き場所の関係で少し斜めから見る事あります。
斜めから見て綺麗に見える等違いがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24079634
0点

逆に、どのような理由で、この4機種を選んだのでしょうか?
書込番号:24079654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヒグマの父さん
こんにちは。
CN1は倍速パネル搭載のシャープ4K液晶ラインのミドルレンジモデル、CL1とM530/540Xは等速パネル搭載のエントリーモデルになります。
なので製品の成り立ち的にはCN1が候補の中ではワンランク上の位置づけになります。
倍速パネルは動きボケやブレが少なくなりますので画質品位はアップし、その分高級機ということになりますが、動きボケやブレがどれだけ気になるかは個人差もありますので、店頭でご確認ください。
バラエティ番組の最後に右から左へ流れる高速テロップなどでは等速パネルでは盛大にボケブレが出ますので、比較的差がわかりやすいと思います。
候補機種はすべてVAパネル搭載機なので、コントラストはIPSより高めですが視野角は狭めになります。斜め視で色味が変わったり白っぽくなることはあり得ますので、このあたりも店頭でご確認ください。
書込番号:24079753
0点

>ヒグマの父さん
こんにちは
型番忘れたけど
この前見たときは、レグザがよかったです。
機能面はよくわかりませんが、見るだけならレグザを選ぶかな。
書込番号:24079783
1点

>ヒグマの父さん
条件は満たしているのですよね?
であれば画質に満足できるならば安いものを選択するのが良いのでは?
予算気にならないのであればスペックの良いものを取りあえず買うで良いかと思います。
書込番号:24079810
0点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>AQUOS 4T-C50CL1
>AQUOS 4T-C50CN1
>REGZA 50M530X
>REGZA 50M540X
>どれがお勧めですか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001229647_K0001150433_K0001256203_K0001256200&pd_ctg=2041
「古くて高い製品」よりは「新しくて安い製品」が良いのでは?
そうなると、「50M530X」と「50M540X」では、「50M540X」の方が新しくて安いです。
つまり「50M530X」は、コスパが悪いとなります。
<まぁ、中には新機種なのに、性能が低くなったり、機能が削除されてしまう事は有りますが...
「4T-C50CL1」と「4T-C50CN1」については、メーカーとして
https://jp.sharp/aquos/index.html
の序列で並んで居る事を考えれば、「4T-C50CN1」の方が上となります。
ただ、
>AQUOS 4T-C50CL1 とAQUOS 4T-C50CN1の画質差は大きいですか?
>明るい店で見たかぎるそれほど違いを感じませんでした。
との事なので、2台買って並べない限り違いは感じない様に思えるので、「高い上級機」を買うか「安い中級機」にするかはご自身が決めて下さいm(_ _)m
<https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
>置き場所の関係で少し斜めから見る事あります。
>斜めから見て綺麗に見える等違いがあれば教えてください。
「斜め」の量が分からないので、何とも言えませんが、どの製品も「IPSパネル」では無いので、大差は無いかも知れません。
というか、本来なら、実機を見られているなら、その場で「見る可能性が有る角度」からご自身で確認しておくのが一番ですm(_ _)m
条件が、
>実店舗で10万円以下
>W録画
しか無いのに、4機種にどうやって絞り込めたのか
>私が知ってるメーカーで条件を満たした品を選びました。
との事なので、イマイチ基準が判らない所も有りますm(_ _)m
大手メーカーなら、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c3790%2c65%2c55%2c80&TxtPrice=120000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=50&Monitor=50&Digital_TunerCount=3%2c9&
これだけ有ります。
<通販での購入だけでは無く、量販店での購入も考え、予算をちょっと多く見積もっています。
この中だと「IPSパネル」は無さそうですね..._| ̄|○
10万まで出せるなら、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001256200_K0001254142_K0001347779&pd_ctg=2041
この辺を視野にするのが良いのではとも思いましたm(_ _)m
<ブラビアは、出たばかりなので、量販店なら値引き交渉で色々上下しそうですし...(^_^;
通販も、今後価格が下がってくるでしょうし...
「何時欲しいのか」というのも有ります。
今すぐ必要で有れば、予算に収まる製品で一番上のグレートを考えれば、「4T-C50CN1」一択になりそうですが...
書込番号:24080111
0点

>それほど画質にこだわりはありません。
置き場所の関係で少し斜めから
見る事あります。
斜めから見て綺麗に見える等違いが
あれば教えてください。
AQUOS 4T-C50CL1
AQUOS 4T-C50CN1
REGZA 50M530X
REGZA 50M540X
4モデル全部VAパネル採用モデルだから
主自ら何かしらの工夫をしなきゃダメ。
価格しか注目しないなら買う時に
価格が安いモデルを選べばいい。
…ブラビアの8000番モデルの方が
良いんじゃね?
(録画機能云々は知らん。レコーダーで
代用できる。)
書込番号:24082384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 23:33:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 23:43:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 13:38:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 14:41:08 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 15:47:27 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/22 12:57:10 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/22 10:10:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 15:45:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 13:51:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 14:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





