ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
初めて投稿させて頂きます。ノートオーテック オーロラブルーツートンプロパイ付きを、4月18日に注文してまる4ヶ月がすぎようとしています、この世の中なので仕方ないのですが半導体の遅れなども有り、このままだと5ヶ月コースなのかなと。皆様の注文後の様子はどうですか。YouTubeも見飽きたし最近はオーラがメインで観てられないし営業マンに言ってもかわいそうで。同じ頃に注文された方は納車された方などいられますか。待ち疲れてついつい書き込んでしまいました。
書込番号:24295302
24点
私は同仕様を5月30日に注文しました。購入当時は盆明けか8月末みたいなセールストークでした。しかしながら現在工場出荷9月24日情報といいながらも、納期は未確定としか返事がありません。いまなお納期前に倒れるかわかりませんとの話もありますが、後ろにずれることがあっても前には倒れないような気がしてなりません(スレ主さんの内容見ても)。ディーラーの責任でなくメーカーの責任だと思いますので確定を待つしかないかと思います。ただ、ディーラーさんもこまめに確認して連絡しますといいながら、こちらが聞かない限り連絡ありません。初ニッサンなんですが対応にガッカリです。発売半年ちょいでの乗り出しと思いましたが一年経過となりそうだし、その間にオーラがでたり、オーラニスモがでたりと、その前に注文してるのはよ作ってという気持ちです。長くなりグチばかりになりましたが、お互い一日も早く乗れたらいいですね!!
書込番号:24295413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
去年の12月末注文
3月末納車です〜
書込番号:24295445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オータッツさん
それなら次の2点で納車までの時間を過ごす法があります。
先ず下記からノート e-POWERの車両取扱説明書やナビの取扱説明書をダウンロード等して熟読しておくのです。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=NOTE_E-POWER&year=2021
そうすればノート e-POWERが納車された時に、戸惑う事も少なく運転操作が出来るでしょう。
次に下記のノート e-POWERのパーツレビューや整備手帳や愛車紹介等を見て楽しむのです。
https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/note_e_power/
パーツレビューでは例えば下記のようにE13でインテリアに絞って見る事も出来ます。
https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/note_e_power/partsreview/review.aspx?mg=3.13972&bi=7&trm=0&srt=0
これでノート e-POWERに取り付けしたくなるパーツが見付かるかもしれませんね。
以上のような方法でノート e-POWERの納車を待たれては如何でしょうか。
書込番号:24295537
![]()
17点
下の方にも同じスレがあった。
ランクルが1から2年、ジムニーが?年。
せいぜい早くしろとディーラーでごねるより手がないでしょう。
がんばってください。早くなるかも。
書込番号:24295569
7点
先月ディーラーに点検で寄った時に車種別の納期進行表を見せてもらいました。軽自動車なんか7月受注で年末らしいのでノートやオーラは10月頃が目安でした。
昭和の時代のように作れば売れる時代では無いし、半導体不足がエレキ満載の現代車にはきついのでしょう。ひたすら待つしかありまあ線。
書込番号:24295806
11点
4月17日にハンコ押しました。
ノートオーテック4WD ・多分ほぼフル装備・日産の5年コーティング・色は黒。
当初納期は7月末・・もしくは8月、と言われました。
ただ・・営業さんは半月に一度くらい諸々の話など含めて納期のことは随時「このくらいには・・」と定期的に伝えてくれていました。
最後の頃は、営業さんの言葉も早まったり遅くなったりとかいろいろでした。
なにしろ半導体の関係とのことでした。
結局6月終わり頃『納車7月中旬頃に決まりました』とのことでしたが、やはり半導体不足の関係で『イルミキッキングプレート』間に合わず。
納車は7月30日。プレートは後付けで納車後の8月頭に終了。
東京地区で、お世話になっている店舗ではノート3台目の購入となります。
長年お世話になった営業さんは春に店長となり、引き継ぎで変わったばかりの新しい若い女性営業さんですがいろいろと気の利く方です。
書込番号:24296394
7点
こんばんは、s.f.y.rさん、オーテック太郎さん、スーパーアルテッツァさん、funaさんさん、JTB48さん、ソープ@udon.kuitaiさん
返信遅くなり申し訳ありません。現実は待つしか無いようで。教えて頂いたサイトにジャンプします。
ソープ@udon.kuitaiさん、納車早いすねほぼ予定通りでうらやましいっす。
ちなみにディーラーは日産プリンスです。ディーラー規模とか神奈日優先とかは無いっすよね。
営業マン体でかいけど気が弱そうでもっとガンガンいけーって思うんですけど.。。。待ちます。
書込番号:24296562
5点
自分も、3月のはじめに、注文して、本日、車両番号が出てきたとの連絡があり、納車までには、まだまだ、1ヶ月ぐらいかかりそうだから、半年となりましたね。
注文したのは、ノートオーテック4WDです。
最近の車は、昔と違って、ほぼ、電化製品みたいなものだから、半導体が不足すると、納車が未定なるのはこのご時世でみたいですね。
書込番号:24296623
3点
>竜2さん
わたしより注文日が早く先輩ですね。まずはおめでとうございます。
1ヶ月長いようですけど、すぐですよ。オーテック愛でお待ちください。
楽しみですね。
書込番号:24296794
2点
>オータッツさん
ありがとうございます。
自分も、注文してから、いろいろありましたが、やっと動きが出てきました。
その間に、追加モデル、オーラ、ニスモとでてきて、魅力はあるけど、自分の住宅周辺が道が狭いので少しでも、小回りのきく5ナンバーサイズがちょうどいいし、また、オーテックは個性があるので、今、楽しみに待ってます。
書込番号:24297136
5点
待っている気持ち よくわかります。
ちなみに私は オーテック4WDでしたが
1月の終わりに先行予約
その後 納車が7月30日でした。
半導体の供給遅れが大きいようでした。
またオーテックというのもネックだそうです。
結局 ETC2.0ナビ接続 タイプが間に合わなく
入荷しだい交換と言うことで
ETC2.0ナビ非対応のものがついてきました。
今の世の中の状態なら
仕方ないですね。
私は 取り付ける社外パーツを先に購入して
わくわくしてましたよ(笑)
書込番号:24297631
![]()
6点
>秋田犬はでかいさん
共感していただき有り難うございます。半年は長いですよね。でも、今はとても楽しそうな様子が目に浮かびます。
今日営業マンに「どうしたよ。」って聞いたら、所長もシビれ切らして「オーテックに状況聞くんで明日まで時間をください。」
今頃かよ、こっちはシビれ超えて麻痺してるはと思いましたけど「はいよー。」って言っときました。
なんかオーテックにも事情があるようで?明日の連絡を待っちゃいます。
やっぱ!うらやましいっす。みんなにオーテックの凄さを見せつけちゃってください。安全運転で。
書込番号:24297868
6点
4月26日契約オーテック2WD白黒ツートンです。5月20日に工場出荷8月31日予定との連絡がありましたが工場出荷予定まで2週間とオーラ発売・ニスモ発表に合わせ問い合わせをしたら9月中旬か下旬に伸びてまして今様子を見てますと言われました。
「様子を見てる」?に激怒して本日ディーラーに出向き店長に我々ノート勢が延期の中、正式発売になったオーラの納期が早まっていることに納得いかない・何とかしろ!!とディーラーさんのせいでないことは理解していることも伝えつつ言いたいことを伝えてきました。
本社に問い合わせして2・3日中に回答となりました。
半導体の影響なら皆平等では?
でもきっと無理でしょうね(>_<)
書込番号:24299341
3点
>ファンタマンさん
こんばんはです。そりゃ我慢できんすよ、傷口に塩塗るようなこと言って、言い方があるだろうよと。
間違いは無いっすお気持ち察します。
私も5月中旬に工場出荷8月末グループ的な言い方をされてました、そのうち星が一つ状態が続き3ヶ月
その星が三つ以上でほぼ確定らしいです。それで今日営業マン来まして「9月17日確定しましたよって。」
ホーってな感じで「8月末的な話はどうしたの〜」それは諦めていますけど。
「なんだか本社だかそういった所に担当する人がいて何を言ったか分かんないですけど」、
分かんないんかィそこ重要だろーと。ただ回答がきて確かに紙に印刷で9月17日とあります。
納車はそれ以降はないです、ただ前倒しはあります。凄いどや顔でした。了解〜って。
でもその紙あとでじっくり見たら星一つなんですけど〜。
もーわかんないっす。帰ってから見たんで言うのも面倒で20%信じてみます。どうもあのどや顔が気になるんで。
9月17日って1ヶ月切ってま〜す。あり得ませ〜ん的な。
ただ先は少し見えてきた気がします。オーテックも一因あるようです。特装車は仕方がないと。
書込番号:24299852
2点
>オータッツさん
オーラのクチコミでは前倒しで盛り上がってて羨ましい限り
反してここでは延期の話ばかりー!差別されてる感が拭えない。
自分もオータッツさんと同じ9月17日っぽいですね
Dから回答来たら報告します
書込番号:24299894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ファンタマンさん
了解です。私も星一つのこと聞いてみます。
あのどや顔を信じて。
書込番号:24300242
2点
オーラの納期前倒しが多いのはオーラ優先ではなく
単に発売日未定(未発表)時点で受け付けてた時に納期遅めに設定してたのが、発売日正式発表で正規の納期が通知されただけかと
書込番号:24300392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ファンタマンさん
こんばんはです。星の件聞いたら今までは0コだったらしいです。「一つ付くと二つ三つは早いペースで増えます」って事らしいです。
だから予定通りか前倒しもあり得ると言ってました。どちらにせよもう少しなのかなと、ちゃんとした車持って来いよと。
>kobo6さん
半導体も通常に戻りつつあるようなので、オーラもできる限り皆さんに早く届いたらいいすね。
日産もディーラーも以前の状態じゃ存続厳しいですからね。車売っててなんぼですから嬉しい話です。
書込番号:24301365
1点
>オータッツさん
>kobo6さん
こんばんは。みなさんが我慢してるときに一人わがままな行動をとりお恥ずかしい限り。
言いたいこと言っていまは反省してます。
なので結果報告は控えます。
オーラが出ても自分はオーテックでよかったと思ってるので我慢できなかった。(^^;
書込番号:24301783
3点
>ファンタマンさん
それは、私も一緒ですよ。オーテック大好きです。ニスモは、おやじには街中きつそうですし、通常オーラには引けをとらないと思ってますよ。気持ち一緒です。
書込番号:24301894
2点
ですか・・・納期が、そんなにかかるんやたら、あきらめて、アクアにするか
オ−ラは、数年席とか?笑
おいおい
書込番号:24302965
1点
新車は、ノートにかかわらず全般的に納期は遅くなっているような気がしますね。
今年に関しては、追加モデルを発表して販売のころになると納期も遅くなるは多そうですね。
書込番号:24303186
2点
オーテックは未だに納期すごく掛かりすぎてるんですね…
俺の場合オーテック2WDオーロラブルー単色プロパイ寒冷地仕様で1月24日契約、5月27日オーテック出荷、6月13日納車でした。契約時選べなかったメーカーopのETC2.0もなんとか付けれました。
大変待ち遠しいと思いますが、オーテック良い車ですので納期待ち頑張ってください
書込番号:24303239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新型アクアも 納期が10月後半らしいので、そんなに変わらないでしょ?
書込番号:24303296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ツカチャン1122さん、竜2さん、pwoさん、新型セレナ乗ってますさん。
こんばんはで〜す。けっこう待ってます、でも好きな車なんですね。
こんな自分を褒めてあげたい? 待ったぶん大事に大切に乗ってあげられそうです。
書込番号:24303457
2点
注文からまる3ヶ月経過、口頭9月後半出荷、されど納期未定ということで、ディーラーさんには申し訳ないですが、メーカー(オーテック含む)のちゃんとした説明を要求しました。一応 店長へ相談し説明を求めますとの連絡ですが。。。きちんと説明してくれたら待つんですけど。出荷するまで黙ってまっとけみたいな対応にしか思えなく大変残念です。初ニッサン車 気持ちよく買い換えし乗りたいものです。
書込番号:24324357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>s.f.y.rさん おひさです。
私はご存じの通り丸5ヶ月の納車予定です。営業マンいわく「9月17日工場出荷。ですが前倒しありで9月10日頃には どや顔で。」
無理でした結局予定は23日頃らしいです。 さすがの私も怒り爆発「このままじゃ腹の虫が治まらねーよ」とキャンセルする
ぐらいの気持ちで言ってやりました。そして「どの商売も遅れたらペルティはあるし、5ヶ月待ちありえねーよ気持ちわかれよ」、
そしたらディーラーもそれに対して私が納得いくそれ相応の対応をしてもらう事で終了。
買うのは客、待つのも客、冗談じゃありません。気持ちよく乗るには自分が納得し言うべきことは言わないと辛いっすよ。
これは一個人の気持ちです、長々すみません。
書込番号:24324709
5点
訂正です。
ペルティではなくペナルティーでした。
>ファンタマンさん
納車決まりましたか。
書込番号:24324895
0点
おひさしぶりです。私も今のままなら最短5ヶ月コースで、もしかしたら半年コースといったところです。
ディーラーの問題ではないですがと前おきし、担当に伝えての回答が、私だけでなく「他にもお待ちのお客様にも回答出来るように」と言う一言が付け加えられていました。待ってるのはあなただけじゃないですよ的で、少し腹立たしくなりましたね。。。賛否両論、待てないなら買わなきゃいいという意見もあるかとおもいますが。
ペナルティーいいですね!私も納期が確定したら話ししてみたいとおもいます。
愚痴におつき合いいただきありがとうございます(^_^)ノ
書込番号:24325208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オータッツさん
こんばんは。いろいろお伝えしたいところですがもう少々お待ちください(^^)v
絵文字で察してください...でもちょっとだけ...納車間近です。
書込番号:24328333
1点
怒りの矛先間違ってるぜ。
コロナと火災の工場だぜ。
小言を言う気持ちもわかるが
大人になろうぜ。
営業マンがかわいそうだぜシャンゼリゼ。
書込番号:24328479 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>爽やかホリデイさん
おっしゃることはわかりますが、我々はメーカーと取引しているわけではなくディーラーさんと取引しているわけで、昨今の半導体事情で遅れが発生しているならそれも含めてディーラーさんがしっかり責任をもって対応するべき。
ところが他社含め半導体不足での長期化が当たり前になりすぎて、感覚が麻痺しているように思います。
自分の時のように予定より遅れていることを知っていながら「様子見てます」なんかはまさに遅れてるんだから仕方ないでしょ的な対応に思えてしまうわけです。
まして8月末に頼んだオーラが事前に生産してた分と内容が一致したので今月末出荷できますなんて聞くとオーラに半導体優先した影響じゃないの?って思ってしまいます。
書込番号:24329227
3点
営業マンがかわいそうだぜ。
コロナと火災の工場だぜ原因は。
営業マンに同情してやるのが人情。
今までとは訳が違う。
一番の被害者は営業マンかもしれない。
客商売たいへんですね。
ご苦労様です。
書込番号:24329628 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>爽やかホリデイさん>ファンタマンさん
ファンタマンさん、Vが気になるんですけど。。。納車も、もうちょっとのようでgood。長かったけど。OKっす。
私は23か24日頃みたいっす。お願い神様。
爽やかホリデイさん、こんばんは。
心配しないでください。私の担当営業マン叩かれても叩かれても這い上がるそれが営業マンらしいです。
半導体はともかくコロナを理由にはしてないし、黙ってて急にキャンセルされるケースもあるので、何でも言ってほしいらしいです。
だからアイデアをこちらから出すんです。駄目なことは駄目、出来ることはしてもらう、そこでコミュニケーションとってます。
同情はその場を逃げる事になり本人にも後々良いことはないとおもいます。営業のプロですから!頑張ってほしいです。いや頑張ってますね。
書込番号:24329830
4点
スレ主 オータッツさん、こんにちわ
昨日ディーラーにいってきました。
担当のほか、店長、副店長まで出てこられましたが、納期は。。。さらに1ヶ月から2ヶ月変動して半年超え納期になりそうで(トヨタは大幅減産情報ありますね。ニッサンどうなのよ?)、星一つです。理由は半導体とツートンカラーというメーカーの言い訳だそうです。ツートンカラーは言い訳にならんでしょう(ニッサンが選んでねって準備してる色なんだから)。そんな難しいことなく生産計画に受注状況、部品の調達状況あわせたら納期は出るはずだし、作れないなら受注止めないととお伝えし、初ニッサン車のお付き合いとなる予定が大変残念ですが、他メーカー車種も検討しキャンセルも可能性ありと話しときました(帰りにアクア見てきました)。 会話の中でオーラの話をしたら、展示用生産車の販売可能性あるとの話になりました。色の選択、仕様の選択が出来ず それでも良ければ納期は10月で確定できますとのこと。んー 色は悪くないかもしれないが、内装が下位グレード、寒冷地仕様でない。いまいちだなぁ。でも少し悩み中。悩んでる間に他の人が購入するかもですが。
愚痴含め長くなりましたが、こういった状況です。。。オータッツさん他のみなさんその後状況いかがですか?
書込番号:24337332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
自分も、やっと納期日が来て、先週のはずだったけど。
何でも、ボディに、納車前なのにキズや、塗装の中に糸みたい物が見えていたらしく、納車寸前で、確認と補修なのかわからないけど確認のためと車を引き取られてしまいました。
自分の場合は、販売店経由なので、自分も、実車を見る間のなく、先延ばしです。
ボディーカラー、オーテックカラーの紺と黒の2トーンです。
半導体の影響で遅れる理由と言うのもあるかもしれませんが、何か、ほかにも原因があるような気がしますね。
書込番号:24338143
2点
>s.f.y.rさん>竜2さん、お久しブリです。皆さんのこと気になってました。
竜2さん、まずはおめでとうございます。でいいですよね。ただキズは気になりますのでしっかり直してもらってください。
最初が肝心ですので。脅かす訳ではないですけど、妥協はしてはいかんすよ。
その気持ち的な埋め合わせは何か必要では物理的サービスとか?余計なお世話ですが、わたしなら言っちゃうかな。
s.f.y.rさん、おひさです。車買ってこんな気持ちが揺れ動くとはって感じです。現在、納車予定は9月末か10月初めころです。
工場出荷が17日予定で一週間ぐらいでの話でしたが、祭日が絡んでるので末頃らしいです。「メーカーは容赦なく休みっますから」ってお前もよく言うなって感じです。それよりも本題は、s.f.y.rさんは1ヶ月ぐらい違うので、それでいくと単純に10月末頃はあり得るかなと、ただディーラーも読めないみたいで運まかせみたいな感じで、それが嫌ですね。1日でも早まってほしいですね。
私も周りは「まだ来ないの?また延びたの?」とか「キャンセルしちゃえよ。」とか言われますけど自分にとっての「オーテック」なで、簡単にはキャンセルはできなかったです。日にちも近い事もありますけど。逆に欲しいものはすぐには手に入らないのかなとも思えます。
書込番号:24338595
3点
s.f.y.rさん、こんばんは。
本日、本日、営業マンより連絡があり、s.f.y.rさんの書いていた事を聞かされてしまいました。
また延びるようです。営業マンも社内会議で聞かされたらしく、言われてたトヨタの減産の事(デジャヴか)とかも理由にしてるから
「その情報知ってるよ」って言ってやりました。営業所も何が理由なのか分からないらしいです。それもどうなの?
本来ならオーテックにあるはずがそこにあるのか無いのかすらも分からないらしいです。
なんだか明日には本社より再度連絡があり正式な出荷予定が確定するらしいです。
営業マンに「じゃ明日だね。」「店休みなんであさってには」って、休みなんか〜い。意識とんじゃいますよ、そしてまた凹んでます。
二転三転・・・六転ぐらいで勘弁してほしーっす。真相が知りたーいってサスペンスかよ。
あさってには。。。ハッキリするのかな、、、長々すみません。
書込番号:24340716
2点
え〜そうなんですね💦じゃこちらは、さらにわからないですね(笑)
ディーラーさんも大変だなぁ、、、とおもいつつ、メーカーに直接言うすべもないので、窓口になってもらうしかないですよね。
オーテックは車体来ないと対応できないだけでうちは問題ないですとのことらしいです。日産の生産もオーテック枠があるので っていう割に全くわからない状態らしく、じゃぁ契約者はどうしたらいいのよって感じです。
頑張ってつくってよ〜ニッサンさん🙌!!
このままだと、納車すぐにスタッドレスに交換しないとだめですやん😱😱😱
書込番号:24342615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3月7日に注文してから昨日、9月16日に納車されました。
不具合も、治ってきました。
注文してから、半年かかりましたね。確かに、オーテックバージョンは、車体がでてからも時間がかかるみたいですね。
実車をみて、ボディーカラーとスポイラーのバランスがよく、スポーティな感じでしたね。
ただ、車高が低そうだから、縁石などに気をつけないといけないですね。
書込番号:24347706
7点
>竜2さん。おめでとうございます。
なんか自分のが来たかのように嬉しいです。確実に届いてるんだなと。
私は工場出荷が10月18日に1ヶ月延びました。なんか予想はしてました。
かなり生産には苦労してるんだなー日産、いや自動車業界も大変なんだなーっと自分に言い聞かせました。
なんか、竜2さんのオーテック自分のと頭の中でラップして走ってるし。ほんとよかった。
目の前に実車、しかもモノホンのマイオーテックがなんて想像しただけでニヤけちゃいます。
私なんか初日に縁石ガリガリやりそうですわ。
本日、竜2さんバンザーイ。バンザーイ。
書込番号:24347837
9点
>竜2さん
納車おめでとうございます!!
思い出せば自分も11月末に注文して2月中旬の納車で約半分の待ちでしたが、非常に長く感じ、何度もyou tubeを見てたのを思い出しました。
他の納車待ちされている方々も、1日も早く納車される事を願いっています。
ホントE13は良い車ですから(^ ^)
書込番号:24348143 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>オータッツさん
>クローイさん
ありがとうございます。
ノートオーテックの納車待ち中は、後で、追加モデルのオーラもでたりして、機能がアップしてたり魅力もあったけど。
それを待っていると、今の乗っている車の車検までに間に合わなかったし
納車後、乗ってわかりましたが、走行中が今までより静かなので、音楽を聴いてても小さい音量でも聞こえるし、サイズが小さい分諸経費が下がる(タイヤなど)、何よりも、最小が半径が軽自動車並みなので、小回りがきくのがとてもよかったです。
また、オーラにはない、オーテック独特のスタイルなので、ノーマル車と比較しても違う車に見えてきて自分は、これでよかったと思いました。
あと、前の車は19年間乗っておりました。今回のも、長く乗るつもりで気に入っているので、大事に長く乗るつもりです。
オータッツさんも、早く納車されて、感動を味わってください。
期待をして待っててくださいね。
書込番号:24350318
4点
>竜2さん
納車おめでとうございます。これからのオーテックライフ楽しんでくださいね。納車直前のボディのトラブルは災難でしたね。
あとETC2.0は無事装着できましたか?
書込番号:24350396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pwoさん
ありがとうございます。
車は、どのようなキズ程度なのかわからなかったですが、きれいになってきました。
ETCについては、メーカー同等2.0がついてきました。当初は、セットオプションで2.0がないセット時期の注文だったので、差額分をついかで、つけることができました。
納車後、感想ですが久しぶりの新車なので、以前乗ってた車と比べものにならない静かさと、機能がありすぎて、慣れるのに時間がかかりそうです。自分は、長く乗るつもりなので、じっくり試しながら堪能しようと思っております。
ありがとうございました。
書込番号:24352245
4点
皆さん、おひさです。その後はどうですか、納車された方、待っている方。
最新?いや近況報告ですが、また日産車1ヶ月延びるらしいです。すでに工場出荷日が変更になってるようです。
ただ今回は10月15日が工場出荷日で私の出荷日だけ一週間ぐらい変わらないようで、本当ならすぐに反映するらしいんですが。
ま〜待つしか無いんですけど。自分思うに現在生産中はのは延びてしまうのかなと。延びた方には申し訳ありませんが。
さすがにベース車は出来て、オーテックのそばにあるんじゃないかなと勝手に思ってるんですが。営業マンも不安はあるようで。またまた開いた口が閉じませ〜んって感じです。
書込番号:24368887
1点
>オータッツさん
納車待ちの気持ちが、自分もよ〜く気持ちがわかります。
自分の場合も、待っているときは、工場出荷とが突然連絡があったので、それまでの間はずっと我慢の時でした。
また、前の車が車検に近づいてきたので、そのあたりもどうなるのかなと思っておりました。
オータッツさんのオーテックも、もう少しの辛抱だと思います。また、期待を裏切らない出来なので、期待して待ってくださいね。
書込番号:24375993
4点
>竜2さん こんばんは。
どうですか愛車は。納車されてもう17日たちますね軽快に走っちゃって、宣言解除でどこまでも行っちゃうんじゃないですか。
自分事ですが、10月6日に工場出荷予定に早くなってるらしいです。やはりオーテックのそばでウロチョロしてたみたいです。
出荷予定日プラス一週間ぐらいで来るのかなってかんじです。
そういえば本日、横にブラックのノートが!ん〜いいね。えっ!オーラじゃん。なかなかだな。でも負けないぞオーテックは!
まだ来てないけどね〜。 ご心配ありがとうございました。
書込番号:24376090
4点
>オータッツさん
私は6月初めにXを注文しました
当初8月末予定でしたが、、、
9月初旬→9月末→10月初旬
そして今度はひと月延長の11月初旬頃とのことです
今回の理由はタイからハーネスが入って来ないとのこと
もう少しすると恒例になってきている遅れ連絡が入りそうで怖い怖い
納車される頃には冬用タイヤ交換が必要になりそうです
書込番号:24388935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トシトシ。さん 初めまして、こんばんはです。
やはりそうゆう状況ですか。私の営業マンも皆さんに1ヶ月の延期を言ってるようです。
私は4月18日注文し、GWが過ぎ初夏も過ぎ真夏になり緊急事態宣言に入りオリンピックを家で観て、
その頃車買ったのも忘れてて、そしたら9月10日頃納車です。あそっか買ってたんだ。
そして、また1ヶ月延びやっと、10月16日に納車してくれるみたいです。その期間な〜んと半年で〜す。
正直、こんなに待つぐらい高い買い物と実感しちゃいました。普通なら1ヶ月半ぐらいでしょうけど。
ただ私はクチコミさせて頂いて本当に救われました。気持ちを共有して、情報交換をし、時には愚痴りと、
でもその人たちが納車されると自分事のように嬉しくなりました。だから半年待てたんだと思いマッスル。
トシトシ。さんも、もうあと1ヶ月ぐらいだと早いほうなのかな? 嫌な世の中ですね。
でも情報は必要ですので、どんどんクチコミ書いたほうがいいですよ、気持ちにも体にも良いし、ストレス発散に。
トシトシ。さんに1日も早く納車されるよう祈っちょります。
長文ですみません。
書込番号:24389289
3点
>オータッツさん
始めまして。あと6日なんですね。いよいよですね。
私は、オータッツさんと同じオーテックで、同色・(多分)同仕様で5月上旬に発注しましたが、
2回納期が延長になり、先月10月中旬か下旬の工場出荷ではないかと言われました。
その後特に連絡がないので、そのままいくのか、もう少ししたらまた延長といってくるのか
どうなのかと気にしてましたが、やはり後者の方なのでしょうかね。
大分待ちくたびれてしまいましたが、この掲示板を見て何とか気分を持ち上げてます。
納車されたらレビューお願いしますね。
書込番号:24389486
2点
>エーパワーださん。こんばんは。
まさに、エーパワーださんのそのパターンです。私も全部で3、4回くらい延期で
どや顔の工場出荷の確定からは2回の延期ですか。
長い長すぎる。けどそこで言うと延長連絡ないならオーテックは湘南あたりをうろついてるんでは?
オーテックの工場出荷日は確定してるはずではないですか。月曜にデータが変わるらしーです。
明日には営業マンに確認してみたらよろしいかと。私と注文日が2週間くらいの違いですから、
今月末か来月初旬くらいには来てほしいすね。
余談ですがオーテックは一点物扱いらしく、営業所に来るまでディーラーは手は出せないらしいです。
陸運局でのナンバーも営業マンではとれないらしいです。だから普通の車より時間がかかるみたいっす。
書込番号:24389800
2点
>オータッツさん
ありがとうございます。
そうですね、陸運局の登録の話とかはそのようなことを言っていました。
聞くのもこわい気がして(笑)。オータッツさんの言うように、湘南のあたりに
いることを信じてみます。今週末までに連絡なかったら聞いてみようかな。
紅葉ドライブに間に合えばいいなと。
延期、延期になった分、今のE12と少し長く付き合えました。
他の部分ではちょっとというところもいろいろありますが、充電いらずの電動走行の
気持ちよさを教えてくれた車なので。
書込番号:24390073
2点
>オータッツさん
返信ありがとうございます、まもなく納車になるのですね
良い季節になって来ましたので納車されたらドライブ楽しんでください
このスレのおかげで自分だけじゃないんだというのがわかり、なんとなく気持ちが落ち着きました
身の回りでも走っているのを4、5台は見かけるようになりましたのであと少しかなぁと楽しみにしてますがオータッツさんの後を追いかけるとするともう一回くらいの延長も覚悟して待ってみます(・_・;
ネットを見てたらなんだかんだで、パーツがたくさん集まってしまってますw
書込番号:24390157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。
オーテック乗りですが、注文する前の説明で、ディーラーからきいたときは、その時点も、納期は6ヶ月ぐらいかかると言われました。
どの車も、パーツが一つ欠けても製品とならないので、納期が長くなる傾向で、カスタムモデルにすると、なお、受注生産となるので、パーツが手に入らないと組み立て出来内なのかなと思いました。
自分も、6ヶ月かかっているので、待ち遠しさありますが、いい出来なので、期待をして待っててください。
書込番号:24394855
2点
>竜2さん おひさです。
どうですか、オーテックの調子は。わたしは、16日が23日に延びての納車になりそうです。
陸運局でのナンバー取得予約の都合らしいです。予約ならそれ込みでの納車日で動いてほしいっす。
竜2さんの営業マンは先読み凄いっすね、わたしの担当なんて4月時点で7月中旬にはって言っちょりました、、、。
それから3ヶ月の、、、10月23日でっせ!やっぱ6ヶ月でした。もういいんですけど。
担当もほっとしてるんだか嬉しそうな顔してるんで、私はひきつってますけど。
あっそうだ!クロスオーバー出ましたね、縁石ぶつけたらフロントリップ取ってクロスオーバーにしちゃおうかな。
なんかパーツ情報などあったら教えてください。
書込番号:24396099
1点
>オータッツさん
いつもありがとうございます。
納車が、少し伸びちゃいましたけど、先が見えてきてよかったです。
オータッツさん、おめでとうございます。
確かに自分も、久しぶりの新車なので、運転中も、何か、がリッとか、コンとか、音がするだけで、キズなどヒヤヒヤして緊張して運転してますね(^0^;)
今日、納車から1ヶ月たったので、新車点検もしてきました。
自分も、前の車だと、新車の1,000キロで、とりあえず、オイル交換、だったけど、ハイブリットなので、全然、オイルの汚れもなく、もう少し走ってからとなりました。常にエンジンが回っているわけでないのでそうなるのでしょうね。
そうそう、日産車も今回がはじめてなので、ふと思ったのですが、運転席左側のフットレストは、形があるのですが、床のカーペット一緒なのですね。今まで乗ってた車には、必ずって言っていいほど、ラバーがあったので、ないのが不思議でした。
なので、ネットで、いいのがあったので、注文をして取り付けました。しかも、プラスチックラバーで縁周りが紺色なので、オーテック、ブルーステッチと似ていていい感じです。
また、小物入れなどの保護ラバーもか買いました。これも同じく、縁が紺色なので、内装の色合いが統一感があって、いい感じです(^o^)
あとは、今、外装の電球類が、電球のランプになっている箇所をLED化にしようと思っております。
書込番号:24398876
1点
>竜2さん こんばんは。
もう1ヶ月点検ですか、早いですね。だいぶオーテックが馴染んできたんじゃないですか。
私なんか1ヶ月点検頃には、紺の上着と黒のジーンズはいて自分もツートンになってそうですよ。ヤバ!
寒くなってきたから足回りも考えないと、、、。灼熱のやばい時期に乗る予定だったのが、、、来年ですね。
フットレストいいですね。決まりです。小物ラバーはQi装着ようのはあるんすかね。縁取りいいすね。
ウインカーのLEDぐらいはできそうなんで、わた〜しも考えちょります。まだ来てないけど。ハハハ。
ガソリンもやたら高騰してきたのでEV走行すかねって、言ってみたかった。
竜2さんオリジナルオーテック楽しんでくださーい。 わたしもって、まだ来てないよー。
またヨロシク。
書込番号:24400757
1点
>オータッツさん
明日は待望の納車予定日ですね。今夜はワクワクして寝れないとか…
納車されましたら教えて下さいね〜
俺のオーテック、リアのテールランプをオーラ仕様に換装してしまいました。
結構かかりましたが大満足の仕上がりです。
書込番号:24408338
2点
>pwoさん こんばんみー。昭和か!
オーラテールやっちゃいましたか。さ・す・が!わたしも後ろ姿かっこいいと思うんす。
そうなんですよ。明日は天気も良さそうだし最高のって言いたいんですがねー。
実は27日に延びたんす。もう報告するのもと思い、登録は20日に済んでて、
その後また工場で順番待ちしてとか、、、そんなに何度も工場に行くんすかって。
なんだかそんなに掛かると、どっか不具合でもあったのかなと思ってしまってマッスルよ。
ただ27日は天赦日と言う日で祝い事などには良い日なので正直そこまで納車延ばそうかと
思っていたので結果オーライかなと。やはり昭和だ。
気にかけて頂いてありがとうござんす。納車後にまた報告しまーす。
オーラテールいいなー。good!写真見ました。かっこいい
書込番号:24408675
1点
>オータッツさん こんばんみー ナウいですな
納車また延びてたんですね…車検証出来てるのなら早く実車来いと言いたくなりますよね。
でも縁起良い日に納車できるのは嬉しいですね
俺の時も車検証だけ上がってきてるよ〜って営業に言われたのが納車1週間前の6/7でした。車検証のコピーもらって喜んでたなぁ
オーラテールはほんと良いです。オーテックで標準でオーラテール換装してほしいくらいですよね〜
では納車後の感想聞かせていただくとオーテック仲間としても嬉しいです。
書込番号:24411867
1点
>pwoさん おばんどす。
火水連休らしいっす。さすがに水外したらずーっと引きずりそうなんで、向こうも察して
「朝一陸送到着なんで、私、一人で洗車してお届けします。」って言ってるんで、気持ち良く納車されそうです。
いやーもう一回なんかあるな、、、なんて考えないでくださいよ・・・。こわいから。
やっぱりテールが違うと品を感じますね、特に点灯時はナイス!
書込番号:24411979
0点
>pwoさん,竜2さん,s.f.y.rさん,ファンタマンさん,また相談にのって頂いた皆様。
天気は曇ってましたけど?晴れて天赦日と言うめでたい日に納車してjただきました。
注文してから6ヶ月強かかり、途中買ったことすら忘れそうな長い日々でした。
まーそんな事はいいんですが、いままでお付き合いありがとうございました。
ただ車が来てからは緊張の連続でいままでの車とのすべてが違い疲れと怖さでいっぱいですね。
やはり、コンビニでは前向き駐車は禁物ですね、ギリで車止め危なかったです。
今度は走行中の注意点を聞かなあかんすね。それはYouTubeで勉強や!
皆さんのパーツレビューについて行くにはまだまだ時間が掛かりそうです。
書込番号:24416454
4点
>オータッツさん
こんにちは
納車おめでとうございます、ドライブ楽しんでください
そろそろぼくのノートにも動きがないかなぁ(・_・;
待ち遠しいです
書込番号:24417419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オータッツさん
最後の予感は当たらずに納車ぉめでと〜o(>∀<*)oございます。
確かに最初は緊張しますが1週間もするとスーイスイとなると思います。大事に乗って下さいねー
書込番号:24417452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オータッツさん
納車おめでとうです!!
たまにオーテック見かけますが、シグネチャーがカッコいいですね!
自分は、コンビニ駐車の車止めは、気にせず前向き駐車で、今のところ大丈夫だけど、たまたまだったのかな??
気をつけてるのは、ファミレスとかの駐車入口の傾斜部分は、慎重に入ってます。
書込番号:24417780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トシトシ。さん、pwoさん、クローイさん、こんばんは。ありがとうございます。
私の仕事場の周りは車屋が多くて、愛車も朝から4回も延期して待っててくれたガラスコーティングに行っちゃいました。
今日は代車でーす。ちょっと寂しいです。
トシトシ。さん、週末だから、そろそろ連絡しましょう。「週明け月曜は変化あるらしーね。みんな言ってるよ。」って感じで。
pwoさん、やっとこさ納車の順番回ってきましたよ。いろいろ心配かけました。早く愛車になれたいでっせ!だけどめちゃいじってますね。天晴れ!
クローイさん、いろいろ楽しくいじちょりますね。勉強になります、これからも楽しみにしてまっせ。
書込番号:24418301
0点
>オータッツさん
納車おめでとうです!!
僕の町内に同じ色、ディーラー純正スポイラーつけた、ノートを見かけますが、オーテックに近づけようとしているが、格好は、やはりオーテックの方が格好いいですね。
確かに、足回りが低く感じるので、とくに、縁石などは気を使いますね。
走りの感動を味わってくださいね。
おめでとうございます♪
書込番号:24418306
1点
>竜2さん。サンキューです。
やはり慎重になりますにゃー!でも喜びでいっぱいでっせ!これでオーナーになれたぞ〜〜〜〜〜〜〜。失礼。
まだ実質5時間ぐらいしか乗ってないオーテックのオーナーですけど。
書込番号:24418335
2点
>オータッツさん
>トシトシ。さん、週末だから、そろそろ連絡しましょう。
はい、連絡します。って言うか営業さんが豆な人で最近はほぼ毎週連絡くれます。
まもなく工場出荷で、その後モータープールに入ってディーラーオプション装着の段取りにはなってきているそうです。
納車が近くなってはいるようですが具体的な日取りがまだ不明です。
わくわく感が強くなってきてます。
書込番号:24419093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トシトシ。さん、こんにちはです。
それは、良かった。営業マンの対応次第でこちらの気持ちが全然違います安心しました。
ただ、そのわくわく感がもっと高くなって実写みたら気絶しちゃいますよ。言い過ぎではない。
今日コーティングから帰ってきて、嬉しくてくらくらしちゃいました。。。大げさかな。
ボンネットのラインがけっこういいんすね。
トシトシ。さんも、工場出荷日が確定すればもう秒読みでワクワクでっせ!楽しみですね。
書込番号:24419427
1点
部品の海外生産がロックダウンで工場停止(損して国内生産する予定もない)。
運搬用コンテナがアメリカで溜まってるので、運べない。
世界中の半導体不足もある。
文句は言っても待ってくれる客がいるんだから、メーカーは生産体制を変えない。
書込番号:24421080
0点
初めまして。
ノートe powerオーテック、ブルーブラックのツートンです。
7日18日に、契約して、11月中旬納車予定でしたが、まだ納車されてません。
昨夜、営業マンから連絡が入り、1月11日22工場出荷だそうです。
年明け早々に登録準備に入るとの事で、納車日は、23日だそうです、丁度半年ですね。
1月契約は、最大で、秋の納車らしいですよ。
書込番号:24515846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>良いオッサンさん、はじめましてこんばんは。
お気持ち察します、私も6ヶ月強かかりました。私の時は緊急事態での減産と半導体の火災でした。
いまは部品やナビなどの品薄での遅れが原因みたいですね。
営業マンも商談で納車が先の話しすぎてピントこないなんて言ってるぐらいに困ってるみたいです。
工場出荷が確定ならほぼほぼ決まりですね。
私は10月27日に納車されたんですが、その頃「いま注文でオーテック一年待ちですよ」なんて言ってました。
良いオッサンさんも、できれば年内にはと悔しいと思います。私も5回くらい延ばされてやっとこさって感じでした。
1月23日には必ず納車されるよう願ってます。
真冬だから良いオッサンさんのオーテックは湘南で波乗りしてウエット脱げなくて時間かかてるみたいっすよ。なんのこっちゃ!
それとあと、オーテックやばいっすよ、まつ甲斐あります。カッコ良すぎて好きすぎて週2〜3で洗車してます。クソ寒いのに!
1ヶ月きってます、楽しみに待ってください。期待裏切りません。
書込番号:24516742
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2026/01/10 21:24:19 | |
| 3 | 2026/01/04 11:38:56 | |
| 12 | 2025/11/03 19:25:49 | |
| 59 | 2025/11/04 16:13:58 | |
| 4 | 2025/06/06 10:46:10 | |
| 24 | 2025/04/25 16:27:15 | |
| 1 | 2025/02/17 18:42:44 | |
| 2 | 2025/02/16 10:27:44 | |
| 5 | 2025/01/24 22:31:31 | |
| 13 | 2025/01/26 20:18:25 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,248物件)
-
- 支払総額
- 187.9万円
- 車両価格
- 183.2万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 216.0万円
- 車両価格
- 201.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜330万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜341万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















