『画面の映り込み』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED55CXPJA [55インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

OLED55CXPJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

『画面の映り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55CXPJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55CXPJA [55インチ]を新規書き込みOLED55CXPJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の映り込み

2021/09/15 16:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]

クチコミ投稿数:44件

店頭で有機ELを見てから、購入を迷っています。
今は8年くらい前に買ったソニーの液晶です。
まだ4kやHDRが無い時代で、55インチのフルFDです。
この液晶ですら、昼間のリビングで画面の映り込みが気になります。

店頭での有機ELも結構と自分が見えました。
この機種を使っている方は映り込みいかがですか?

書込番号:24343683

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/15 17:50(1年以上前)

つきつきんさん、
この機種の65インチを購入して今週月曜日から見始めました。量販店で観てると周りがものすごく明るくしてるせいか確かに画面の映り込みがあまり良くなかったです。
自分も本機と液晶で悩みましたが、映画を見るのが趣味で有機ELの本機にしました。
うちは戸建て南向きの明るいリビングですから、画面の映りが暗いんじゃないかなと、でも私の心配をよそに全然問題ありません。
5〜6年前のSHARPの液晶TVと同じくらい輝度で、色はこちらのほうが綺麗です。心配してた地デジも綺麗だし、4Kは言うことなく綺麗です。
LGは私も初めてなので耐久性はわかりませんが、延長保証が入れれば5年にしておけば心配ないんじゃないですか?
使い方にもよりますが、普通にテレビを観たりネトクリ、PRIMEビデオやU-tube などは不足はないと思います。私はゲームやらないんで評価できないんですが、他のプレビューを見ると良いそうです。
私としてはオススメです。

書込番号:24343772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MAS_Sさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/15 20:43(1年以上前)

電源OFF

電源ON

>つきつきんさん
こんにちは。65インチを所有しております。
映り込みが気になるとの事でしたので、少しでも参考になればと画像を用意しました。
環境は「6畳、夜、カーテン閉め切り、30wのLEDシーリングライト全灯」でiphone8での撮影になります。
つきつきさんの想定された、昼間のリビングとは違ってしまいますがご容赦ください。

画像の1枚はTVの電源OFFです。グレアパネルになりますので映り込み感は凄いですね。
もう一枚の画像はTVのスクリーンセーバーのような画面になります。白系の明るい画像なので映り込みは確認できません。

このTVで映画をよく見ますが、黒系(暗め)がベース映像の際は映り込みが気になるのでシーリングライトを暗くするか、OFFにします。
明るい画像の際はまったく気にならないです。

自分はグレアパネルである以上、ある程度は仕方ないかと気にしなかったですが、他メーカーの物と映り込みの比較をしてみるのもいいかもしれないですね。
*調べてみるとレグザには低反射有機ELパネル採用モデルというのも存在するようです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:24344043

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2021/09/16 09:22(1年以上前)

>つきつきんさん
こんにちは。
映り込みが気になるのは、映り込みの明るさと映り込みの輪郭ですね。
映り込みの明るさはパネルの反射率で決まり、映り込みの輪郭はパネルの表面処理で決まります。

液晶はパネルの反射率が有機ELより2倍以上高いので、映り込みの明るさが明るくなります。

パネルの表面に拡散材を入れると、乱反射により映り込みの輪郭がぼけてきます。輪郭がぼけると、映っているコンテンツと映り込みが重なっても妨害になりにくいわけです。脳がコンテンツと映り込みを切り分けるストレスが少なくなるから見やすく感じるわけです。
拡散材はいいことばかりではなく、部屋中のいろんな角度から画面に入る光を等しく乱反射させるので、画面がぼんやり光って常に白っぽくなります。黒が浮いた感じ、ざらついて黒の艶がない感じ、これらは拡散材の弊害ですね。

拡散材無しがグレア画面、拡散材が少し入ったものをハーフグレア画面と呼びます。

反射率の高い液晶では映り込みが明るくなって妨害が元々多いので、妨害を少しでも減らすため拡散剤入りのハーフグレア画面がほとんどです。
反射率の低い有機では映り込みの輝度が低く妨害が元々少ないので、弊害の多い拡散材は使わずにグレア画面になっています。有機の白っぽくない感じ、黒の艶感は反射率の低いグレア画面のメリットです。

私は有機ELを2台使っていますが、有機ELの映り込みは自宅環境での使用では実用上何の問題も感じません。明るさが自宅環境の10倍近く明るい量販店店頭で見ると、どんなテレビでも映り込みが盛大になりますので、いきおい輪郭がぼけているかどうか程度の違い程度しか見えてきませんが、映り込みの明るさが液晶と有機では違いますので、明るい店頭での比較は的を射たものになりません。

映り込み云々を言うなら輪郭だけ見ても意味がありません。有機は輪郭鮮明でも映り込みの輝度が低いので妨害は気になりません。また拡散材の悪影響についても考慮すべきですね。

書込番号:24344768

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55CXPJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55CXPJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED55CXPJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング