


タブレットはwifiだけでいいと思います。けど?
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021042200406&g=soc
書込番号:24095113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sns認証は不正出来るんだから、他の手段で本人確認しろって事ですか?
一般人に対しての本人確認としては、sns認証は手軽で確実なものだと思いますよ
リンク先の話は、犯罪者が企業を騙す手段としているだけで、特殊詐欺の場合は一般人に対してはsns認証とは直接関係無い話ですからね
書込番号:24096320 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

有効なのがsms認証しかない、というのは
怖い感じがします。
ログインした状態だと電話番号変更もできますし。
apple id メルカリ、Amazonも。
データsim販売は、より厳しくなりそう。
ドコモ口座事件では勝手にアカウントを作られました。
書込番号:24096352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Blinding Lightsさん
sms認証より確実な認証方法ってありますかね?
オンラインで認証する場合、どんな方法にも抜け道があるかと思います。その中では1番sms認証がマシな気がします
本当はマイナンバー使って政府系サーバで認証出来れば1番良いんだろうけど、実際は使い物にならないですしね。
書込番号:24096633 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

例えば喫茶店でパソコンからメルカリにログインして
スマホに認証コードが来て、それでログインして
そのままうっかりトイレに行ったとします。
そこに誰かがsms付きデータsim入りのタブレットで
勝手に登録電話番号を書き換えます。
このあとドコモ口座事件のように
勝手にアカウントを作られ盗まれる、という
想像をしてしまいます。
僕のネット銀行はsms認証はしていません。
何故しないのか訊いてみたいですが
セキュリティ方式は明かさないでしょうね。
書込番号:24096806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Blinding Lightsさん
>例えば喫茶店でパソコンからメルカリにログインして スマホに認証コードが来て、それでログインしてそのままうっかりトイレに行ったとします。
その例自体が特殊というか、セキュリティが緩い気がします。公共の場で1人なら、私なら財布、パソコン、スマホは置いて行かないですね。
丁度paypay銀行口座を開設しましたが、免許証の色んな角度からの写真と顔の動画撮影を求められたので、かなりセキュリティが高いと感じましたが、面倒なのでAmazonとかのログイン認証では使えないですね
書込番号:24097109 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

これはですね、
apple idでの電話番号を変更した時に
感じたことなんですよ。
smsコードが来た後は、ゆるゆるであると
世界中のハッカーや隣国サイバー部隊も
ここを突破すれば、ごっそりやれますから?
ある家庭でmacbookがログインされたまま
であることなんて、いっぱいありそうですから。
不法侵入しても大抵キャッシュレスですが
ネット銀行やメルカリには残高があるでしょうから。
書込番号:24097147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Blinding Lightsさん
ログイン放置が危険との認識なら、パスワードスクリーンセーバで対応するしかないのでは。
私は家ではあまり高いセキュリティにしていませんが。
まあログイン放置等自分に瑕疵がなければ、サイバー犯罪にあっても、企業側が補償してくれるとは思いますが
書込番号:24097274 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Free WiFi、公衆無線LANを使う方が、
よっぽど危険だと思いますけど。
書込番号:24101450
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 22:47:37 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 22:33:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 21:44:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 20:52:11 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/08 20:10:00 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 20:18:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 12:36:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 10:33:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 9:30:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 4:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





