最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥14,859〜¥15,642 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
今朝、「Playストア」長押しで出てくる「マイアプリ」(スクショ1)をタップしたら、雰囲気がガラっと変ってて(スクショ2)面喰ったのですが、皆様もこんなんですか?
書込番号:24182553
4点
Google Playそのもののアップデートでスクショ2の様に変わりましたよ
書込番号:24182860 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
なるほど、UIが変ってるのですね!
しかし、「Playストア」は何時アップデートしたのか何処で分かるんだろう?
>設定>アプリと通知から「Playストア」を開いて、アプリの詳細を開いてもスクショのようになって意味わかりません(笑)
書込番号:24183015
6点
Google PlayやGoogle開発者サービスは起動したてやWi-Fiに繋いだ時などに、勝手に更新を行いますね。Google Playのメニューもそのようにして変えていますが勝手過ぎて困りますね。
書込番号:24183351 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>香川竜馬さん
返信ありがとうございます。
>>Google PlayやGoogle開発者サービスは起動したてやWi-Fiに繋いだ時などに、勝手に更新を行いますね。
>香川竜馬 さん、更新するタイミングが分かるなんて凄いですね!
私の端末なんざ、システムアプリの更新って勝手に裏でやってるみたいで通知にも来ないので何時アップデートしてるのか?全くわかりません、怖い怖い(笑)
書込番号:24183367
7点
今週どっかのタイミングでUI変わりましたね。
前のUIは手動で更新確認したくて数時間おきに更新マークタップしても
ある程度間隔おかないと確認してくれないことが多かったのに対し、
今回のUIはタップすれば必ず確認してくれる仕様になったのでこちらのほうが好みです。
書込番号:24183575
![]()
6点
>s.aさん
おはようございます。
s.a さんはこちらの方が好みですか?
うちの嫁は「Pixel3」を使っていて、昨日見させて貰いました。
「Google Playシステムアップデート」は6月1日、バージョンは25.6.14-21と私の端末と全く同じなのに表示は従来通りです。
これは、s.a さんといい、私といい、人柱フラグが立ってるだけじゃないかと(笑)
好評ならこのまま、不評なら又元に帰るんじゃないかと。
私はどうも元に帰るような気がします。
この「Playストア」アプリ自体を開発してる部署って、あんまりアンドロイドを理解してないような。
従来のアプリの更新でも、更新ボタンを押すばかりでアンドロイドの作法で有る「上から下のスワイプ」で更新出来なかったですよね。
今回もタップさせる仕様ですし、Google位の企業でも意思の疎通できないのかとビックリです(笑)
書込番号:24184112
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 22:44:40 | |
| 0 | 2025/04/18 12:54:49 | |
| 8 | 2025/07/21 19:08:59 | |
| 58 | 2025/04/11 18:57:56 | |
| 6 | 2024/03/06 17:13:05 | |
| 6 | 2023/11/21 0:06:35 | |
| 21 | 2023/10/13 8:08:41 | |
| 14 | 2024/04/18 10:29:55 | |
| 3 | 2023/09/21 9:37:02 | |
| 3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














