『デジタルインナーミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

『デジタルインナーミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 PHV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 PHV 2020年モデルを新規書き込みRAV4 PHV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラー

2021/05/27 20:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

クチコミ投稿数:152件

ムーンルーフを閉じている状態

4月13日にブラックトーンを注文して納車を待っています。まだ確定していませんが、ディーラーからは9月納車と言われています。本日担当のセールスの方ではない方から、補助金が9月で切れると販売店の本社から連絡があったと電話がありました。しかも補助金の支給打ち切りが早まる可能性もあるという。とりあえずお知らせまでというが、それを聞かされてもどうすることも出来ません。

最初から話がそれましたが、質問はデジタルインナーミラーです。1回目の試乗の時は、ムーンルーフを開けていたので、映り込みがひどくピントが合わない以前の問題で使えないと思いました。しかし先日ムーンルーフを閉じて2回目の試乗しましたが、映り込みが少なく結構高解像度で広角で見えるので、非常に良いと思いました。そこで映り込み防止のフィルムを貼れば、ほとんどの条件で使えるのではないかと思います。すでに納車済みの方は、どのようにされているのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:24158091

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/05/27 20:48(1年以上前)

補助金切れってほんとですか。

新型アウトランダーで補助金あてに
してます。

補助金切れってほんとですか。

書込番号:24158165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/05/27 21:58(1年以上前)

>テックさん1さん

代車で別車のデジタルインナーミラーを使いましたが、映りこみ以前ですが老眼にはつらいです・・・
(アイコンから年齢を推察しました。そんなに年は食ってないというなら、ごめんなさい)

普通のミラーは等倍というか、そこの距離ですが、デジタルだと、目の前の画面を見るので、焦点が合わなくて焦りました・・・
ニュアンス分かってもらえますか?

書込番号:24158300

ナイスクチコミ!10


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/05/27 22:02(1年以上前)

純正、市販いろいろデジタルインナーミラーを使いました。

純正は日産リーフとトヨタのアルファードで使いましたが、どちらも映り込みは気にならず、何も貼らずに使っています。使っていました。
アルファードはムーンルーフ仕様で、開けて使っても気になりませんでした。

で、まずはミラーの向きの調整が有効です。
今までの経験から、ミラーを見える位置に調整して、そこから電子ミラーを表示すると思いますが、それだと、後ろの映り込みが大きくなります。
なので、ミラーとして使うことは諦めて、映り込みが少ない角度に調整します。

また、バックドア、リアガラスにスモークフィルムを貼るのも有効です。


一方、市販のデジタルインナーミラーは映り込みがひどく、上記をしても見にくかったので、ノートパソコン液晶用の反射防止フィルムを、ミラーの形に切って貼っていました。
効果は絶大で、全く気にならなくなりました。

なので、色々しても映り込みが気になるようでしたら、反射防止フイルムは有効ですよ。

書込番号:24158302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2021/05/28 04:47(1年以上前)

>爽やかホリデイさん

販売店からは補助金が納車時期によっては出ないと言われました。小生は補助金があったほうが良いが、無くてもRAV4PHVを購入することにしています。アウトランダーの販売店に問い合わされてはいかがでしょうか?

書込番号:24158643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2021/05/28 04:56(1年以上前)

>ZXR400L3さん

デジタルインナーミラーは、普通のミラーの様にピントが合わないことは理解しています。試乗でピントが一瞬合わないことを確認しましたが、視野が広い方にメリットを感じました。免許返納まじかの老人ですので老眼ですが、いえ白内障の手術をしているので、ピント調整機能がありませんが、少しのタイムラグでピントが合います。

書込番号:24158645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2021/05/28 05:08(1年以上前)

>el2368さん

1回目の試乗の時は、車を動かす前にミラーの位置を調整しました。位置が大きくずれていたので、かなり動かして通常のミラーとして見える位置にした後、切り替えてデジタルインナーミラーの画像を見ました。元の位置だと映り込みが少なかったのでしょう。2回目の試乗では、デジタルインナーミラーの位置が合っていたのでミラーを動かさないで試乗しました。ムーンルーフの開閉は関係なく、このデジタルインナーミラーの向きが重要だったのですね。車が納車されたら、ミラーの向きを調整してそれでも駄目なら、フィルムを貼ります。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:24158650

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/05/28 09:47(1年以上前)

雨の日も確認した方がいいです。自分はハリアーですがそれなりの雨なら高確率でカメラに水が付きます。

そうなると使い物にはなりません。そこまで困らないですけど頻繁に後ろを気にする方は要確認でしょう。

書込番号:24158890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2021/05/28 13:11(1年以上前)

>正卍さん

カメラに水滴が付いた場合は、鏡面ミラーに切り替えれば良いので、問題ないと思います。しかし反射防止フィルムを貼っていると、鏡面ミラーが使えないのでフィルムを貼らないで使う予定です。フィルム無しでも2回目の試乗の時は、映り込みの問題ありませんでした。

書込番号:24159183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV 2020年モデル
トヨタ

RAV4 PHV 2020年モデル

新車価格:566万円

中古車価格:285〜541万円

RAV4 PHV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (115物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング