マンションの北側7畳の寝室につけるエアコンは、6畳用と8畳用のどちらが良いでしょうか?
6畳
●冷房の目安:6〜9畳
●暖房の目安:5〜6畳
●冷房能力:2.2(0.6〜3.1)kw
●暖房能力:2.2(0.5〜3.9)kw
●低外気温暖房能力:2.8kw
●冷房運転音(室内機/室外機):57/57dB
●暖房運転音(室内機/室外機):57/57dB
8畳
●冷房の目安:7〜10畳
●暖房の目安:6〜8畳
●冷房能力:2.5(0.6〜3.1)kw
●暖房能力:2.8(0.7〜4.3)kw
●低外気温暖房能力:3.1kw
●冷房運転音(室内機/室外機):63/60dB
●暖房運転音(室内機/室外機):62/60dB
で迷ってます。
それと、音も結構違ってきますでしょうか?
書込番号:24143307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6畳と8畳で冷房能力に実質差が無いので運転音の低い6畳をお勧めします。
但し、暖房を気にされるのなら8畳ですね。
運転音…気にする程変わらないと思います、実感は。
数値的にはありますが。
書込番号:24143325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>倍沢直樹さん
>マンションの北側7畳の寝室につけるエアコンは
マンションの断熱性能
欲しい能力(短時間でキンキンにとか)次第かと思います
単に寝る時の冷房(冷えれば)って言うなら安い方で良いかと思います
書込番号:24143331
7点
>倍沢直樹さん
北側なら暖房能力重視をお勧めします。
書込番号:24143364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>倍沢直樹さん
8畳用です。暖房を使う前提です。
音は落ち着けば気になりませんよ。
書込番号:24143513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>倍沢直樹さん
6畳用で大丈夫だと思いますよ、温度の上げ下げを極端にして
風量を弱めにして使えば希望通りに使えるはずかと思います
書込番号:24143541
2点
>倍沢直樹さん
お住まいの地域や断熱性能で変わるので、簡易計算をやってみてください。
http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html
書込番号:24143560
1点
みなさま
こんな面識のない私に回答いただきありがとうございました。音が気にならなければ8畳かな?と傾いています。
6畳はTOSHIBA、8畳はダイキンで、TOSHIBAはお掃除機能ありで、ダイキンにはありません。そこは重視していないので問題ありませんが、TOSHIBAだと幅サイズがデカいのがちょっとなぁというのと、無風感冷房が2020年製なので2021年製のものとは違い冷房のみ無風感なのが少し気になってます。ダイキンは風ないスとおやすみモードがあり、除湿も9段階だから寝室に向いているかなと思った次第です。ただ6畳に8畳のものはいささかオーバースペックに該当するか少し気になっていました。価格差は5,000円ダイキンが高いです。
書込番号:24143588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
寝室で エアコンをつけっぱなしはないので、シンプルなエアコンで、超省エネである必要もないだろうね。。。。。
暖房を重視しないのなら、2.2k機で充分。
おそうじや 除湿にはこだわっても意味がない。 だって布団でねるんだから。。。。
書込番号:24144096
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/20 16:25:25 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 2 | 2025/11/18 8:34:47 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 1 | 2025/11/15 23:29:21 | |
| 2 | 2025/11/15 23:09:14 | |
| 1 | 2025/11/14 21:59:14 | |
| 13 | 2025/11/17 23:27:01 | |
| 9 | 2025/11/12 16:25:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






