『Alder Lakeは古いゲームの一部で動作しない恐れ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Alder Lakeは古いゲームの一部で動作しない恐れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

https://www.tomshardware.com/news/intel-alder-lake-cpus-may-not-work-with-older-games

ここで記載されてたタイトル2017年発売の「Assassin's Creed Origins」が、そうらしいですが、他にも。。?

書込番号:24401292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2021/10/18 00:02(1年以上前)

>あずたろうさん

こんばんは。
CPUより、DDR5のレイテンシが気になる。
キャッシュ増えてるから、影響ないですかねぇ…。

書込番号:24401300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/10/18 00:12(1年以上前)

そのあたり含めて第一報の検証お願いしますよ。

自分はせいぜい12600K辺りかな。

書込番号:24401315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2021/10/19 17:58(1年以上前)

あずたろうさんは、12900Kにしないと、きっと満足しないとよんだ(^^;

しばらくLGA1700だから、お高い高性能マザーとセットでどうぞ。

書込番号:24403706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/10/19 18:45(1年以上前)

毎年すぐに次世代が出てきますからね。
2022後半にはRaptor Lakeですし、翌年にやっと本命Meteor Lakeですね。
Intel7の10nmは、最高機種は取りあえず避けたいかな。
まだまだ実績見ないとイキナリは手が出せません^^;
気軽に遊ぶならi5 唯一 ビッグ&リトルコア 内蔵の12600Kが有望そう。

書込番号:24403773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2021/10/19 23:57(1年以上前)

Pコアが共通?だから、選別ですよ?

なんか、DDR5でもGear 1がありそうだから、かなり速そうですけどね。

書込番号:24404238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2021/10/20 00:09(1年以上前)

使える命令セットに差があるのが原因となる不具合というのは多発しそうです。
例えば動画編集ソフト、サポートが終了していてコア数の使えるものがあったりしたら、Eコアを使おうとして命令が使えず不具合とか、逆にEコアに合わせてPコアの拡張命令を使わずパフォーマンスが落ちるとか...

取り敢えずPコアのみで動作させればいいのかな?
そうならPコアのみで動かすオプションをOSが用意すれば応急処置としてはいいのでしょう。

書込番号:24404251

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/10/20 00:23(1年以上前)

こんばんはです。 i5 以下の P コアのみなら回避できるのかな? まだわかりませんが。

書込番号:24404265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング