『iPhone12 Pro Maxと13 Pro Maxの違い』のクチコミ掲示板

iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:1TB iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone12 Pro Maxと13 Pro Maxの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone12 Pro Maxと13 Pro Maxの違い

2021/09/23 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリー

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

題名の通りになるのですが、上記機種との違いってどうなんでしょうか。
今年の4月にiPhone12 Pro Maxの512GB買ったのですが、13 Pro Maxも気になっています。

ただカメラ性能が上がったのはわかるのですが、それ以外で何があるのかいまいち分からなく、質問させてもらっています。

くだらない内容で申し訳ありません。

ご教授お願いいたします。

書込番号:24358255

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2021/09/23 16:54(1年以上前)

>sagatakuさん
こんにちは。

リフレッシュレートが最大120Hzとなったのは、
ゲームをやる方など、滑らかな映像を楽しみたい人には良いのかも。

チップセットの変更(A15)とか、その他諸々よりもインパクトがありそうなのは、
カメラ性能を除くとそんなところじゃないでしょうか…たぶん。

書込番号:24358290

ナイスクチコミ!6


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:699件

2021/09/23 17:08(1年以上前)

>sagatakuさん

私にはCPU性能が一番大きな差にに見えます。

11⇒12の時は20%程度向上。今回の12⇒13は50%向上らしいです(なんのベンチマークだったかは忘れましたけど、多分、正確だと思います)

でも、12で不満のない処理速度なので12所有者は13にする必要性は低いと思います。

私は12無印ですが
・指紋認証
・USB-C
・120Hzディスプレイ
の3つが解消されたら乗り換えかな って思いつつも、13の次モデルは購入予定です

書込番号:24358312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2021/09/23 18:19(1年以上前)

https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?modelList=iphone13promax,iphoneXSmaxこちらのリンクが参考になるかと。

書込番号:24358434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2021/09/23 21:07(1年以上前)

まぁ12pro買ったばかりで気になるでしょうが、買い替える必要は無いと思いますよ。

どうせ来年また新しいの出ますから。

2年に1回ぐらいの買い替えでいいんじゃないですか?

大体いつも9月ごろ発表ですから覚えておくと良いです。

書込番号:24358750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


PST4267さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/24 00:10(1年以上前)

>JAZZ-01さん
え?
それどこの情報ですか?
私が「A14bionic A15bionic 比較」と検索しても、
・余り進化してない
との情報ばかりなのですが。

あるサイトで良くてCPU17%向上と載ってました。

アップルも今回は大々的に新チップのアピールしてないので、
A 14 から余り進化してないとの情報です。

書込番号:24359126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:699件

2021/09/24 07:38(1年以上前)

>PST4267さん
>それどこの情報ですか?

「まみよし」って言う人のYouTubeです。 Geekbench での測定結果の様です
https://www.youtube.com/watch?v=1PboUcRibxg
ただ、この人の手元に13があって測定したわけではないので他からのリーク情報って事ですけどね


書込番号:24359382

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/09/24 08:58(1年以上前)

別機種
別機種

GeekBench 5 CPU

GeekBench 5 GPU

iPhone 13 Proが届いたのでGeekBenchで測定してみました。
CPUは3GHzから3.2GHzにクロックアップしているのでクロック相応の性能アップですが、
GPUが1.5倍程のはっきりわかるパフォーマンスアップです。

iPhone 13 Pro

Geekbench 5 Score
Single-Core Score : 1732
Multi-Core Score : 4589
https://browser.geekbench.com/v5/cpu/10026273

Metal Score : 14227
https://browser.geekbench.com/v5/compute/3414118

iPhone 12 Pro Max

Geekbench 5 Score
Single-Core Score : 1596
Multi-Core Score : 4177
https://browser.geekbench.com/v5/cpu/10026279

Metal Score : 9318
https://browser.geekbench.com/v5/compute/3414119

書込番号:24359482

Goodアンサーナイスクチコミ!14


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/09/24 09:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Geekbench ML CPU

Geekbench ML GPU

Geekbench ML Core ML

続けてGeekBench MLです。

iPhone 13 Pro

Geekbench ML Score

TensorFlow Lite CPU Inference Score : 936
https://browser.geekbench.com/ml/v0/inference/78422

TensorFlow Lite GPU Inference Score : 2269
https://browser.geekbench.com/ml/v0/inference/78429

TensorFlow Lite Core ML Inference Score : 2700
https://browser.geekbench.com/ml/v0/inference/78438

iPhone 12 Pro Max

TensorFlow Lite CPU Inference Score : 936
https://browser.geekbench.com/ml/v0/inference/78423

TensorFlow Lite GPU Inference Score : 1564
https://browser.geekbench.com/ml/v0/inference/78430

TensorFlow Lite Core ML Inference Score : 2450
https://browser.geekbench.com/ml/v0/inference/78439

書込番号:24359504

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/09/24 09:56(1年以上前)

別機種
別機種

3D Mark

GFX Bench Metal

描画系のベンチも。
まず3D Mark Wild Life Extreme Unlimitedです。

iPhone 13 Pro

Overall score : 2756
Average frame rate :: 16.5 FPS

iPhone 12 Pro Max

Overall score : 2125
Average frame rate :: 12.7 FPS


次にGFX Bench MetalのAztec Ruins

iPhone 13 Pro

Aztec (High Tier) onscreen : 3778.36
Aztec (High Tier) offscreen : 2545.98

iPhone 12 Pro Max

Aztec (High Tier) onscreen : 2716.21
Aztec (High Tier) offscreen : 2056.47

onscreenは、ProとPro Maxで画面の解像度が違うので単純比較できません。
offscreenをみると約1.25倍となっています。

印象的には、iPhone 13 Proは、GPUのコア数が12 Pro系の4コアから5コアになったことが大きいのではと思います。
この為、今後5コアを生かしたパフォーマンスチューニングが進めば、iPhone 13 Pro系の描画パフォーマンスはもう少し上がる可能性はあります。

書込番号:24359590

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/25 08:21(1年以上前)

見た目的には スタンダードな色を選んだ場合 全く見分けつきませんね(笑)

書込番号:24361230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Brocadeさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/25 09:09(1年以上前)

12Proから13Proに買い換えました。
到着したばかりで違いをまだたくさん体感できていませんが、リフレッシュレート120Hzに関して
私はゲームはあまりやらないので、期待値は大きく無かったのですが、これが意外とゲーム以外でも快適に感じ取れる事ができて感動しています。
いつも流し読みをするのですが、早いスクロールだと文字が滲んだようになっていたのがハッキリ見えるので、とても見やすく流し読みのスピードを上げる事ができています。
目の負担もかなり軽減出来てとても楽だと感じています。

書込番号:24361279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

2021/10/05 12:02(1年以上前)

>Brocadeさん
>FUJIっ子さん
>Nisizakaさん
>JAZZ-01さん
>PST4267さん
>マルボロライトメンソールさん
>でそでそさん

皆様、親切丁寧に教えて頂きありがとうございました!
とてもわかり易かったです。
結論として、12ProMaxを今年4月頃に買ったばかりでもあるので、しばらくこのままで使いたいと思います。(お金の関係もあって、、、)
次出ると思われる14に期待しようと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:24380126

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリー
Apple

iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング