『smsデータが引き継げない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『smsデータが引き継げない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

smsデータが引き継げない

2021/09/16 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

かみさんがauのxperia xz3 sov39を使っていて、バッテリーの劣化が気になるので機種変更を考えていました。
私が最近、この機種に乗り換え、調子が良いとご機嫌だったのを見て、4aを購入しました。
連絡帳や画像データの移行は無事できたのですが、smsのデータだけ移行ができません。
googleバックアップでは、「smsデータはバックアップされません」ということでバックアップできず。
仕方ないので「jsバックアップ」を利用してバックアップを試みましたが、これもダメ。
キャリアの専用機のメッセージアプリは独特で、データの移行はできないのでしょうか。
何か方法はありますでしょうか?

書込番号:24345901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/09/16 22:10(1年以上前)

>yan2007さん

下記の手順でもバックアップと復元できないのでしょうか。

https://www.au.com/mobile/service/plus-message/usage/09/

書込番号:24345978

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2021/09/17 07:18(1年以上前)

>ミッキー2021さん

おはようございます。返信ありがとうございます。
ご案内の方法は、一番最初に試した方法です。
その時は、復元側の4aの
「メッセージ」
に、マイページなどの項目がなく、復元できないじゃないか。
ということで、別の方法を模索していました。

ミッキー2021さんのご指摘に、いやいやauのメッセージは別仕様だから、、、別仕様?!
「メッセージ」ではなく
「+メッセージ」という別のソフトだということに、気が付きました。。。。。
当然、googleバックアップでバックアップできないわけですよね。
今朝、ご案内の方法で無事復元できました!
やったー!と喜んだんですが、、、、、
ソフトが起動しない。一瞬起動するがすぐにシャットダウン。
なぜ???
だめだ、仕事に行く時間だ。
帰ってきてからまたいろいろ試してみます。

書込番号:24346427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/09/17 08:57(1年以上前)

>yan2007さん

無事復元できたみたいで良かったですね。
ソフトが起動しない、の意味がよく分からないのですが
最近は5Gとか+メッセージ、pavo、料金プランもころころ  
変わって訳わからなくなります。
ソフトが起動しないのも上手く動くといいですね。

書込番号:24346551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2021/09/17 14:09(1年以上前)

「+メッセージ」というアプリの存在を知りませんでした。
キャリアのスマホを使ったことがないので。

「アプリが起動しない」というのは、
アイコンをタップすると「+メッセージ」が起動しますが、 すぐにシャットダウンしてしまうという症状です。
復元作業を行って、メッセージが復元されたのを確認するまでは問題ありませんでした。
一旦アプリを終了し、念の為にもう一度起動しようとしたら、上記のように起動しない。

4aにsimをさしていないので、もしかしたらそのせいではと思っているのですが、、、、、
帰ってから試してみます。

キャリア製アプリが組み込まれたキャリアスマホから、 simフリースマホに乗り換えるのって無謀なんですかね?

書込番号:24347051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4 BMW and more 

2021/09/17 17:27(1年以上前)

+メッセージは電話会社毎にアプリが異なります。ソフトバンク版はGoogle Playストアにはなかったと思いますがau版とドコモ版はストアにあります。au版をインストールしているでしょうか?

書込番号:24347325

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4 BMW and more 

2021/09/17 17:28(1年以上前)

あ、SIMを刺していないのですね。それが原因の可能性が高いかと。

書込番号:24347329

ナイスクチコミ!7


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2021/09/18 09:14(1年以上前)

>ミッキー2021さん
>BMW and moreさん

アドバイスありがとうござます。
simをさして試したところ、無事起動しました。
+メッセージは、WIFI環境では設定できないんですね。

かみさんはずっとauスマホでした。
ただ、最近のキャリア機は値段が高い上、縛りもあるんですよね。
auだと値引き幅は大きいけど、2年たったら買い替えなきゃならないとか。
私はsimフリー機を渡り歩いてきたので、逆にキャリアスマホのことはよくわからなくて。
ここで苦労してsimフリー機に乗り換えたので、良い経験ができたのかなと思います。

まだ、スマホの引っ越しは終わってません。
au関係のアプリの設定、近所のスーパーの会員カード、paypay・・・
IDがわからない!パスが違う!だの騒いでおります。
この連休で終わるのでしょうか???

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:24348424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/10/09 05:05(1年以上前)

遅レスですが、ケーブルでの引継ぎをお勧めします。

iPhone6s(ドコモ)>Pixel3(ドコモ)>Pixel5(SIMフリー)
とケーブルによる引継ぎできましたが、、
iPhoneからのSMSがちゃんと残ってます。。

書込番号:24386179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング