『PC接続時の再生フォーマットについて』のクチコミ掲示板

2021年 4月14日 発売

AVENTAGE RX-A2A

  • 制振技術「アンチレゾナンステクノロジー」、剛性にすぐれた筐体など、高音質設計を採用したハイクラスAVレシーバー。
  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」対応デコーダーを搭載し、「Dolby Atmos Height Virtualizer」に対応している。
  • 独自のシネマDSP技術やバーチャル・プレゼンススピーカー機能、視聴環境最適化システム「YPAO」を搭載。前機種比で約2倍のハイスルーレートを実現。
最安価格(税込):

¥65,078

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,078

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,078¥104,500 (16店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A2Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A2Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A2Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2Aのオークション

AVENTAGE RX-A2Aヤマハ

最安価格(税込):¥65,078 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月14日

  • AVENTAGE RX-A2Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A2Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A2Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2A

『PC接続時の再生フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A2Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続時の再生フォーマットについて

2021/05/01 06:30(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2A

スレ主 ubmanさん
クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
本体仕様にて、USB対応サンプリング周波数384kHz/32bit(WAV*/AIFF)
と記載されていますがPCとのUSB接続は可能でしょうか?

使いたい用途は、PCゲームを384kHz/32bitの高ビットレート状態で5.1chまたは7.1chで楽しみたいと思っております。
ゲームはFF15、エースコンバット7、サイバーパンク2077などのアトモスに対応されているゲームになります。

上位機種「RX-A2080」のサラウンドAIをゲーム用途で合うのかも気になっていますが
別機種でもHDMIからPC接続で384khz/32bitかつ、5.1chまたは7.1chの設定可能な機種があればご教授お願いしたいです!

書込番号:24110959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1227件

2021/05/01 09:21(1年以上前)

>ubmanさん
こんにちは。
PCとUSB接続して使うことは、本機ではできません。
HDMI経由のPC接続で384khz/32bitかつ、5.1chまたは7.1chの設定可能な機種は、残念ながら知りません。

書込番号:24111167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2021/05/01 09:27(1年以上前)

>ubmanさん
まず、PC用ドライバーが有りません。AVアンプをUSB接続でのPCのサウンドデバイスとしては使えないでしょう。

ほとんどのAVアンプのUSB端子はUSBメモリーを想定していると思います。ヤマハの場合、フォーマットはFAT32までです。

HDMIもスペックを見るとPCM192kHz/24bit(2~8ch)、DSD2.8M(2~6ch)となっています。

USBやHDMIの384kHz/32bitは2chではないでしょうか?

あと、ビットレート=音質ではありませんよ。

書込番号:24111180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/01 10:42(1年以上前)

>ubmanさん
USB TYPE Aなのでメモリー等の媒体用とほぼ分かります。パソコン接続可能なのはTYPE Bでほぼ判断可能です。

書込番号:24111275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ubmanさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/01 14:47(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます!
USB端子からはPC接続出来ないのですね。
接続可能であれば購入していたところです。

ビットレート部分も除き、ゲームでアトモスを体験したいのですが
A1080やA2080に搭載されているサラウンドAIがこちらの商品は非搭載ですが
やっぱりサラウンドAIが有るのと無いのではゲーム用途ではかなり違いますでしょうか?
映画だとセリフが聞きやすいなどを調べたのですがゲームではあまり効果ないのかなと思いまして、、

書込番号:24111738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1227件

2021/05/01 15:05(1年以上前)

>ubmanさん
ATMOSを体験したいなら天井にスピーカーを設置した方が良いのですが、予定はありますでしょうか?

書込番号:24111776

ナイスクチコミ!0


スレ主 ubmanさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/01 17:26(1年以上前)

>Minerva2000さん コメントありがとうございます。
現在TX-SR343で5.1chを使用しているので、新機種に変更し「Dolby Atmos Height Virtualizer」こちらを体験後に
満足いかなかったらコンパクトスピーカーのVXS1MLBを天井スピーカーに設置したいと思っております。

書込番号:24112042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1227件

2021/05/01 18:00(1年以上前)

>ubmanさん
感じ方は人それぞれですが、より上級機にした方が後悔しないと思いますが。

書込番号:24112124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2A

最安価格(税込):¥65,078発売日:2021年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A2Aをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング