『保護フィルムと指紋認証』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルムと指紋認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムと指紋認証

2021/04/24 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件
機種不明

エラーメッセージ

お世話になります。
Galaxy S21が届いて指紋認証の登録しようとしていますが
「指紋センサーを全体を覆うように指を置いてください」と表示が出てうまくいきません。

質問は、納品時元々画面にはフィルムが貼られているのでしょうか?
そうだったら剥がさず保護フィルムを貼ってしまっているのでそのせいです。
AsBellt Galaxy S21用なので指紋認証対応です。
もう一枚あるので貼りなおせるのですが、よろしくお願いします。

書込番号:24098424

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/24 13:25(1年以上前)

画面保護フィルムは最初から貼ってあるはずです
今回はさらにその上に保護フィルムを保護するフィルムが貼ってあったはずです
はがすためのとってみたいのがついてたはずで恐らくそれははがしてると思います
2重じゃ指紋認証も悪くなると思いますよ

書込番号:24098432

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/04/24 13:40(1年以上前)

Galaxyハイエンド機種は、2019年モデルから標準で純正フィルムが貼ってあります。
フィルムを2重に貼れば当たり前ながら、認識しにくくなりますよ。

取説にもフィルムが貼ってあるのは記載されてます。
https://www.au.com/online-manual/scg09/scg09_01/m_01_00_02.html
https://www.au.com/online-manual/scg09/scg09_01/m_02_00_00.html

書込番号:24098455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/24 13:56(1年以上前)

あとよくわかんないAmazonのフィルムだったら最初から貼ってあるのをそのまま使った方がいいですよ

書込番号:24098483

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件

2021/04/24 14:44(1年以上前)

>SaintLazareさん
>まっちゃん2009さん

保護フィルムにそれを保護するフィルムの仕様だったのですね。
後から貼ったの綺麗に剥がしてみました。元々貼られていたのも捲れたりしていないので、しばらくこのまま使ってみます。
ちなみに普通そのまま使うものなんでしょうか?
感謝です。ありがとうございました。

書込番号:24098565

ナイスクチコミ!5


スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件

2021/04/24 14:53(1年以上前)

オリジナルの保護フィルムで指紋の登録も問題なくできました。
画面上の指紋認証機能悪くないです。
ありがとうございました。

書込番号:24098580

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/04/24 14:53(1年以上前)

こだわりなければ、十分そのまま利用できる品質ですよ。
製造時に機械的に貼られているので、気泡もなくきれいですから、私は過去発売機種含めそのまま利用してます。

書込番号:24098583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/24 14:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お久しぶりです!
横から失礼します!
久方ぶりのgalaxy購入意欲はあるんですけれど、まだまだ5Gエリアが限定的なので、悩みどころです(笑)
RAMと画面の解像度をスペックダウンしたんですよね。
まっちゃん2009さんはご購入予定ですか?

書込番号:24098586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/04/24 15:45(1年以上前)

>kashweregreenさん

S21 5G/S21+ 5GはS20 5G/S20+ 5G比で、画面解像度がWQHD+→FHD+にダウン、RAM 12GB→8GBにダウンした上に、S21 5Gは背面がガラス→樹脂素材になったり、いくつかスペックダウンがありますからね。気になる人は気になる部分です。

私はドコモ専売になったS21 Ultra 5Gを買いましたが、満足してますよ。
S21シリーズの主力機種は、スペック見てもわかるようにサムスンの推しはUltraですからね。
ただS21 5GのPhantom Violetがきれいなカラーなので、買わないとは決めてません(笑)
現時点で未発表ながら、ドコモのA52 5Gも気になる存在だったりします。

5Gエリアはまだまだ限定的ながら、キャリアはすでに5Gシフトなので、新しく端末買おうとすればおのずと5G端末になりますよ。
昨年度後半からミドルレンジまで5G対応になりましたが、今年度はスタンダード機種にまで5G対応は広がると思います。

書込番号:24098668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/24 22:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
丁寧にありがとうございます!
わたくしはいちばんコンパクトなgalaxyをいつも買うのでauよりもドコモはお値段的にも優しい(笑)ので、AQUOSの新しいラインナップ出たら、比較して購入しようと思ってます。
AQUOSは初夏くらいの発売でしょうか?

書込番号:24099480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/04/25 14:38(1年以上前)

>kashweregreenさん

AQUOSはまだ何の情報もないですが、AQUOS R5Gは楽天SIMフリー版を除く3キャリア版は生産終了、なくなり次第販売終了っぽいので、近いうちに後継機種の発表がシャープからあるのではと思ってます。

書込番号:24100423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/25 22:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
AQUOSはAQUOS R3がけっこう使いやすくて気にいっているので期待したいと思います!

書込番号:24101267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング