強いライトでハイビームにされるとまぶしいんだお
クロスカントリーはハイでもローでもまぶしいんだお
段差の反動でロービームをもろに照射されることもあるしどうにかならないのかお?
夜はサングラスして運転しないといけないのかお?
書込番号:24166613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ロングロング顎さん
ハイビームの明るさ上限値は、225,000cdから2009年に300,000cd、2015年に430,000cdに上がって来ています。
昔に比べて、2倍近く明るくても車検に通るということですね。
ハイビームで走行すると事故が減るという統計もあるようなので、明るさ優先になるのも仕方ないかと。
ちなみに、ロービームには上限がありませぬ。
書込番号:24166662
![]()
0点
同感です。
夜ランニングしてるとめっちゃまぶしくてムカつきます。(T_T)
どうにかしてくれ〜!
書込番号:24166683
![]()
2点
>ロングロング顎さん
本当にそれは思います。
でも自分の車もそうなんだろうなー?と思っているので、我慢してますが!年配の人が運転してる対向車に良くパッシングされます。
これを見た人はこれからサングラスで行きますか!
本音どうにもならないと思います。
書込番号:24166713 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
君は運転に集中しないで車のライトばかり見てるのか?
書込番号:24166762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは、
夜のサングラスはおすすめできません。
書込番号:24166780
0点
ロンくんはずっと目をつぶって運転すればいいのだよ
書込番号:24166786 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
眩しいとしても痛くはない
本当に痛いのなら病気でしょう。
書込番号:24167074
4点
眩しい・・・それはロン君を認識して車が勝手にハイビームにしてるのです。( ☆∀☆)
書込番号:24167103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ロングロング顎さん
眩しいって思った瞬間に白目にすればいいと思います。やってみてください。
書込番号:24167114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ライトの光が強い車が増えて目が痛いお(ノ_<。)
白内障になりかけると、そのように感じるそうだよ。
ウチの親が「最近ライトがまぶしい」と言ってて、先日眼科行ったら白内障だと診断されてた。
あと白内障ではなくても加齢で視力が弱るとまぶしく感じてくるみたい。
自分も最近の車はまぶしいと感じてるが、甥にそう話したら「そう?全然気にならないけど」と言われて老化してるなぁと思った。
一度眼科に行くことをお奨めするけど、夜間用偏光グラスを使用するのもお奨めする。
自分は下記のを使っているけど、特に夜間の雨の運転は楽になるね。
https://talex.co.jp/product/lineup/mg/
書込番号:24167877
0点
あさとちんさん
そうだったのかお
昔のオレンジっぽいライトより最近の青白いライトの方が強烈に感じてたけど明るくなってたんだね(ノ_・。)
ダンニャバードさん
そうなんだおロンくんも真夜中にお散歩したりするけどまぶしいんだお
ninjasuuさん
ロンくんはまぶしくてもがまんしてるお
以前、車高の低い車に乗ってたときは信号待ちすると車の中までライトで照らされてまぶしかったんだお(ノ_・。)
助手席の子が窓から顔だして後ろを睨んだら後ろの車が凄い勢いで信号無視して逃げてったんだお
よほど恐い顔だったんだろうね(°Д°)
かず@きたきゅうさん
人間と人間の目が合うようにヘッドライトと目が合う瞬間があって
ライトがまぶしいと物凄くきつくて、数秒間視力が奪われるんだお(ノ_・。)
写画楽さん
そうなのかお
ロンくんは度つきのを買わないといけないから高くなりそうだお
そうゆえば子供の頃川の中が見やすくなる釣り用のサングラスを買った事があったけど薄暗くなるだけで何もかわらなかったんだお(°Д°)
ミヤノイさん
メカドックの那智さんかお!?
北に住んでいますさん
ライトの光を見ても眩しくないけど
目をガチに強い光で照射されると痛いお
てか太陽の光とか見ても平気なのかお?
tadano.doramaさん
どうゆう新機能かお(°Д°)
怪力ニートさん
目つぶればいいんじゃないかお?
ども丼さん
老化現象だったのかお(ノ_・。)
書込番号:24170267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/26 19:31:33 | |
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 1 | 2025/12/26 19:51:36 | |
| 0 | 2025/12/26 14:40:54 | |
| 4 | 2025/12/26 19:17:42 | |
| 5 | 2025/12/26 17:13:00 | |
| 6 | 2025/12/26 20:00:37 | |
| 6 | 2025/12/26 10:40:53 | |
| 2 | 2025/12/26 14:35:10 | |
| 5 | 2025/12/26 19:43:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






