


10年ぐらい前に購入したプラズマのTH-P46ST3の画質がおかしくなりました。人の肌色の部分がピンク色のノイズが酷くなりました。
買い替えを検討しているのですが色々まよってしまい。
・予算は15万円ぐらい
・画面は55インチぐらい
・18畳リビングダイニングの角に設置
・出来れば今より音質向上
・今はFire TV StickにてAmazonプライムとHuluを見ています
・ブルーレイDMR-BW680、任天堂Switch、PS4をつないでいます。
候補としては
東芝 REGZA 55Z740X
Panasonic TH-55HX950
SONY BRAVIA KJ-55X9500H
などが良いのかなぁと思っているのですが他にオススメのテレビはありますでしょうか?
あと今のテレビは無線(Wi-Fi)でネットも繋がるのでしょうか?
Fire TV Stickは不用になるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24137523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プラズマって10年前にまだあったのですね〜〜
プラズマ好きな方って画質にこだわりが強いのではないですかね?
だとしたら有機ELTVを選ばれたほうがよくないですかね?プラズマ同様癖は強いようですが、圧倒的に高画質ですよ。
一度店頭でご覧ください。
筐体の薄さにも驚きますが、その画質はビックリです。
>あと今のテレビは無線(Wi-Fi)でネットも繋がるのでしょうか?
繋がるものも多いですね。アマゾンプライムに対応してるTVならFireStickは不要でしょう。
書込番号:24137632
2点

>ジャックワンさん
KJ-65X9500H昨年買いました。
私のレビューありますので良かったら参考にしてください。
もちろん無線(Wi-Fi)でネットも繋がります。
PS4との相性はソニーがよいと思います
Amazonプライム,Huluの他 You Tube, NET FLIX,
Google Play 等メジャーなアプリは入ってます。
有機ELは暗いので明るい部屋ならお勧めしないですね。
・・・っというわけで KJ-55X9500Hはお勧めできます。
パナと東芝に付いては判りませんが、良く比較検討して購入してくださいね。
書込番号:24137748
1点

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
画質にはそんなにこだわりはないと思います。
電気屋に見に行ったら4Kのテレビはどれもキレイに感じました。
有機テレビの薄さには驚きがありましたが並んでるテレビを見るとどれも違いがあまり分からず液晶でも充分かと考えています。
書込番号:24137770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハラダヤンさん
ありがとうございます。
店頭では確かに有機テレビの方が暗く感じました。
うちのリビングは明るい方だと思います。明るいと暗いテレビは見にくいのでしょうか?
SONYのテレビはパナや東芝に比べデザインもカッコ良いのですがリモコンの使いやすさはどうでしょうか?
うちにもう一台あるテレビもパナなのでパナのリモコンに慣れてしまってはいるのですが。
あと音質も気になります。なかなか店頭では聴き比べも難しいので。
書込番号:24137783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸
>ジャックワンさん
>明るいと暗いテレビは見にくいのでしょうか?
→見にくいです
明るい部屋では周囲の映り込みに負けない明るさにしないと見にくいのです。
有機ELは暗めの部屋では液晶より綺麗かもしれませんね。
>リモコンの使いやすさはどうでしょうか?
慣れの問題でしょうね。
私的には不要なボタンが多くもっとシンプルな方がよいのですが・・・。
>あと音質も気になります。
→中高音のバランスが良く不満は感じません
オプションのサウンドパーを付ければ低音域も充実して映画や音楽鑑賞には良いですね。
ソニー買うならキャッシュバックキャンペーンを利用すると超お得ですよ!!
私はこれを利用してBRレコーダー買い替えました。
https://www.sony.jp/bravia/cp/cb2021_ouchi/
書込番号:24137929
2点

>候補としては
>東芝 REGZA 55Z740X
>Panasonic TH-55HX950
>SONY BRAVIA KJ-55X9500H
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001260331_K0001247730_K0001229650_K0001333409&pd_ctg=2041
>などが良いのかなぁと思っているのですが他にオススメのテレビはありますでしょうか?
>・予算は15万円ぐらい
>・画面は55インチぐらい
>・18畳リビングダイニングの角に設置
>・出来れば今より音質向上
>・今はFire TV StickにてAmazonプライムとHuluを見ています
>・ブルーレイDMR-BW680、任天堂Switch、PS4をつないでいます。
「TH-P46ST3」のスピーカー出力が20Wしか無いので、大抵それ以上でしょう。
「KJ-55X9500H」がちょっと上だけど、他は60W以上有るので十分でしょう。
レコーダーがDIGAなので、「TH-55HX950」が一番使い易そうではありますが...
ゲーム機を使うにしても、どの程度のスペックを必要としているかは人それぞれですし、大抵の場合プレイしている内に慣れていくと思います。「ゲームモード」もあるので十分かと...
液晶テレビの上位グレードを考えているなら、この3機種に絞られると思いますが、「それだけ」なのかが良く判りません。
レグザなら「タイムシフトマシン」がありますが、その機能は必要無いのかとか、ブラビアなら「AndroidTV」なのでアプリを色々利用したいのかとか...
要望が「テレビ」としての機能だけの様なので、後は量販店に行って、ご自身の目と手で、「画質」や「操作性」を確認した方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:24138387
2点

>ハラダヤンさん
キャンペーンお得ですね
検討してみます。
書込番号:24139724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
テレビ以外の機能もメーカーによって色々あるのですね。
もう少し調べて店頭でも触ってみたいと思います。
書込番号:24139730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家電量販店に見に行ってきました。
BRAVIA KJ-55X9500HとREGZA 55Z740XSの2つにしぼったのですが。。決めきれず。
BRAVIA KJ-55X9500Hは
画質がとにかくキレイ。
デザインも好み。
足がテレビ台からはみ出てしまうので内側になってしまう。
音がイマイチ。
REGZA 55Z740XSは
音がかなり良い。
イコライザーやスピーカーの設定を変えられるのでライブ映像や映画は迫力ががある音で楽しめる。
BRAVIA KJ-55X9500Hより画質はイマイチ。
ブルーレイがあるのでタイムシフトマシンはあまり使わないかも
音は今まで使っていたONKYO BASE-V20HDがあるのですがセンタースピーカーの厚みがありテレビにかぶります。センタースピーカーだけ薄くコンパクトなものにかえても良いかと考えてます。
それか KJ-55X9500Hにして10000円ぐらいの小さなサウンドバーを買うか
画質は妥協して55Z740XSにするか
再度、皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:24152232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>それか KJ-55X9500Hにして10000円ぐらいの小さなサウンドバーを買うか
>画質は妥協して55Z740XSにするか
「55Z740XS」の優位性は「音質だけ」なんですよね?
それを「サウンドバー」で補えるなら、「KJ-55X9500H」で良いのでは?
<ただ、1万円程度のサウンドバーで補えるかどうかは...(^_^;
量販店なら、「サウンドバーとセットで買うからもう少し値下げして」と頼めば値下げされる可能性も...(^_^;
書込番号:24152320
1点

>ジャックワンさん
こんにちは。
音の方はサウンドバーでもAVアンプによるサラウンドシステムでも、後付けでいくらでも改善できますが、画質はテレビ本体だけによって決まり後からどうこうできません。
なので、テレビ選択の際に画質にお金をかけた方がよろしいかと思います。
候補の中ではソニーX9500HとパナソニックHX950がピーク輝度も高く東芝よりよいでしょう。
他の候補としてはやはり有機ELですね。部屋が明るくても暗くても有機ELの画質は液晶を多くの点で上回りますので、値は張りますがその分の効果はあります。パナソニックHZ1000などはお勧めです。
サウンドバーですが、1万円程度の小型のものですとテレビの横幅に対してサウンドバーの横幅が小さくなり音像がこじんまりしてしまいます。低音量も限られるためテレビの音をよくする、といった積極的な効果が感じにくい結果になるかと。最低でも2万円程度の予算を考慮すべきです。候補はヤマハYAS-109やソニーHT-S350あたりでしょうか。
あと、機能面に要望がないようですが、録画機能面で3機種は差があります。まずソニーは録画機能は最低限です。裏番組は同時1つしか録れず、LANダビングもできず、オートチャプターも付きません。パナソニックと東芝は裏番組同時2番組録れて、LANダビング可能、オートチャプターも付きます。さらに東芝は地デジのみ全録機能もつきます。テレビの録画機能はこのように差がありますのでご注意を。尤も録画機能はレコーダーで後付けで補うことは可能です。
書込番号:24152359
1点

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
そうなんですよね〜音だけなんです。
一緒に購入して割引してくれるなら良いですね。
ただ大きなサラウンドバーだと足の間に入らないかと思いまして。みなさんはテレビの足より前に設置しているのでしょうか。
書込番号:24152598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
そうですね。音質はあとからでも何とかなりますけど画質は変更出来ないですからね。
有機テレビは値段の割にそこまで気にならなかったのですよね。明るさも暗く感じてしまって耐久性もきになるので次回の候補にしたいと思います。
小さなサラウンドバーだとそれなりなんですね。あげていただいた機種のサラウンドバー参考にさせて頂きます。
LANダビングとかは使わないと思います。ブルーレイで撮って観て消しての繰り返しですので。
書込番号:24152617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ただ大きなサラウンドバーだと足の間に入らないかと思いまして。みなさんはテレビの足より前に設置しているのでしょうか。
自分の場合、木製の組み立てラックの中にテレビを2台上下に配置していて、間の(上のテレビを置いている)棚板の先端にネジを挿し込んでそこにサウンドバーを設置しています。
<添付画像参照
結局、こういうのは「工夫次第」で何とでもなると思いますm(_ _)m
<https://www.amazon.co.jp/dp/B07MBXPPC9/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P79QBY8/
こんなのも有りますし...(^_^;
書込番号:24153869
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 19:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 13:38:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 14:41:08 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 15:47:27 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/22 12:57:10 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/22 10:10:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 15:45:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 13:51:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 14:26:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 4:16:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





