『米粉パン(小麦なし)の米粉について』のクチコミ掲示板

2019年 9月 1日 発売

SD-MDX102-K [ブラック]

  • 本格パンや無添加パンが手軽に作れ、「ねり」「発酵」「焼成」を単独で設定できる「マニュアル機能」を搭載したホームベーカリー。
  • 米粉パン(小麦なし)、白ごま米粉パンなど、パン食を楽しむためのグルテン・乳製品フリーの低糖質生地アレンジレシピを拡充。
  • 「室温センサー」と「庫内温度センサー」の2つの温度センサーで季節や運転時の室温の変化を検知。適したプログラムでパン作りを行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ ごはんパン:○ 天然酵母パン:○ SD-MDX102-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-MDX102-K [ブラック]の価格比較
  • SD-MDX102-K [ブラック]のスペック・仕様
  • SD-MDX102-K [ブラック]のレビュー
  • SD-MDX102-K [ブラック]のクチコミ
  • SD-MDX102-K [ブラック]の画像・動画
  • SD-MDX102-K [ブラック]のピックアップリスト
  • SD-MDX102-K [ブラック]のオークション

SD-MDX102-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 1日

  • SD-MDX102-K [ブラック]の価格比較
  • SD-MDX102-K [ブラック]のスペック・仕様
  • SD-MDX102-K [ブラック]のレビュー
  • SD-MDX102-K [ブラック]のクチコミ
  • SD-MDX102-K [ブラック]の画像・動画
  • SD-MDX102-K [ブラック]のピックアップリスト
  • SD-MDX102-K [ブラック]のオークション

『米粉パン(小麦なし)の米粉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-MDX102-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SD-MDX102-K [ブラック]を新規書き込みSD-MDX102-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

米粉パン(小麦なし)の米粉について

2021/05/04 18:44(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-MDX102-K [ブラック]

スレ主 ASANO5さん
クチコミ投稿数:3件

取扱説明書には、米粉パン(小麦なし)は、グリコ栄養食品の「米粉パン用ミックス粉(グルテンフリー)」または「福盛シトギ2号」を使うよう書かれていますが、これ以外の米粉で作ってはいけないのでしょうか。他メーカーであれば、もっと安い米粉もあるので、他メーカーでも問題ないのか知りたいでです。
よろしくお願いします。

書込番号:24118239

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/04 19:34(1年以上前)

>ASANO5さん
材料が何か等を見るようなセンサーはついてませんので、いろいろな材料を使って試してみてください。何を使ったら『ダメ』とかは一切ないと思います。
ただしグルテンが入ってないとダメですので、そのあたりも調べて使う必要があると思います。
また、研究室では、レシピのおすすめ米粉で作った物で作りうまくいったのでレシピにない米粉を使った場合は、膨らみ等が変わってくるかもわかりません。
その時は、砂糖・塩の量、ねり・発酵・焼きをマニュアルで細かく調整が必要かもわかりません。
ちなみに、ドライイーストは私は、スーパーカメリアではなく、ニップン『ふっくらパン』ドライイーストを使っています。よく膨れて、香りもいいです。価格も安いです。近所の格安スーパーで60g170円ぐらいです。フランスパンのみカメリアです。

書込番号:24118306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2021/05/05 17:01(1年以上前)

>ASANO5さん
米粉だけの完全グルテンフリーの場合は、細かい粒子の米粉でないと上手く膨らまないです。
ネットショップで販売されてる米粉のレビューを参考に、購入されると良いですよ。

書込番号:24120180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ASANO5さん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/06 00:04(1年以上前)

返答ありがとうございました!特に使ってはダメなものはないとのこと、安心しました。これから色々試してみたいと思います。

書込番号:24120958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASANO5さん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/06 00:06(1年以上前)

返答ありがとうございました!グルテンフリーを目指しており、細かい粒子が良いとの事、情報ありがとうございました!

書込番号:24120965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-MDX102-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
釜のコーティング 8 2022/02/18 1:25:32
大丈夫? 2 2021/12/19 12:51:27
のがみ 1 2021/11/12 23:23:53
ランニングコスト 0 2021/09/16 8:40:02
ノジマオンラインにて 0 2021/09/01 21:54:16
ニップンふっくらパン【ドライイースト】 0 2021/08/18 21:31:55
商品入替 0 2021/08/18 19:59:50
ヤマダ 0 2021/07/18 21:29:05
新製品との違いについて 3 2021/07/02 8:29:03
ホームベーカリー機種について質問です 2 2021/06/28 18:04:34

「パナソニック > SD-MDX102-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-MDX102-K [ブラック]
パナソニック

SD-MDX102-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 1日

SD-MDX102-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング