『OPPOスマホ2択』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『OPPOスマホ2択』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OPPOスマホ2択

2021/09/03 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

母のzenfone live の調子が悪くなり、買い替えします。アイフォンse 新品もありますが使いにくいから嫌だそうです。

私は
OPPO a 73使っていますので同じそれか、
OPPO Reno Aを購入して使って貰おうかと考えています。どちらがよいですか?

母はネット観覧1日30分程度

ラインする位です。シムは現在日本通信です。

書込番号:24322152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Android端末のFAQ 

2021/09/03 19:59(1年以上前)

>rauoさん
>どちらがよいですか?

どちらでもよいと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000034465_J0000031535&pd_ctg=3147

自分で考えるのが難しい場合は、サイコロを振って、
奇数ならOPPO A73
偶数ならOPPO Reno A
でもよいかと。

書込番号:24322206

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/03 20:18(1年以上前)

両方買って母親に選んで貰えば良いと思います。

書込番号:24322236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2021/09/03 20:32(1年以上前)

金額は同じ位ですが、性能はどちらが良いのでしょうか?

書込番号:24322257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Android端末のFAQ 

2021/09/03 20:40(1年以上前)

>rauoさん
>金額は同じ位ですが、性能はどちらが良いのでしょうか?

Yahoo等で「Snapdragon 662 710 比較」などで検索すればよいかと。
体感できるかはわかりませんが、OPPO Reno Aの方が上になると思います。

書込番号:24322276

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2738件Goodアンサー獲得:490件

2021/09/03 22:28(1年以上前)

>rauoさん
性能は総じて考えるとReno Aの方が高いですが、充電はA73の方が速いです。ちなみにReno Aが極端に安いのは型落ちの処分価格だからです。

正直、Zenfone Liveが相当古いエントリークラスであることを考えたらA73でも余裕のスペックです。なので、防水とおサイフも要らないのならそれこそどっちでも良いって感じですね。

ただし、お母様がiPhone SEを使いにくいと仰ってるのが少々気になります。OPPO機はAndroid機でありながら独自の操作性を持っていて、しかもiPhoneっぼいところがあるとよく言われることがあるんですよね。なので、お母様本当にOPPO機で大丈夫?って感じもします。出来れば主さんのスマホを少々操作させてみてあげて、その感想を聞いてからにした方が良いように思いますが。

まぁ一番の懸念はColor OSのホーム画面の操作性で、それはNova Launcherを入れたらおそらく解決出来そうですけどね。

書込番号:24322455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2021/09/03 23:18(1年以上前)

>ryu-writerさん


お返事ありがとうございます。
教えて頂いた事、とても参考になります。

価格の違いがないのは、片方がふるいからなんですね。一度私のを使ってみて貰います。

皆様の意見を聞くとどちらもあまり変わりないのですね。

>†うっきー†さん
分かりやすい比較表を貼って頂きありがとうございます!

書込番号:24322530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング