『サラウンド用リアスピーカーとして』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-F210 [単品]

  • レスポンスの良い中低域再生を実現する新開発アルミコーン型ウーハーを搭載したフロア型スピーカー。
  • ツイーター部には、ワイドレンジ再生に対応したバランスドーム型を採用。
  • ユニットを非防磁型とすることでマグネットを大型化している。
最安価格(税込):

¥13,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,310¥22,399 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-F210 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F210 [単品]の価格比較
  • NS-F210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F210 [単品]のレビュー
  • NS-F210 [単品]のクチコミ
  • NS-F210 [単品]の画像・動画
  • NS-F210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F210 [単品]のオークション

NS-F210 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥13,310 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-F210 [単品]の価格比較
  • NS-F210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F210 [単品]のレビュー
  • NS-F210 [単品]のクチコミ
  • NS-F210 [単品]の画像・動画
  • NS-F210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F210 [単品]のオークション

『サラウンド用リアスピーカーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F210 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F210 [単品]を新規書き込みNS-F210 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンド用リアスピーカーとして

2021/08/31 17:27(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F210 [単品]

クチコミ投稿数:3件

フロントスピーカーとしてソニーSS-CS3を使用しており、
リアスピーカーとしてNS-F210を検討しております。

同一メーカーのSS-CS5で揃える方が良いのでしょうか。
アンプとサブウーファーともソニーです。
用途は主に映画鑑賞です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24316860

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/31 18:13(1年以上前)

>ババさんは素人さん

私ならば揃えます。別のスピーカーでも同じメーカー、同一シリーズ、クラス違いと試しました。
結果、同一メーカー、同一シリーズが良かったです。

書込番号:24316928

ナイスクチコミ!4


Medialaboさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/31 18:27(1年以上前)

サラウンドスピーカーは飛翔体が移動するときなど音質が変わらないようにそろえる方がいいといわれます。
デザインの統一性や音質にこだわるなら同一シリーズの出力が近いスピーカーがいいです。

しかしながら私が初めてサラウンドを組んだ時は以前使用したステレオのスピーカーをかき集めて始めましたが、さほど違和感を感じませんでした。
サラウンドやサラウンドバックはそもそもエフェクトされた残響音や拍手などが多いからでしょう。
ぼそぼそした音がおおいです。
ですから可能ならば音質を揃えた方がいいですが、フロントはブックシェルフだがリアはスピーカースタンドを使用するよりスリムなトールタイプが良いと思えばそっちでもいいと思います。

書込番号:24316955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2021/08/31 18:40(1年以上前)

>ババさんは素人さん
こんにちは

前後で異種のスピーカーで音質に差があると

違和感が出るでしょうね。同じ傾向の合うスピーカーが

理想だと思います。

書込番号:24316970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/08/31 21:24(1年以上前)

>ババさんは素人さん
>同一メーカーのSS-CS5で揃える方が良いのでしょうか。

リアSPにヤマハのNS-F210もバランス的に良い選択だと思いますよ。

音質的には同じメーカーで統一した方がいい(同じメーカーでないと音質的な統一がとれない)
などと言うのはオーディオ的には全くナンセンスですよ。

私の場合、メインAVアンプはヤマハRXA2070でフロントとセンターSPは偶々ヤマハ、SWはDENON、サイドとリアはBOSEですが、
自分ではこれがベストの組み合わせと思ってます。

書込番号:24317271

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/08/31 21:44(1年以上前)

>ハラダヤンさん
>オルフェーブルターボさん
>Medialaboさん
>kockysさん

このスピーカーで試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24317309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F210 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F210 [単品]
ヤマハ

NS-F210 [単品]

最安価格(税込):¥13,310発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F210 [単品]をお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング