BAR 5.0 MultiBeam
- 「MultiBeam」テクノロジーとバーチャルDolby Atmosを採用したハイブリッド式サラウンドサウンドバー。
- 本体にパッシブラジエーターを4基搭載することで、サブウーハーを置くことなくキレのある重低音再生を可能にしている。
- AirPlay2、Alexa Multi-Room MusicとChromecast built-inによる音楽ストリーミングに対応。

-
- ホームシアター スピーカー 23位
- サウンドバー(シアターバー) 22位
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam
現環境
4KTV→ BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
BDレコーダー→ DIGA DMR-BRT210
接続機器→ps4pro、Switch
サウンドバーに関して初心者です。
色々調べれば調べるほどドツボにハマり、分からなくなってしまったので、ご質問です、、、。
迷っているサウンドバーは、
@BAR 5.0 MultiBeam
A HT-X8500
上記2つです。
接続はeARCを利用して、レコーダー→TV→サウンドバーの順番で繋ぎたいと考えています。
調べれば調べるほど@で決着したい気持ちはあるのですが、TVをSONYにしたので、SONYの方が相性が良いのではないか、などと後ろ髪を引かれている状態です。
そこで、Aに出来て@に出来ないこと、逆に@に出来てAに出来ないことはあるのかどうか。
また、BDレコーダーが10年ほど前の物なのですが、音質になにか影響してくるのかどうか、ご教示頂ければ幸いです。
書込番号:24130893 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
【HT-X8500にできること】
・BS4KのMPEG-4 AACフォーマットがデコードできる
(JBLはPCMになる)
・TV設定の「オーディオシステム連動」のON/OFFに連動して動作する
(JBLはTVのONに連動してONになるのみ)
SONY 65X9500G TV とDIGAで、HT-X8500からBAR 5.0 MultiBeamに買い替えて使用していますが個人的な感想としては、
HT-X8500は、篭った音でセリフが聞き取りにくく、サラウンド感がほとんどしなかったのに対して
JBLは、高音が伸びてセリフが聞き取り易く、サラウンド感を体感できるといった印象です。
書込番号:24131362
3点
>fax8600さん
早速のご回答ありがとうございます!
2つとも利用されたことがある方のご意見、非常に参考になります。
・TV設定の「オーディオシステム連動」のON/OFFに連動して動作する
(JBLはTVのONに連動してONになるのみ)
→こちらのオーディオシステム連動というのは、どういう機会に利用することがありますか?
TVのONでサウンドバーも一緒にONになるだけでいい気もするのですが、、
書込番号:24131761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TV設定の「オーディオシステム連動」を「切」に設定した場合
HT-X8500では
・サウンドバー電源ON状態でTVの電源をOFFにした場合、次回TV電源ON時にサウンドバーの電源もONになりサウンドバーの音声になる
・サウンドバー電源OFF状態でTVの電源をOFFにした場合、次回TV電源ON時にサウンドバーの電源は入らないでTVスピーカーになる
JBLの場合、「オーディオシステム連動」の設定にかかわらずTVに連動してON/OFFします。
TVスピーカーにするには、サウンドバーリモコンの電源ボタンでサウンドバーのみをOFFにします。
書込番号:24132125
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > BAR 5.0 MultiBeam」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/13 8:20:50 | |
| 4 | 2025/07/30 11:22:39 | |
| 15 | 2025/07/23 19:23:24 | |
| 10 | 2025/07/05 16:26:16 | |
| 9 | 2025/08/11 22:20:04 | |
| 3 | 2025/06/08 14:35:19 | |
| 0 | 2025/05/08 18:48:37 | |
| 0 | 2025/04/19 21:30:49 | |
| 2 | 2025/03/27 11:34:55 | |
| 4 | 2025/01/19 1:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










