dreamio EH-LS300B [ブラック]
- 超短焦点レンズを採用したホームプロジェクター。投写距離約46cmで80型、最大120型までの大画面映像を投写可能。
- Android TV機能とヤマハ製2.1chの高音質スピーカーを搭載。スマホなどと接続してBluetoothスピーカーとしても使用できる。
- 明るさ3600lmで3LCD方式を採用。部屋を暗くしなくても、映画やスポーツ、ネット動画などを明るく色鮮やかな高画質映像で映し出す。
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS300B [ブラック]
【使いたい環境や用途】
基本はNetflixなど鑑賞。
合間にエクセルなどドキュメント編集。
【重視するポイント】
PC接続時の解像度も欲しい。
100インチ以上。
本体のデザイン性。
明るさそこそこ(日中は遮光カーテン)。
【予算】
10〜15万程度+簡易なPCモニター代わりにもなれば付加価値分。
【質問内容、その他コメント】
初歩的な質問ですみません。
PC接続時、3,840×2,160などで表示可能でしょうか?エクセルなどドキュメント編集の作業領域を確保したい次第です。
ご教授のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:24154905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スクリーン解像度 FullHD(1920×1080)、これが液晶パネルの
画素数で、この画素数で投影されるようですが、入力対応はもっと
大きくて、4Kまで。4KがくればHDにダウンコンバート。
画質が落ちるなら、あらかじめHDにダウンコンバートした信号を
入力するのがいいんじゃないですか。
書込番号:24155084
![]()
1点
ご返信ありがとうございます。おかげさまで理解できました。
予算に近づくまで様子見か、もう少し安価なX10-4K、Horizon Pro、HU80KSあたりも検討してみようと思います。
もし壊れた際には日本メーカーのほうが安心なのだろうかとも思いますし、かなり悩みます。
書込番号:24155222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>秋葉原なオッサンさん
プロジェクターをプレゼンテーションとして使うのであれば、ビジネスプロジェクターがありますが、ホーム用のプロジェクターは映画などを見ることを目的としていますから、プロジェクターを買って使ってみれば分かることですが、エクセルなどドキュメント編集の作業領域として使おうとして、プロジェクターをPCモニター代わりに使うには無理があろうかと思います。
エクセルなどドキュメント編集での静止画を長時間映し続けると、焼き付きが生じたりするかもしれませんし、それに部屋を暗くしての大画面を見ながらの作業も結構疲れたりします。
エクセルなどドキュメント編集の作業領域として使うには、まだ液晶テレビのほうが焼き付きの心配は少ないですが、それでも、長時間ともなると、やがては焼き付きは生じます。
また、有機ELテレビは、液晶テレビ以上に静止画などを長時間映し続けると焼き付きが生じやすいです。
書込番号:24160703
![]()
1点
>秋葉原なオッサンさん
主目的はネットフリックス、副目的はPCモニター、、、と
この構成ならレーザー光源のタイプが良いでしょう。主の目的はもちろん、副の目的もクリアすると思います。
レーザー光源はクッキリハッキリうつります。明るい部屋では他社の水銀光源と比べてやや薄くなりますが、水銀はぼやけるので両方の目的をクリアするならこのタイプです。
4Kに対して懸念があるようですが、予算が15万円であれば、EF-100でも良いかと思います。
プロジェクターをディスプレイ替わりに使っていた時期があります。その時使用していたのはJVCのX750Rです。
使えるには使えますがやはり見やすくなかったです。ディスプレイはディスプレイとして用意した方が良いと思いました。
あくまでたまに使うという頻度であればよろしいかと思います。
書込番号:24166684
![]()
1点
丁寧なアドバイスありがとうございます。目の疲労や焼き付けのことは全く考えていなかったので参考になります。どれくらい作業が発生するか考えてから候補を選び直そうかと思います。
書込番号:24178975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-LS300B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/06/08 22:14:20 | |
| 9 | 2021/06/08 7:39:09 | |
| 2 | 2021/03/07 18:45:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







