『高倍率ズームの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ボディ

  • 像面位相差AF画素搭載のCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
  • 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。タッチ操作可能な3.2型約104万ドットのチルト式画像モニターを搭載。
最安価格(税込):

¥89,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (43製品)


価格帯:¥89,000¥106,722 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ボディ の後に発売された製品Z 50 ボディとZ50II ボディを比較する

Z50II ボディ

Z50II ボディ

最安価格(税込): ¥119,800 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション

Z 50 ボディニコン

最安価格(税込):¥89,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション


「Z 50 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 50 ボディを新規書き込みZ 50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

高倍率ズームの組み合わせ

2021/10/18 01:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ボディ

スレ主 MACH66さん
クチコミ投稿数:73件

昨年から、気になっていたZ50、店頭で何度もさわってみて、
軽いし、ファインダー見やすいし、手になじむので、
Z50を第一候補にして、買い時を模索していて、迷っているうちに、
気づいたら、ダブルズームキットは、ずいぶん値段が上がってしまいました。

コロナも収束し、年末に旅行に行くため、どうしても新しいカメラがほしくなり、
Z50は、値段上がってしまったので、再度機種選びしてました。

で選んだ候補が、次の3機種だったのですが、
LUMIX G99とLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II 、
LUMIX DC-LX100M2、
SONY RX100M7、

どれも、Z50と比べて安いわけでないし、やっぱりZ50のほうがいいかなと思ってたら、
高倍率ズームNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRがもうすぐ発売されることを知りました。

それで、急遽、Z50を買うことにし、ヤフオクで新品未使用のボディだけポチリました。

旅行に行くのは、12月20日ごろからなので、それまでにレンズ買えばいいのですが、

Zマウントの高倍率ズームって、シグマやタムロンはないんですよね?

Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRは、コンパクトだし、重量も軽いし、

Z50と組み合わせると、旅行にぴったりかなと思っていますが、

もし、他に選択肢があるようなら、ご教授ください。

よろしく、お願いします。

書込番号:24401366

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/18 02:06(1年以上前)

>MACH66さん
今の所出来る事はFTZを購入してFマウントのレンズを付けるとかですかね。

純正の
・AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
・AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

この辺りから選べば良いと思いますよ。
18-140mmはZマウントの18-140mmと被るのでいらないかな (^^♪。

書込番号:24401384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5 休止中 

2021/10/18 06:53(1年以上前)

Z 18-140mmで宜しいかと思います。

が、必ず後日にZ 16-50mmとオプションフードHN-40を追加されてください。
広角側が伸びていることと、超コンパクトにかかわらず高画質。

書込番号:24401458

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/10/18 06:57(1年以上前)

MACH66さん こんにちは

高倍率ズームと考えると 望遠側 140o少し短い気もしますが マウントアダプターなしで使える専用レンズですので Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR良いと思いますよ。

でも 今から発売になると思いますが 人気で手に入れにくくなる可能性もあるので 早くほしいのでしたら 早めに手を打っておいたほうが良いかもしれません。

書込番号:24401461

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/10/18 07:24(1年以上前)

>MACH66さん

オークションで中古ボディだけ?
手もとに来て動作確認出来てないのですよね。怖い

書込番号:24401480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2021/10/18 09:56(1年以上前)

絶対にZ50+Z18-140キットが発売されると思います。
そうなればボディとレンズを別々に買うより遥かに割安で買えたのにね。

ところでオクで買ったZ50ですが、未使用新品といっても販売店のスタンプが押された有効期間内のメーカー保証書がついていますか?
それが付いてなければ普通の中古品ですからメーカー保証は受けられませんよ。

書込番号:24401616

ナイスクチコミ!8


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2021/10/18 11:01(1年以上前)

>MACH66さん

もうすでにボディだけ購入されてしまったということで、選択肢としては11月に発売されるZ DX 18-140mm一択ではないでしょうか
あえてFTZを買ってZレンズ以外を付ける必要もないかと思います
ただ、最近は新規に発売されるレンズは発売直後に在庫切れになることも多く、18-140はZのDX機を使用している人は結構な率で購入する可能性も考えられるので、すでにレンズを必要とする日取りが決まっている以上は価格はこの際気にせず予約必須かと思います

書込番号:24401695

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/10/18 12:12(1年以上前)

>よこchinさん
電源入れて空シャッター切るくらいですね。
後、操作ボタンの感触とか。(押しっぱなしになり戻らないのを確認)

書込番号:24401781

ナイスクチコミ!4


スレ主 MACH66さん
クチコミ投稿数:73件

2021/10/18 20:26(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。

迷わず、
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
の購入することにしました。
品切れになる前に、早めに買ってしまおうと思います。、

旅行行くとき、
昔は、甘デジ + 24mm-105mm

最近は、LUMIX GX7 + 14-42mm
とCOOLPIX P7800の2台体制で行ってたのですが、

Z50と18-140mmなら、撮影もずいぶん楽しめそうです。

Z50購入に踏み切ってよかったです。

書込番号:24402517

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 2 2025/12/20 6:00:26
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ボディ」のクチコミを見る(全 7622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ボディ
ニコン

Z 50 ボディ

最安価格(税込):¥89,000発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ボディをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング