『絞りの前ダイヤルが固い』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

  • 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」やチルト可動式の倍率約0.7倍(35mm判換算)ファインダーを搭載した、デジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正による「Dual I.S.」を搭載。動画撮影にも対応し、小さなブレも大きなブレも強力に補正する。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新たに搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション

LUMIX DC-GX7MK3 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション


「LUMIX DC-GX7MK3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 絞りの前ダイヤルが固い

2021/09/14 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

クチコミ投稿数:134件

Lumix gx7mk3 Mモードにして絞りを変える前ダイヤルが固いので撮影しながら簡単に変えれないです。Sスピードの後ダイヤルは指一本で出来ます。
皆様はどの様に対応されているのでしょうか?
ご返信お待ちしております。

書込番号:24342417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/14 22:08(1年以上前)

私も予想外の仕様でした。
私はAモードで使うので
絞りダイヤルはOFFにして
後ろダイヤルに割り当てて使っています。

書込番号:24342458

ナイスクチコミ!1


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/14 22:10(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

僕のは普通に使えています。

このタイミングでこの手の話というのは、
新品にしろ中古にしろ、最近買われたのだと思われるので、
販売店、もしくはサービスセンターに問い合わせた方が良いと思います。
モタモタしてると、不良対応期間を過ぎてしまいますので。

書込番号:24342461

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2021/09/14 22:31(1年以上前)

>田舎にとまろうさん
自分の個体はどちらも指1本で動きますが・・・
ダイヤルが堅いという話もあまり聞きませんので、一度販売店に持ち込んでみてはどうですか

書込番号:24342505

ナイスクチコミ!1


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/14 23:12(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

誤解されるとアレなのでもう少し説明すると、

GX7mk3のシャッターダイヤルは、
間違いなく人差し指1本での操作を前提としています。

そして製品レビューを含めこの掲示板でも、
シャッターダイアルが固くて回らないという投稿は一度もありませんでしたし、
実際に(初期ロットと思われる)僕の個体でも普通に回ります。

今回お二方が「固い」と仰っているので、何某かの初期不良か、
とあるロットのみシャッターダイヤルが固い可能性があります。

この場合、サービスセンターに持ち込むのが最良と思いますが、
場合によっては有料修理となる可能性もあるので、
購入した販売店の保証期間内に対応を求めるのが先決と思われます。

多少の重い軽いはあっても、
シャッターダイヤルは、人差し指1本で動かすのは大前提ですから、
確実に、不良なり故障扱いになると思います。

書込番号:24342594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2021/09/15 08:10(1年以上前)

>aptiva750さん
>しま89さん
>a.k.a_abさん
ご返信ありがとうございます
商品は2018年5月に新品購入したものを中古購入しました。保証書,購入レシートはありますが期限は切れています。
みなさんが人差し指一本で回ると言われて驚きました。私はしばらく使っていなかったので前ダイヤルを何回も回していると今は人差し指一本で回せるようになりました。
しばらく様子を見てみます。それでも気になるようでしたら購入店に連絡してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24342967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3 ボディをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング