BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(55V型)。
- 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
- Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。
- 画面サイズ
-
- 55V型(インチ)
- 65V型(インチ)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥222,960
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月27日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
購入半年以上経って今日初めてBS4Kのチャンネルを見ました。
オリンピックには興味が無いので観てなかったのですが、猛烈なNPBファン(普段はDAZN)、休日さらに決勝とのことで、BS4KのNHKで野球くらいは五輪を観てみようかと思いつきました(地上波、通常BSより放送時間が長いので)。
そこで気付いたのですが、キレイに写りはするのですが、時折ノイズ?というか画面がコマ飛びします。
電波なのかなぁ?と思い、当機の受信レベルを見ても何が問題なのかイマイチ。
BS4K(ノイズ、コマ飛び)と地デジ(問題なし)の画像を添付しました。
何か設定や見直すところはありますでしょうか?
以下、追加情報です。
@上流側のBDZ-FBT3000の映像出力でも同現象
Aアンテナはマンションの共聴設備(一応BS4Kは対応してそう)
Bケーブルは14年前の分譲引っ越し時から全く変更なし
書込番号:24277179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみにBS4K NHKだとアメリカ2番のTAの打席だけでも5-6回は発生。
でも他のチャンネル(BS4Kテレ東の釣りバカ)見てみると5分間で一回も発生せず。
でした。
書込番号:24277202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回オリンピックの映像乱れ多いのでそれかもしれないので
オリンピック終わってから検証されたほうが良いかと思います
書込番号:24277242
![]()
2点
今A9Gで見てるけど、浅村の打席は問題ないですよ
雷や積乱雲が有りました?
書込番号:24277271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>f_n_t_さん
今もバリバリでブロックノイズ出ます。
一打席で3回は出ますね。
Fontainebleauさんの指摘もあるのでBS4K以外のNHKも確認してみようかな?
書込番号:24277292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
信号品質が良ければ大丈夫なはずなんだけど
信号強度が激しく変動しませんよね?
他の部屋の住人さんに聞いてみたりとか
書込番号:24277418 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
あまり詳しくないのですが、自分も最近この機種を買って同様な症状が出てました
録画も出来なくて「4Kは使い物にならんな、、、」と諦めてたのですが、折角ならオリンピックは綺麗な画質で見たいと思いアンテナ線を全て新品に変えたら普通に改善されました
その前に自分が使ってたのは10年以上前のケーブルだったので、そりゃあ影響出るよなと勝手に納得しとります
書込番号:24277576 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>f_n_t_さん
BS4Kのアンテナ強度はこの一瞬の値では充分なんですかね?(緑の領域だし?)
ただおっしゃる通り、BS4Kのアンテナゲージはチラチラ動いてました。それに対して地上波の方は非常に安定していてゲージもアンテナサービスの値も全く変動しません。
>ボチボチ家電好きさん
アンテナケーブルは私のとこも新築以来買えてないはずなので14年目だと思います。
しかも、モールに隠しやすいということで比較的に細いケーブルを選んだ記憶が。
(そのかわり高シールドとか謳ってたちょい高めのケーブルにしたような)
ただ、今ならBS4K対応とかあるのですかね?ちょっと交換も検討してみます。(分配器も)
書込番号:24277856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hicchomeさん
自分も最近のケーブル事情を知らなかったのですが8K4K対応を謳ってますね
ただ全部確認した訳じゃないですが、基本的に対応して無いのは無かった気がします
だから安物を買っても対応品になってるのでどれを買っても良いと思います
因みに我が家は壁の端子→レコーダー→nasne→テレビと結構間を挟んでいますがケーブルを変えて問題なく見れるようになりましたよ
書込番号:24278273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hicchomeさん
両方が緑のレベル内なら問題ないはずですが
他の電波と混信してイメージ受信してる可能性もあります
データ化けでブロック飛びするのかな
南西に窓があれば自家用BSアンテナをお勧めします
書込番号:24278298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/14 13:05:51 | |
| 25 | 2025/08/02 22:44:10 | |
| 8 | 2025/02/09 18:30:03 | |
| 13 | 2025/01/19 20:42:01 | |
| 3 | 2024/02/27 20:45:44 | |
| 2 | 2024/02/24 14:49:55 | |
| 4 | 2024/08/29 7:42:01 | |
| 20 | 2024/01/21 14:04:32 | |
| 9 | 2023/09/02 18:51:02 | |
| 6 | 2023/02/08 8:53:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)













