ルーミー、ソリオ が好調な販売台数で推移しており、ホンダ、日産もこのクラスに参入の噂があります。
先日、ルーミーカスタムGTに試乗する機会があったのですが、室内は凄く広く走りもパワー不足を感じる事
は無くむしろパワフルでした。
また、ソコソコ静かで乗り心地も良く装備も充実しており、売れている理由が理解出来ました。
そこで思う事が、各社のモデルが出揃うと軽ハイトワゴン市場から相当数のユーザーが流れるのでは?
更に、3列シートは不要なミニバンユーザーも流れて来そうな気がします。
かなりホットなカテゴリーに成長して行きそうな感じですが、皆さんは如何思われますか?
書込番号:24255367
1点
家族4人で
都会なら
使い勝手は
ミニバンやSUVより
あると思います
しかしながら
田舎で
駐車場を確保できる
所帯には
売れないかと
ミニバンやSUVが
売れるのでは
まぁ
このクラス最強は
NBOXです
あのタントを引きずりおろした
書込番号:24255414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは、
日本の道路はあぜ道が拡がってきたようなところが多いので、
幅広の車が向こうからやってくると、おっとっとということになりがちです。
コンパクトでスペース効率の良いこのクラスは、日本の国情によくマッチしていると思います。
走行キロが少ないと、HBとの価格差を回収しにくくなるので、
このクラスのガソリン車は合理的であると言えます。
ソリオが切り開いてきたジャンルだと思いますが、
それの二代目は完成度を増してきたように思います。
軽は固有かつ強力なユーザー層がある上にサイズダウン層を取り込むので
盤石な需要があると思います。
フリードのような、5人7人と選べるのはいいとして、
ミニバンで5人乗りが選べないものは
魅力が薄いと思います。(人それぞれですが)
書込番号:24255519
1点
街中でのルーミーの数を見れば
すでにホットカテゴリーですよ。
書込番号:24255834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 8:00:38 | |
| 1 | 2025/11/24 8:47:04 | |
| 4 | 2025/11/24 8:44:29 | |
| 0 | 2025/11/23 23:24:35 | |
| 0 | 2025/11/23 22:44:20 | |
| 1 | 2025/11/24 7:02:01 | |
| 10 | 2025/11/24 8:38:37 | |
| 7 | 2025/11/24 7:14:26 | |
| 5 | 2025/11/23 22:20:42 | |
| 3 | 2025/11/23 19:19:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





