『microSDカード、差し込み口』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『microSDカード、差し込み口』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカード、差し込み口

2021/05/22 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 901-Xさん
クチコミ投稿数:185件

最近のスマホやタブレットは、microSDカードの差し込み口が、簡単に抜き差し出来ない仕様になっていますか?

例えば、人差し指で押したら出て来る様な。

書込番号:24149884

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2021/05/22 18:44(1年以上前)

>901-Xさん

多くの端末はSIMスロットにSIMとSDカードを乗せるようになっています。
SIMピン(ない場合はクリップで代用等)で簡単に抜き差しできるようになっています。

Yahoo等で「スマホ SDカード 抜き差し 方法」で画像検索すれば、一目瞭然となります。

書込番号:24149895

ナイスクチコミ!11


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/05/22 18:46(1年以上前)

>901-Xさん
最近のスマホはSIMトレイと共用になっている端末がほとんどです。
SIMカードの隣のスペースにmicroSDカードを入れるタイプです。

>例えば、人差し指で押したら出て来る様な。
この様なタイプのスマホは、ほとんど無いと思います。

書込番号:24149897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/05/22 18:49(1年以上前)

タブレットなら抜き差しは容易ですが、スマートフォンならsimカードスロットと共用なため、SDカードを出すには嫌でもスマートフォンを一旦電源を切るか再起動しなければなりません。

書込番号:24149904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/22 19:46(1年以上前)

>901-Xさん

今は小さい穴に細長い金属を差し込まないとSDカードの収納部(simカードスロット)を取り出せないスマホがほとんどです。
AQUOSsenseシリーズは器具無しで爪で引っかけてSDカード収納部を外せますが、こういう機種は圧倒的に少数派です。

書込番号:24149994

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 901-Xさん
クチコミ投稿数:185件

2021/05/23 19:36(1年以上前)

皆さん、教えてくれてありがとう御座います。
今そのような仕様なんですね。
体悪くして、その管理データをPCと共有するのに簡単な仕様が良かったんです。

何故こんな仕様にするのか意味が分からないです。皆不満はないんだろうか。
AQUOSsenseシリーズと、それに似た仕様があれば少し探してみます。
最近の情報に疎くなっていて助かりました。ありがとう御座いました。

書込番号:24151705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2021/05/23 19:50(1年以上前)

>901-Xさん
>その管理データをPCと共有するのに簡単な仕様が良かったんです。

管理データというのが、意味がわかりませんでしたが、

PCで見るなら、そもそもSDカードを抜く必要すらありませんが・・・・・
PCと本体をUSBケーブルで接続。それだけでPCから端末内のSDカードを見れます。

ケーブル接続すら面倒ならWi-Fiで接続するなどの方法もあります。

SDカードを、そもそも抜く必要性がないかと・・・・・

書込番号:24151725

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 901-Xさん
クチコミ投稿数:185件

2021/05/23 21:13(1年以上前)

>†うっきー†さん

あああああーーーーーーッ!?
それってUSBケーブル一本あれば出来るじゃないですか!?

・・・・・え〜と、
てことは、まさかスマホ本体の中のデータ引き出すだけなら、SDカード自体要らないなんて事あります?(^ー^;)

書込番号:24151868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2021/05/23 21:22(1年以上前)

>てことは、まさかスマホ本体の中のデータ引き出すだけなら、SDカード自体要らないなんて事あります?(^ー^;)

本体内に格納してある、カメラで撮影した画像等のデータであれば、SDカードなどは不要です。
USBケーブルでパソコンにつないで、Windowsのファイルコピーの要領でファイルコピー可能です。

書込番号:24151879

ナイスクチコミ!12


スレ主 901-Xさん
クチコミ投稿数:185件

2021/05/23 22:04(1年以上前)

今迄、タブレットで写真を撮ってSDカードに記録し、ピンを使ってSDカードを抜いてPCにデータを移動なんて面倒な事をやってました。ああ、なんて馬鹿な事をしていたんだろう。今後作業がだいぶ楽になりそうです。
教えて下さり、ありがとう御座いました。

書込番号:24151954

ナイスクチコミ!2


スレ主 901-Xさん
クチコミ投稿数:185件

2021/05/24 15:56(1年以上前)

>香川竜馬さん
今更ですが情報下さりありがとう御座います。なんかスルーしたみたいな気がして。
wifiでしか使わないので大丈夫ですが、simを使う時には覚えておきます。



書込番号:24152915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング