中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
アンドロイド歴10年です。今はmotog7plusを使用していて、とても快適です。モトローラ好きです。そろそろ次の機種変を考えているのですが、処理速度が速いものがほしいなと思っています。motg7plusがちょっと反応が遅いなということが最近あるので、反応がいいのがほしいです。
そこで、iPhoneが評判いいので、検討しているのですが、価格が高いのがネックで、買うとしてもiPhone11の62000円かなと考えています。そうすると、このpixel5aのほうが安いので、アンドロイドなら最新が買えるんだと思うと、どっちがいいのかと考えてしまいます。
iPhoneはヌルサクを一度でいいから経験してみたいという気持ちがあります。pixelは純なアンドロイドでいいなとも思います。この2つで迷っています。(実はmotog100でもいいかなとも思うのですが、なんせ人気がないんで、候補に入れていません)
そこで、皆さんに聞きたいのですが、処理速度を優先した場合、どっちがいいですか。どっちが快適でしょうか。ゲームはしません。ウェブ閲覧、SNS、ツイッター、メール、アプリ、カメラ少々くらいしか使いません。処理速度だけでなく、iPhoneはヌルサクなのでより速く感じると聞いたので、今はiPhoneかなと思っています。
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24362125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone11の方が性能は高いです
書込番号:24362357 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ふっくらもっちりぱんさん
早速のコメントありがとうございます。
そうなんですね。それなら納得です。
iPhoneすごいですね。2代前でも性能は上なんですね。ビックリです。
それならやっぱりiPhoneですね。
ありがとうございました。
書込番号:24362430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
性能というかサクサクを求めるなら多少古くてもiPhoneの方がいいかなと。
持論ですが、スマホをガラケー(携帯電話)の延長として使うならiPhone、電話も出来るパソコンとして使うならAndroidがオススメです。
書込番号:24362561 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>jimmy_gaidenさん
コメントありがとうございます。
サクサクを求めています。やっぱりiPhoneですかね。でも、電話もできるパソコンも気になるなあ。
ありがとうございました。
書込番号:24362655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まうくんさん
iPhoneは指紋認証がありませんがご理解してますか?
外出先ではマスクを外せないのでPINコードでのロック解除という面倒なことになります
指紋認証が無いので普段使いにもかなり不満が出ると思いますよ
私もiPhone検討してましたが指紋認証が無くPINコード入力になるとわかり私はこちらの5a(5G)を購入しました。
書込番号:24363032
![]()
7点
>H.RU3さん
コメントありがとうございます。
指紋認証ないのですね。これ重要ですね。あまり意識してなかったです。
その点を含めてあらためて検討してみます。
ありがとうございました
書込番号:24363119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
motog4,motog6と使用してきましたが、今回、5a5gに機種変しました。motoが、ほぼ素のアンドロイドですので、使い勝手もかわらず、すごく快適です。おサイフケータイが欲しくて、motoからの発売を待っていましたが、g100でがっかりし、やむ無くでしたが、買って良かったと思ってます。あと仕事でiPhoneを使用しています。確かにヌルさくですが、使い勝手は、アンドロイドと違う部分も多く、違和感が多いかもです。余談ですが、少しの間Xiaomiを使用していました。MIUIは設定可能な項目が多くて、おもしろいなと思いましたが、自分には合わず、すぐ手放してしまいました。
書込番号:24363486 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
同じくmoto g7 plusから、5aに買い替えを検討中、
且つ、iphone8も併用しております。
過去、Androidを使ってこられているのならば、
使い勝手の良いAndroidの継続使用をお薦めします。
(google謹製Pure androidですし)
操作慣れの問題でしょうが、
やっぱり、戻るボタンは便利ですし、
文字入力時の誤入力修正のしやすさとか、
Androidの方が使いやすいと思いますよ。
当方、iphoneを継続使用している理由は、
apple carplayでyahooカーナビが対応している
事だけです。
書込番号:24363608 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>マサヨシホイさん
コメントありがとうございます。
素のアンドロイドで使いやすいとのこと、なるほど。あと、おサイフケータイなんですね。見落としていました。おサイフケータイも魅力ですね。
iPhoneのヌルサクをとるか、使いやすい素のアンドロイドにするか、迷うところです。iPhoneにして合わなかったという場合もあるしな。
もう少し調べて迷ってみようと思います。
ありがとうございました
書込番号:24363891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>切り捨て御面さん
コメントありがとうございます。
そうですか。アンドロイドの方がいいですかね。
確かにいま、motog7plusでめっちゃ使いやすいと感じてるからなあ。戻るボタンは便利だしなあ。iPhone入力はいまいちとは聞いたことあるしなあ。
妻のiPhone8は使いやすいとは思わないんだよなあ。ヌルサクの感じはわからなかったんだよなあ。
やっぱりアンドロイドかなぁ。
もうちょっと迷ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:24363903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まうくんさん
アップルオンラインストアやアップルストア(実店舗)での購入なら受け取り後14日以内、Googleストア(オンライン)での購入なら受け取り後15日以内であれば、ともに使用後でも物理的に損壊していなければ無理由での返品返金が可能です。
初期不良の場合の煩雑な交換手続きに代わる簡易な交換方法(返品後再購入)という側面と、お試し期間という側面もあります。
どちらか気になる方をまず購入してみて、気に入ればそのまま、気に入らなければ返品返金手続きをして、もう一方を新たに買ってみても良いかと思います。
両方購入して、気に入った方を残してもう一方を返品返金しても良いかもしれません。
書込番号:24363958
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/24 10:51:51 | |
| 7 | 2024/11/10 15:31:32 | |
| 2 | 2024/06/30 14:48:07 | |
| 2 | 2024/07/27 12:22:27 | |
| 6 | 2024/03/03 16:24:51 | |
| 1 | 2024/03/25 23:21:55 | |
| 5 | 2023/12/10 23:46:33 | |
| 0 | 2023/11/22 2:10:56 | |
| 2 | 2024/03/02 7:06:23 | |
| 1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











