『伝送方式』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

HA-A50T

  • ノイズキャンセリング機能と低反発イヤーピースにより高い遮音性を実現した完全ワイヤレスイヤホン。パワフルでクリアなサウンドを再生する。
  • タッチコントロールで電源のオン/オフ、ボリューム調整、再生/一時停止/曲送り/曲戻しが可能。内蔵バッテリーと充電ケースで合計約32時間再生できる。
  • イヤホンを付けたまま会話できる「タッチ&トーク機能」、自動で電源ON/OFFやワイヤレス接続ができる「オートオン/オフ&オートコネクト機能」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-A50Tの価格比較
  • HA-A50Tのスペック・仕様
  • HA-A50Tのレビュー
  • HA-A50Tのクチコミ
  • HA-A50Tの画像・動画
  • HA-A50Tのピックアップリスト
  • HA-A50Tのオークション

HA-A50TJVC

最安価格(税込):¥9,800 [ブルー] (前週価格なし) 発売日:2020年11月中旬

  • HA-A50Tの価格比較
  • HA-A50Tのスペック・仕様
  • HA-A50Tのレビュー
  • HA-A50Tのクチコミ
  • HA-A50Tの画像・動画
  • HA-A50Tのピックアップリスト
  • HA-A50Tのオークション


「HA-A50T」のクチコミ掲示板に
HA-A50Tを新規書き込みHA-A50Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

伝送方式

2021/08/25 09:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-A50T

スレ主 akkyanmiwaさん
クチコミ投稿数:70件

こんにちは。このタイプは伝送方式はリレー方式でしょうか、左右独立伝送方式でしょうか?よろしくお願いいたします

書込番号:24307131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 HA-A50TのオーナーHA-A50Tの満足度4

2021/08/25 09:56(1年以上前)

>akkyanmiwaさん

HA-A50Tはリレー方式になります。
ホームページの仕様には書いてありませんが、取扱説明書に記述があったと思います。

書込番号:24307151

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkyanmiwaさん
クチコミ投稿数:70件

2021/08/25 10:16(1年以上前)

>Camui_99さん
リレー方式で何か不都合とかはありませんでしたか?
よろしくお願いいたします

書込番号:24307170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2021/08/25 11:19(1年以上前)

https://www.jvc.com/jp/headphone/column/zatsugaku/vol_08/

JVCのサイトでは、左右同時伝送対応になっています。
解説にもありますけど、どっちもどっちではないでしょうか。

Bluetoothの干渉は左右同時だと2カ所影響受けます。
リレーだと左右間に頭が入ることが問題になりますが、
NFMIとか新技術もありますし。

書込番号:24307229

ナイスクチコミ!2


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 HA-A50TのオーナーHA-A50Tの満足度4

2021/08/25 11:41(1年以上前)

>akkyanmiwaさん
他メーカのイヤホンでは片方から音が出ないとか、左右で音がずれるとかありましたが、
HA-A50Tではそういうトラブルはありません。

>MA★RSさん
念のためマニュアルを再確認したのですが、下記のような記述がありました。
「本機はLまたはRのイヤホンが親機になり、相手機器およびもう片側のイヤホンとつながる仕組みになっています。」

この書き方だとリレー方式かなという感じがします。

書込番号:24307254

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkyanmiwaさん
クチコミ投稿数:70件

2021/08/25 14:51(1年以上前)

>Camui_99さん
ありがとうございます。やはりリレー方式なんですね。いまは3000円のTWSにも左右独立伝送方式を使用している機種がありますが。残念?です。

書込番号:24307473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 HA-A50TのオーナーHA-A50Tの満足度4

2021/08/25 15:16(1年以上前)

>akkyanmiwaさん

そうですね。
ただ、MA★RSさんが書いてくださったリンク先にも書いてあるように、同じリレー方式、左右独立方式であっても、
各メーカー全く同じというわけではなく、また同じメーカーでも時期によって仕様が変わっていたりするようです。

このため、一概に方式の違いで何が良い・ダメっていうことは言えないのかなと思います。

実際に使った皆さんのレビュー等を見て判断するのが良いのでは無いかと思います。
見てみるとHA-A50Tは結構低評価レビュー多いですね・・・。でも私は結構気に入っています。

書込番号:24307504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akkyanmiwaさん
クチコミ投稿数:70件

2021/08/26 17:21(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。数年前のリレー方式が頭にあります。いまはだいぶ良くなっていると思いたいです。

書込番号:24308979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkyanmiwaさん
クチコミ投稿数:70件

2021/08/26 17:28(1年以上前)

>Camui_99さん
こんなこと書いていました。

進化といえば実は、リレー方式も進化しているんですよ? 完全ワイヤレスイヤホンの登場からある程度の期間を経て、例えばイヤホンに内蔵するアンテナの形や配置など、設計の最適化ノウハウが蓄積されてきています。それによってリレー方式のままでも、例えば左右接続の安定性も、初期の完全ワイヤレスイヤホンとは比べ物にならないほど高まっているのです。

数年前のリレー方式が頭にあり拒絶してました。
これによるとリレー方式でも数年前より進化していると言われJVC HA-A50Tを改めて買う気持ちになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24308989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-A50T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片耳だけでの通話は可能でしょうか? 1 2023/09/02 16:40:51
装着感 5 2023/06/20 7:18:30
伝送方式 8 2021/08/26 17:28:21
GARMINの時計で一部使えない機能があります。 2 2021/06/03 22:34:38
大きさはどんなもんでしょうか? 3 2021/05/30 22:16:46
ノイズキャンセリングの種類 4 2021/04/02 10:03:05
音が途切れませんか 1 2021/01/25 23:29:23
通話された方 1 2021/01/08 19:49:32
使用イヤピースについて 14 2020/12/26 22:35:05
イヤーピースをFS-EPPU01L-GYにして更に良好 0 2020/11/15 13:40:55

「JVC > HA-A50T」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-A50T
JVC

HA-A50T

最安価格(税込):¥9,800発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

HA-A50Tをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング