DLA-NZ7 $10000 コントラスト40000 シネマフィルターなし、4K120P/8K60P入力対応(48Gbps)、8K e-shift対応、65mmレンズ、2200lmレーザー光源、シネマフィルタ無し
DLA-NZ8 $15000 コントラスト80000 シネマフィルターあり、4K120P/8K60P入力対応(48Gbps)、8K e-shift対応、65mmレンズ、2500lmレーザー光源
DLA-NZ7 $25000 コントラスト100000 シネマフィルターあり、4K120P/8K60P入力対応(48Gbps)、8K e-shift対応、100mmレンズ、3000lmレーザー光源
https://www.us.jvc.com/projectors/procision/
だそうです。
米国JVCのHPには既に載っていました。
7番台からシネマフィルタが無くなった以外は順当な進化ですね。
それでもDCI-P3は90%以上はカバーしているようなので十分かもですが。
お値段まで進化しましたが😅
レーザーは全て単色のBLU-ESCENTなので、そろそろ2色以上のレーザー採用D-ILAモデルがみたいですね
書込番号:24320243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DLA-NZ7はコントラストが4万対1なので、もともとフィルタのないDLA-V5の後継機ですね。
レーザー採用で価格がV7相当になったので型番が7になったようですね。
書込番号:24320346
0点
>kan寛さん
一番下はNZ9ですね。ちょっと混乱しました。
書込番号:24320461
0点
>ふえやっこだいさん
型番が7なので一応7扱いにしましたが、仰る通り実質は5の後継機ですね
NZ5に素直にすれば良いのにとは思います
>kockysさん
すいません。
誤字でした。
書込番号:24320484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと補足しますと、
>>JVC proprietary 8K/e-shiftX technology with 4-direction shift reproduces 8K-quality image
という記載があるので、1フレームを4回投影することで、ソースによっては8Kに近い解像度出せるかもですね
要は0.47型DLPと同じです
ただ、LCoSの応答速度はDLPほどには早くないので、少し無理が生じる可能性もありますし、実際どうかは実物みたいところですね
書込番号:24320686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一部訂正します。
8K/e-shiftXはDLA-NZ8とDLA-NZ9のみで、NZ7は通常の8K e-shiftですね
書込番号:24320721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kan寛さん
情報有り難うございます。
米国JVCのホームページ見ました。
ニューモデルのスペックすごいですね。
少し疑問があります。わかる方がおられましたら教えて下さい。
1 NZシリーズの並びにあるRSシリーズは何でしょう?
値段もスペックも同じように思いますが.…
2 RS4500Kは日本のZ1モデルと思われますが、ニューモデル最上位のナンバーがRS4100なので、ナンバーからするとZ1が今後も最上位なんでしょうか?値段は最も高額ですが、スペック的には逆転してるように思いますが…
3 これまでレーザー搭載のJVCプロジェクターはコントラストを∞と表示してましたが、今回は4~10万と表示してますね。
何か意味があるのでしょうか?
日本での発表が楽しみですね。
書込番号:24321326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1. 北米ではカスタムインストーラー及びビジネスユーザーむけは型式をReference Seriesとして販売していますので型番分けていたはずです。サポートが違うんですかね?北米で買ったことはないので詳細までは回答できませんが。
2. 噂話でよければ。レーザーダイオード数はZ1の方が多く色純度はZ1の方が上という説があります。筐体もZ1の方が大きいので、放熱とかも良いかもしれませんね。
3. Infinity:1 Dynamic Contrast Ratioという表記はしていますのでやめてはいないかと思います。
書込番号:24321519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プロジェクタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 8:17:23 | |
| 31 | 2025/12/25 6:10:06 | |
| 2 | 2025/12/18 18:59:47 | |
| 2 | 2025/12/16 8:56:51 | |
| 15 | 2025/12/11 10:41:05 | |
| 0 | 2025/12/08 11:17:00 | |
| 7 | 2025/12/25 11:30:32 | |
| 1 | 2025/12/16 14:18:37 | |
| 5 | 2025/12/12 13:36:48 | |
| 7 | 2025/12/12 12:37:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





