M-CR612 [シルバーゴールド]
- CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
- HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
- セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]
先週購入しまして、まだインターネットラジオとFMしか使用していませんが使用中に突然電源が落ちます。
当初はwifi接続でしたので電子レンジのノイズとか過電圧とかが原因かも?と思いまして、
有線LAN接続に変えて、コンセントも雷ガードタップにしたのですが、また電源が落ちるようになりました。
もちろんオートスタンバイもスリープも設定していません。
初期不良なのか、私の使用環境のせいなのか原因が分からないのですが、
同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24268597
1点
スピーカーケーブルが短絡していると保護回路が働いて電源が落ちます。
一度ケーブルを外して様子を見てください。
それでも尚電源が落ちるようでしたら本体の問題ですので修理が必要でしょう。
書込番号:24268626
![]()
1点
>TenTen564さん
こんにちは
初期不良だと思われます。
購入店に早めのご相談をお勧めします。
書込番号:24268630
2点
>TenTen564さん
バイアンプ接続で、スピーカーのショートバー(短絡板)を付けたままではありませんか?
そうでなければ、初期不良の可能性が高いと思いますが、念のため次のことを試してみてください。
@ M-CR612の電源プラグを抜いて5分以上放置し、その後再びコンセントに挿す。
A M-CR612をリセットする(取説 103ページ)。
あと、テーブルタップを使用するのはあまりお勧めではありません。
https://www.youtube.com/watch?v=TkBXEdQynVU
そのテーブルタップに、特に消費電力の大きな電子レンジ、炊飯器、掃除機、ドライヤー、アイロン、エアコンなど)をつないで、それを電源オンしたときにM-CR612が落ちるなら、電源(AC 100V)の問題の可能性があります。
まあ、同じテーブルタップに上記の家電製品をつないでないとは思いますが、同じ(近い)部屋で上記の家電製品を電源オンする度にM-CR612が落ちるなら、電源(AC 100V)も疑ってください。
書込番号:24269128
![]()
2点
>TenTen564さん
本体のみで、何も接続せず、それでも電源が落ちるか試してみると良いと思います。
書込番号:24269440
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/20 20:00:21 | |
| 6 | 2025/12/17 10:37:42 | |
| 11 | 2025/11/17 22:45:28 | |
| 1 | 2025/11/03 8:09:06 | |
| 8 | 2025/11/03 11:41:33 | |
| 5 | 2025/10/02 18:52:37 | |
| 21 | 2025/10/12 22:28:36 | |
| 4 | 2025/09/28 22:39:09 | |
| 4 | 2025/09/18 20:41:33 | |
| 4 | 2025/08/15 7:10:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







