昨年11月にベンツ GLBを契約し、頭金をいれてから、もう5ヶ月になろうとしています。
契約の時、ディーラーは3月下旬〜4月頃と言ってたので、覚悟してたのですが、待てど暮らせど連絡がないので、こちらから連絡すると、
まだ納期がわからないと言われました。「今の時点で分からないなら、5月入庫は無理ですね?」と尋ねると多分無理ですと言われました。
いつになったら乗れるのか?ベンツってこんなに待つんですか?皆さんはどれくらい待っています?
後、ディーラーも納期がわからないのならわからないで、たまには連絡してくれてもいいのに...
ディーラーさん、高級車を取り扱っているんだから、その辺は紳士にお願いします。
書込番号:24085427
0点
選択したオプションによるのでは?
ディーラーが見込み発注してるものと一致すれば数ヶ月でしょうけど。
書込番号:24085554
![]()
1点
>yasudenさん
元国産メーカーセールスです。
納期に関する話、他のメーカーでも良くある話ですね。
で、それに対する反応も両極端です。
スレ主さんのように納期がはっきりしなくても、たまには連絡が欲しいというお客さま。
対して、納期がはっきりしないのに連絡されても無駄に期待してしまうから、納期がはっきりするまで連絡はよこすな!というお客さま。
世の中には色々な考え方のお客さまがいらっしゃいます。
半導体製造工場の火災で、自動車の生産に影響が出ていて国内外問わず納期に遅延が出ているとの報道もあります。
こうなってしまうと、現場には全く情報が下りてこず担当セールスさんもヒヤヒヤしてると思いますよ!
状況が状況なので、じっくり腰を据えて待つしかないんですよね。
書込番号:24085565 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
GクラスやGLBは人気があって納期に時間がかかっているようです。
コロナや半導体の影響があり、販売店もお客様にはっきりと
納期を案内できずに、困っているようです。
書込番号:24085928
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/22 19:10:57 | |
| 14 | 2026/06/22 23:39:42 | |
| 1 | 2026/06/22 19:53:15 | |
| 2 | 2026/06/22 10:56:27 | |
| 1 | 2026/06/22 20:34:09 | |
| 17 | 2026/06/23 1:40:08 | |
| 3 | 2026/06/22 12:19:17 | |
| 7 | 2026/06/22 8:06:32 | |
| 4 | 2026/06/22 9:17:57 | |
| 9 | 2026/06/22 21:19:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






