『バッテリーの減り方が異常』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減り方が異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り方が異常

2021/08/07 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:74件
機種不明
機種不明
機種不明

家族用に新しく買った端末です。
バッテリーが異常に減るので、不満を言われています。
寝る前に満充電にしても、朝起きると半分以下になってたりするようです。
日中も、そんなに使わないのにどんどん減っていくとか。
あと、端末がいつも熱く、特に指紋センサは触れないくらい。(別の質問にも書きました)

accubatteryというアプリを入れてモニタしていますが、スリープ時の放電が
大きいような気もします。(私のスマホに比べて)
不要なアプリを削除、無効化などしていますが、改善しません。

この画像から、何か推測できる事はあるでしょうか?
また、こんな事を試したら良いとかあったら、ご教示ください。


書込番号:24276249

ナイスクチコミ!5


返信する
atthisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/07 11:26(1年以上前)

>ぺにーれいん1967さん
よく似た症状が過去に発生しました。
指紋センサー付近が熱を持つとの事ですが
センサーは正常に動作していますか?

私の場合、センサー付近に不具合があり、
ケースなどで圧迫をかけると熱を持つ状態で、
センサーは使えなくなり、
ケースを外すと発熱もなく正常に動作をしていました
サポートに症状を伝え交換対応で解決しました。

他の質問の回答で詳細を書いております。
違うようであれば申し訳ありませんが
一度確認してみてください。

書込番号:24276424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/07 17:30(1年以上前)

初期不良品だと思います
それがハードウェア事由なのはソフトウェア事由なのかはわかりかねますが、普通ソフトウェア事由の場合には再起動をかければOSのエラーやバグでなければ大抵は直ります
スマホはそもそもが精密機器ですので、1か所の不具合が全体に簡単に影響を及ぼします
一度メーカーに問い合わせて修理か交換してもらうしかありません

書込番号:24277020

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件

2021/08/07 21:55(1年以上前)

>atthisさん

カバー外してしばらく様子を見ました。
確かに発熱が治まって、指紋センサーも使える様になったと妻が言ってました。
ちなみに、カバーで発熱するのは不良であり、交換された端末では起きない現象という認識でよろしいでしょうか?

書込番号:24277442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2021/08/07 22:01(1年以上前)

>すりじゃやわるだなぷさん

再起動は何度かやりましたが変わりませんでした。
発熱とバッテリー消耗に因果関係があるかは不明ですが、カバー外して満充電し、しばらく様子を見ます。
改善しなければメーカーに問い合わせですね。

書込番号:24277446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


atthisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/07 22:55(1年以上前)

>ぺにーれいん1967さん
カバーで背面のセンサー(不具合部分)が
圧迫されセンサーが常時認証エラーを
繰り返していると予測しています。

私の場合、購入してすぐに気がついたため
上記の内容を伝え交換になりました。
期間によっては修理になるかもしれません。

ここでの書き込み等見ているとハードケースでは
エラーが発生するけどソフトケースでは大丈夫
だったりと個体差があるようです。
応急処置的に使うなら、
エラーの起きないケースを探すか、
センサー付近を圧迫しないようにケースを
改造している人もいるようです。

サポートも繋がりにくいですが、
一度上記を伝え相談が良いと思います。


書込番号:24277543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


atthisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/07 23:00(1年以上前)

書き忘れていました。
交換後の端末ではいまの所不具合は起きていません。

不具合のあった端末はセンサー周りの背面パネルを
押さえると、指紋認証が立ち上がっていました。
その現象が確認できるなら、
それもサポートに伝えた方が良いと思います。

書込番号:24277552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2021/08/08 17:04(1年以上前)

回線は楽天回線ですか?

書込番号:24278653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


atthisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/08 17:33(1年以上前)

>H.RU3さん
私は楽天回線ですが
sim無しにしても起きていました。

指紋認証以外の所を押さえた時に
反応して指紋認証エラーが出るので
端末の初期不良という事で交換対応でした。

あと、うろ覚えですが指紋認証の登録を
全て消して指紋認証を使わないようにすると
発熱は無かったと思います。

最後のは記憶が曖昧なので参考までに。

書込番号:24278701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2021/08/09 18:19(1年以上前)

>H.RU3さん

回線は楽天モバイルではなく他の格安SIMです。最初は楽天のSIMと
2枚挿しにしてたのですが、それが電池減りの原因かと思い抜きました。

>atthisさん

カバーを外してみたら、発熱は無くなりました。
顔認証と指紋認証も、問題なく使えるそうです。
スリープ時の電池の減りも、劇的に改善しました。

指紋認証以外の所を押さえた時に反応するという現象は起きません。

たかがプラスチックのカバー1枚で発熱する事自体、端末の異常
なのでしょうね。
とりあえずカバーを付けなければ問題ないという事が分かったので
今後は修理するかそのまま使うか、考えます。


皆様、色々とアドバイスありがとうございました。
一度、クローズさせて頂きます。

書込番号:24280773

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング