『こちらの機種とOPPO A73で迷っています』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらの機種とOPPO A73で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの機種とOPPO A73で迷っています

2021/04/22 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

SIMフリーのスマホの購入を検討していて、色々見てみて、こちらの機種かOPPO A73のどちらかにしようかと思っているのですが、どちらの方がおすすめでしょうか?それと、この2機種の主な違いは、画面サイズ、Androidのバージョン、CPU、RAM、バッテリー容量、サイズ、おサイフケータイ、防水あたりでしょうか?

書込番号:24094942

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2021/04/22 13:19(1年以上前)

Reno AはOSバージョンアップする予定がほぼ有りません
(Android9のままです)

A73は明確なアナウンス無いですがOSバージョンアップする可能性は有ると思います
(今のところAndroid10)

FeliCa、防水、物理2SIMにこだわり無ければA73で良いでしょう

書込番号:24094956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2021/04/22 13:23(1年以上前)

>大豆電球さん

NFCと防水が不要なら、Android10と超広角カメラ付きのA73お勧めです。その他のスペックは似たようなものではないでしょうか。ちなみに私は楽天の「OPPO Reno A 128GB」を1年ほど使っていますが特に問題無しですが、OSが10にならないのが最近気になってます。あと1年使ったら次もOPPO端末かなと思ってます。

書込番号:24094963

Goodアンサーナイスクチコミ!10


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2021/04/22 15:21(1年以上前)

>大豆電球さん

>この2機種の主な違いは、画面サイズ、Androidのバージョン、CPU、RAM、バッテリー容量、サイズ、おサイフケータイ、防水あたりでしょうか?

さらに加えるとすれば、カメラ、FMラジオ、esim 対応、価格 といったところでしょうか?

これらの選択基準は、人それぞれです。
わたしが選ぶとすれば、CPU性能、おサイフケータイ、防塵防滴性能でReno Aを選びます。ただし、A73よりも安価に買えるという前提です。

書込番号:24095103

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:511件

2021/04/22 21:17(1年以上前)

>大豆電球さん
書かれた以外で他に注意が必要なところと言ったら、あとはReno Aが急速充電に対応していないことでしょう。とは言え付属の充電器は5V2Aなので通常2〜3時間程度で満充電になるとは思われます。電源タップの取り回しなどを考慮しても一晩あれば満充電になるでしょう。

同時期にリリースされたA7を所持してますが、おそらく充電関連の仕様は同じだと思います。その経験から判断すると汎用のいわゆる高速充電器とは相性が悪いので注意が必要かと思われます。

自分だったら価格次第ですが可能ならReno Aを選びますね。急速充電にこだわるなら別ですが、スペックは上ですし防水もある。Android 10相当にならないことで何年も耐用年数が落ちるとも思えませんし、そこには必要以上にこだわる必要はないかと思います。

書込番号:24095697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2021/04/24 12:50(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
まだどちらにするか決めかねているのですが、色々回答をいただき、どこを決め手に決めたらいいのか
というのが分かりました。もう少し考えてみて、どちらにするか決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24098384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/04/24 12:59(1年以上前)

Goodアンサーは、どれもGoodアンサーだったのですが、早い順にさせてもらいました🙇♂

書込番号:24098400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング