『LTEの通信すく度が上下共0.2Mbpsしかでない』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『LTEの通信すく度が上下共0.2Mbpsしかでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 LTEの通信すく度が上下共0.2Mbpsしかでない

2021/05/08 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 bokuseki18さん
クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】5/11にOCNモバイルにてAQUOSセンス4をSIMセットで購入。
セットアップし、Wi-Fiでは200-300Mbps LTEでは0.2Mbpsしかでない。


【使用期間】2023.5.1購入。

【利用環境や状況】妻のAQUOSセンス2と同時にテスト。 センス2はwi-fiで120-160Mbps LTEで30-40Mbps

【質問内容、その他コメント】アクセスポイント設定はしっかりやったつもりです。
又OCNの相談方法などを教えて下さい。


書込番号:24124568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/05/08 01:19(1年以上前)

APNがどういう設定になってるか?スクショでも貼ってもらえれば、より明確なアドバイスもらえると思いますよ。

ちゃんと設定されてると思いきや、意外と入力ミスとかありますし。

書込番号:24124574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/05/08 01:43(1年以上前)

>bokuseki18さん
下記、OCNモバイルでのチャットより転記


「OCN モバイル ONE」の通信障害などの情報は、下記<工事・故障情報>のURLにて確認できます。

<工事・故障情報>
https://support.ntt.com/maintenance/service/mobile-one


工事・故障情報を確認しても問題が解決しない場合は、お手数をおかけ致しますが、下記<OCNテクニカルサポート>の窓口までお問い合わせください。

<OCNテクニカルサポート>
0120-047-860(営業時間 10:00〜17:00)
※年末年始(12月29日〜1月3日)は除きます

書込番号:24124588

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/05/08 04:43(1年以上前)

ocnの初期不良期間は3日とかのはずですので
メーカーさぽに丸投げされますね多分

書込番号:24124629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2021/05/08 04:45(1年以上前)

最近セット購入で契約したのなら、新コースのはずです。3年前に発売されたSense 2は旧コースのままではないですか?

コースが違うと、設定や回線が異なるので同時に比較しても意味はありません。

書込番号:24124631

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/05/08 07:20(1年以上前)

>bokuseki18さん

頻繁にある事例は以下になります。

新プランのAPNは「lte-d.ocn.ne.jp」ではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「lte.ocn.ne.jp」となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おそらくAPNに「lte-d.ocn.ne.jp」を選択していると思われます。
「-d」を削除することで、正常なスピードがでるようになります。

書込番号:24124709

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/05/08 07:48(1年以上前)

>bokuseki18さん
高速通信がオフになってるのでは?

書込番号:24124733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/05/08 07:57(1年以上前)

>bokuseki18さん

セットアップ直後なので、自分で節約モードにした可能性や、容量を使い切った可能性は少なそうですが、
節約モードになっていないか、容量を使い切っていないかの確認もされるとよいかと。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/function/turbo.html

書込番号:24124744

ナイスクチコミ!8


スレ主 bokuseki18さん
クチコミ投稿数:10件

2021/05/08 10:20(1年以上前)

お世話になっております。
エコモードになっていました。
上 30Mb  下 0.5Mbとなりました。
お尋ねします。 4G+の表示の意味は

書込番号:24124918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/05/08 10:35(1年以上前)

>bokuseki18さん
>4G+の表示の意味は

キャリアアグリゲーションが効いている時は4G+
効いていない時は4G
という表示になっているだけだと思います。

書込番号:24124941

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング