『ベンツ GLB納車について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ベンツ GLB納車について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベンツ GLB納車について

2021/04/17 11:02(1年以上前)


自動車

スレ主 yasudenさん
クチコミ投稿数:2件

昨年11月にベンツ GLBを契約し、頭金をいれてから、もう5ヶ月になろうとしています。
契約の時、ディーラーは3月下旬〜4月頃と言ってたので、覚悟してたのですが、待てど暮らせど連絡がないので、こちらから連絡すると、
まだ納期がわからないと言われました。「今の時点で分からないなら、5月入庫は無理ですね?」と尋ねると多分無理ですと言われました。
いつになったら乗れるのか?ベンツってこんなに待つんですか?皆さんはどれくらい待っています?
後、ディーラーも納期がわからないのならわからないで、たまには連絡してくれてもいいのに...
ディーラーさん、高級車を取り扱っているんだから、その辺は紳士にお願いします。

書込番号:24085427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/17 11:55(1年以上前)

選択したオプションによるのでは?

ディーラーが見込み発注してるものと一致すれば数ヶ月でしょうけど。

書込番号:24085554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2021/04/17 11:59(1年以上前)

>yasudenさん

元国産メーカーセールスです。

納期に関する話、他のメーカーでも良くある話ですね。
で、それに対する反応も両極端です。


スレ主さんのように納期がはっきりしなくても、たまには連絡が欲しいというお客さま。

対して、納期がはっきりしないのに連絡されても無駄に期待してしまうから、納期がはっきりするまで連絡はよこすな!というお客さま。

世の中には色々な考え方のお客さまがいらっしゃいます。


半導体製造工場の火災で、自動車の生産に影響が出ていて国内外問わず納期に遅延が出ているとの報道もあります。

こうなってしまうと、現場には全く情報が下りてこず担当セールスさんもヒヤヒヤしてると思いますよ!


状況が状況なので、じっくり腰を据えて待つしかないんですよね。

書込番号:24085565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2021/04/17 15:04(1年以上前)

GクラスやGLBは人気があって納期に時間がかかっているようです。
コロナや半導体の影響があり、販売店もお客様にはっきりと
納期を案内できずに、困っているようです。

書込番号:24085928

Goodアンサーナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2021/04/17 21:11(1年以上前)

輸入車は船に載って遙か遠くから来るんですよ。順番です。

書込番号:24086753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング