『RFエクステンダー』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

RF600mm F4 L IS USM

  • 超望遠撮影をサポートする5.5段分のISを搭載した大口径超望遠レンズ。最高水準の性能を追求したプロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する。
  • 失敗写真の原因になる撮影時の手ブレをレンズ側で補正する、独自のレンズ内手ブレ補正「IMAGE STABILIZER」を搭載している。
  • 素早いピント合わせを可能にする「ウルトラソニックモーター(USM)」を搭載。ほこりや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
最安価格(税込):

¥1,681,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,681,020¥2,485,850 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x472mm 重量:3090g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF600mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF600mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF600mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF600mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF600mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF600mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF600mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF600mm F4 L IS USMのオークション

RF600mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,681,020 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月15日

  • RF600mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF600mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF600mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF600mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF600mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF600mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF600mm F4 L IS USMのオークション

『RFエクステンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF600mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF600mm F4 L IS USMを新規書き込みRF600mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

RFエクステンダー

2021/04/21 22:41(1年以上前)


レンズ > CANON > RF600mm F4 L IS USM

クチコミ投稿数:26件

RFの70-200では使用出来ないようですが、さすがに428と64では使えますよね?

書込番号:24094113

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/04/21 23:08(1年以上前)

>オグリ@7D2さん

使えると予想してますが、キヤノンのエクステンダーをサイト確認しましたがRF600of4L ISは現時点では入ってませんね。

キヤノンに確認問い合わせた方が確実で早そうですね。

書込番号:24094152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/21 23:14(1年以上前)

機種不明

|
|
|、∧
|Д゚ ですねぇ〜
⊂)
|/
|

書込番号:24094162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/04/21 23:18(1年以上前)

>with Photoさん
自分もさすがに使えるだろうと思っているのですが対象に入っていない為不安になりました(^^;
なのでキャノンに問い合わせメールしてみました。

書込番号:24094167

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2021/04/21 23:25(1年以上前)

物理的には装着できそうですが、光学的に合致するかどうかは不明です。
特に400mmF2.8のほうは、開口角が合うかどうか。例えば周辺のビネッティングがでたりするかもしれません。

書込番号:24094176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2021/04/21 23:29(1年以上前)

エクステンダーつけると銀色と白がチグハグな感じになりますね

専用にシルバータイプを発売したりして

書込番号:24094186

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/04/22 09:04(1年以上前)

オグリ@7D2さん こんにちは

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_body=RF6004L

上の対応アクセサリに入っていないようですので キヤノンに問い合わせるしかないかもしれません。

書込番号:24094595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2021/04/22 10:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは(^^)
昨夜問い合わせメール送っておきました。

書込番号:24094703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/04/22 10:24(1年以上前)

RF600mm F4 L IS USM 返信ありがとうございます

昨夜問い合わせメール送っておきました。

発売前のレンズですので 情報がまだ出ていないところもありそうなので 使えそうな気もしますが はっきりした答えもらえると良いですね。

書込番号:24094712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/04/22 12:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
これだけ高額なものですので使えるか使えないで大きく変わってきますからね。
発売前の商品とはいえキャノンさんにはそういうところハッキリしてもらいたいものです。
とりあえず返事待ちですね。

書込番号:24094880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/22 23:31(1年以上前)

キヤノンフォトサークルの会報にも書いてありますが、エクステンダーは1.4×も2×も、もちろん使えますよ。
ただ当レンズはEFレンズの設計で、マウント部分を伸ばしただけなので、RF用のエクステンダーとの相性まで考えられているのかが心配です。
できれば本レンズは一からRF用の新規設計だとよかったですね。

書込番号:24095962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2021/04/23 05:49(1年以上前)

>ドリームシードさん
海外のYouTubeレビュー動画を見てても使えるのは使えるみたいですね。
ただ、設計や小型化と本当の意味でRF仕様になるのはU型からでしょうね。

書込番号:24096144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2021/04/23 10:16(1年以上前)

先ほどキャノンより返答いただきました。
RFエクステンダーはRF64でご使用いただけます、ご安心くださいとの事です。

書込番号:24096446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/04/23 10:51(1年以上前)

オグリ@7D2さん 報告ありがとうございます

使えるのが確認できてよかったですね。

ホームページの方も 早く追加されると良いですね。

書込番号:24096500

ナイスクチコミ!1


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/27 18:54(1年以上前)

>オグリ@7D2さん
CANON HP  からですが 両方とも使えるようです。
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/extender-rf14/

https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/extender-rf2/

書込番号:24104282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2021/04/27 20:48(1年以上前)

>telchan54さん
対応レンズに追加されてますね(^^)

書込番号:24104532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF600mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF600mm F4 L IS USM
CANON

RF600mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥1,681,020発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

RF600mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング