『icloudキーチェーンで同期できるもの』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『icloudキーチェーンで同期できるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

icloudキーチェーンで同期できるもの

2021/06/05 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

iphoneSEだけの話ではないのですが、iphone5からSEに機種変し5で使っていたgmailアカウントのパスワードが分からず復元もできないためSEに移せずgmailだけ5で見ている状況です。
icloudキーチェーンでパスワードやアカウントが同期できるようなのですが、メールアカウントのパスワード等(iphoneのメールアプリで使用しています)は同期できないのでしょうか?
最近icloudキーチェーンがあるとわかり設定してみたものの、全くSEにはgmailのアカウント情報は入って来ませんでした。
まあ5のメールアプリのパスワードが見ることが出来れば解決できるこことなんですが、それもわかりません。

書込番号:24172907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2021/06/05 09:31(1年以上前)

>すとらときゃすたさん

>> gmailアカウントのパスワードが分からず

パスワードをお忘れでしたら、
パスワードを変更する手続きされては如何でしょうか?

書込番号:24172919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2021/06/05 09:35(1年以上前)

>すとらときゃすたさん

「パスワードをお忘れの場合」リンクを押下すると、
パスワードが変更出来るので、
gmailが使えるようになるかと思います。

書込番号:24172924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/05 09:51(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
パスワードをお忘れになった場合で必要な情報(再設定用メアドや電話番号登録なし、過去のパスワード不正解、質問の回答も不正解)のためできませんでした。
ただ5にはメールアプリにパスワードが入っているのでgmailが確認できるという状態です。

書込番号:24172944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/05 13:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

>すとらときゃすたさん
ここ見てもダメ
(入ってない)
って状況ですかね。

私は家族全員のGoogleアカウント(メール用)を管理する過程で勝手に記憶されてます

書込番号:24173341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/05 15:13(1年以上前)

>hicchomeさん
返信ありがとうございます。
残念ながら入っていないです。
5はパスワードとアカウントという項目でパスワード(上段)とアカウント(下段)が入っていて、SEはパスワードのみで、5もSEも今回の知りたいGoogleアカウントに関してはパスワードの方にありませんでした。
ブラウザ(サファリ)でアカウントを作成していなかったのかもしれません。かなり前なので覚えていません。
#家族のアカウントなので詳細が分からなく、何とかしてくれと言われて困ってます(笑)しかもリマインダーの質問の答えを登録時間違っていたようて、あっている番号をいれてもはじかれてます。

書込番号:24173460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/05 15:21(1年以上前)

機種不明

>すとらときゃすたさん
キーチェーンを設定してからブラウザでパスワードを入れた事がないので記録されてない状況ですね。
コレで再設定用の電話番号もメールアドレスの設定もないってことになると、リクエストする感じなんですかねえ。

書込番号:24173481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/05 15:37(1年以上前)

>hicchomeさん
返信ありがとうございます。
この画面は見たことないような気がします。
もう一度、復元からやってみます。

書込番号:24173498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/05 17:30(1年以上前)

>hicchomeさん
「審査に時間がかかります」の画面を思い出しました。
メールアドレスに認証番号が送られてきまして認証番号を入れたとたん「本人確認できませんでした」となりすぐ終了しました。くりかえし4回くらいやったのですが結局ダメでした。

書込番号:24173642

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/06 10:02(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
厳しいですねえ。
古いiPhone5の方でGoogle関連の操作をして、うまくキーチェーンに登録されればってとこですが、キーチェーンが有効になった後に明示的に自分で正しいパスワードを一回でも入れる機会がない限り登録されなさそうです。

あとは、5でGmail純正アプリで運用していれば、5をMacのFinderかWinのiTunesでバックアップ、それをSEに復元すればワンチャンあるかもですが、、、復元した際も常識的なセキュリティポリシーとしては必ずパスワードを一回は聞いて来そうです。(少なくともiCloudとApp Storeのパスワードは必ず一回確認してくる)

私は昨年機種変更してSEから12に復元した際、ドラクエウォークとプロスピAは確かそのまま12でプレーできる状態だったような気がしますので、これらのゲームと同じくGmailアプリが緩ければ、、、(こっちは記憶なし)。

書込番号:24174702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2021/06/06 11:09(1年以上前)

>> MacのFinder

Macに関して、正しく補足しておきます。

MacでもmacOS 10.14まではiTunesでバックアップで
mac 10.15以降はFinderでバックアップ
となります。

書込番号:24174810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/06 11:25(1年以上前)

>hicchomeさん
返信ありがとうございます。
5でgmailアプリを使っていなかったのが痛いです。
iphoneデフォルトのメールアプリを使っていたので。
ituneを試そうかと思っています。
自分のiphoneでないのでPCへバックアップするにしても簡単にはいきそうもありませんが試してみます。

書込番号:24174835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/06 11:33(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
MACは持っていないのでituneを試してみます。

5でicloudに自動バックアップするようになっていたようですが、かなり前に写真で容量がいっぱいになっていたようで、バックアップがきちんとされていなかったこともあり、icloudにもしかしたら、、、もない状態です(笑)

書込番号:24174851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/06 11:41(1年以上前)

標準メーラーへサードパーティ(Gmail)を登録してるiPhoneのバックアップと別端末復元の際、挙動はどうなりますかねえ。

昔会社のメールサーバーがエクスチェンジに移行する前まで(5-6年前の話ですが)、そのPOPアカウントを標準メーラーで送受信してた際、機種変更時にApple IDと AppleStoreのパスワード位しか聞かれずに使えてたかも知れません。

そう考えるとGmailのアカウント設定はそのまま使えたりしないかなぁと(かなり可能性低いかもですが)チャレンジしてみて損はないかなと思います。

書込番号:24174864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/06 11:48(1年以上前)

コレでダメなら、docomoメールやEZwebメールから乗り換えた時と同じように頑張ってアドレス通知と各サービス(サブスク)の登録アドレス変更するしかないですかね。
メールアドレス変更は、LINE全盛の今なら昔よかはだいぶマシな気がします。

書込番号:24174877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/06/11 23:25(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。ituneにバックアップしてからの復元を試してみます

書込番号:24183768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング