『適正価格でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『適正価格でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

適正価格でしょうか?

2021/10/18 22:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:299件

お世話になります。

現在プラド購入を検討しており以下の内容で提案を受けておりますがプラドについて無知な事も多いのでアドバイス頂けるとありがたいです。

ちょっとややこしいのですが、画像見積5,077,370円から必要のないもの
モデリスタ147,400円
納車費用6,600円
下取代行費用7,480円
下取車査定料3,300円
希望ナンバー手続費用3,300円
預り行政書士料5,500円
預り法定費用の車庫証明手数料2,600円
預り法定費用の下取車登録手続費用500円
?の5,500円
Cサポート38,500円
をマイナスして総額4,853,970円から値引してもらって4,150,000円といった内容です。

こちらは適正価格でしょうか?もしくはもう少しいけそうでしょうか?

また、モデル末期という事もあり次期車入替も念頭において検討したいのですが、やはりリセールを考えると白黒/ベージュ内装がテッパンかと思うのですが、アバンギャルドブロンズ/ベージュ内装はどんなもんでしょうか?
どのくらい買取額に影響しそうでしょうか?

経験者の方や詳しい方アドバイス頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします
m(_ _)m

書込番号:24402755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/18 23:54(1年以上前)

現金払い、または銀行ローンですよね?
もしそうなら下取りが無いことやオプション内容から見ても値引き70万円は充分頑張ってくれていると思います。
ただ、値引きというのは買う側が満足しているかどうかが重要だと思います。50万円値引きで満足する人もいるでしょうし、70万円値引きでも満足しない人もいるでしょう。

プラドを絶対に買いたいのか、金額次第では買うことを見送るのかによってもその価値観は変わるのでは?
なので、24っさんさんが満足している金額ならそれが充分な値引きと言えると思います。

書込番号:24402819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/10/19 05:23(1年以上前)

モデリスタは値引きではなく、付けるのやめたんでしょうかね?

で、何が適正か?は単純に安いということですか?

それならネットの他人に聞く必要はありません。

あなたの地域(活動範囲)で一番安い店を探してください。

例を出せば、東北の人が5万安いからと関西で商談を繰り返すことはしないですよね?

プラドは多数の店舗で扱っています。

その中から一番安い安く、買ってもいいと思える対応をしてくれた店が適正なのです。

書込番号:24402972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/10/19 06:22(1年以上前)

24っさんさん

DOPが約3万円と少額で点検パックも付けずに、値引き額が約70万円なら良い値引き額と考えても良さそうです。

あとはディーラーへの支払い方法が現金一括なら、本当に良い値引き額と言えるでしょう。


今後の交渉ですが、これだけ良い値引き額を引いるのなら、既に他の系列のトヨタディーラーと競合済でしょうか?

まだプラドを同士競合させていないのなら、他のトヨタディーラーでもプラドの見積もりを取って同士競合させてみる方法があります。

ただ、既にかなり良い値引きを引き出されていますから、他系列のトヨタディーラーでプラドの見積もりを取ろうとしても白旗を上げて競合に応じてくれないかもしれませんね。


以上のように適正価格と言うよりかは十二分な値引き額と言えそうです。

ディーラーで高額な割賦手数料を支払うようなローンを組んでいないなら契約で良い内容の見積もりだと思います。

書込番号:24402998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/10/19 07:35(1年以上前)

消費者視点では適正値引きですねぇ。

本来の価格です。

70万円の額面に釣られて
ホイホイ買ってしまうのが人情です。

適正価格なので、買っても損はありません。


書込番号:24403037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2021/10/19 09:03(1年以上前)

>miki_koさん
コメントありがとうございます。

支払いは現金払いです。
残価ローンを一旦組んで早期完済するといった提案も受けました。
その場415→400にしてくれるとの事でしたが、利息もあるので実際は50,000円程度安くなるみたいですが、完済のタイミング等ややこしそうなのでやめました。

今回はアルファードを購入したディーラーで1回目の見積だったのですが、これが頑張ってもらってる価格なのか、まだ交渉する余地があるのか気になり質問させて頂きました。

値引に関してはいくらしてもらっても満足はしないかもしれないですね
いつも購入後に『もう少し値引してもらえたかな…?』って思っちゃいます。(^_^;)

プラドの購入は見積出してもらいに行ってる時点でほぼ決定してます。

書込番号:24403144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2021/10/19 09:11(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

コメントありがとうございます。

モデリスタは今回見送りました。

単純に『適正=安い』です。

アドバイス参考にさせて頂きます!

書込番号:24403147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2021/10/19 09:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

コメントありがとうございます。

いい値引なのでしたら良かったです^_^

支払いはトヨタのカードTS3一括払いです。

今回はアルファード購入した店舗のみでの見積で他系列での見積はとってないので、一度相見積もりとってみようかと思います。

書込番号:24403154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2021/10/19 09:18(1年以上前)

>爽やかホリデイさん

コメントありがとうございます

適正価格でしたら良かったらです。

書込番号:24403159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/19 10:25(1年以上前)

>24っさんさん

こんにちは。
いい値引だと思います。
しかも、カード一括払がさらにナイスですね。

私は、7月にパール2.7TXLのフルオプ、モデリスタ他で
契約しましたが、465万でした(現金払)。
上乗せの可能性はあるかとは思いますが、
その条件からですと、やる気のある担当者に出会えるか
という運次第になって来ると思います。
あと、ブロンズの希少性に賭けるのも一案だとは
思いますが、私はど鉄板にしておきました。

書込番号:24403212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2021/10/19 12:19(1年以上前)

>平成新撰組さん

そちらの仕様で465という事は値引的には80オーバーですよね?

すごいですね^_^

先程他系列ディーラーに行って購入意思を伝え見積もりを出してもらいましたが、『通常20万ちょいですが、今日決めてくれるのならば28万引+メンテパックサービスします!』との回答でした…(^_^;)

自分の地域だとここら辺どが決め時の価格かもですね。

本来はテッパン仕様がベストだと思うのですが、
アルファードはずっとパールですし…
202ブラックは自分には維持は難しそうですし…
冒険してブロンズかと…
でも白黒に比べて買取相場が20から30万違うのかな…?
内装もベージュは汚れるので70thアニバーサリーにしようか…

等々色々悩んでます…(^_^;)


書込番号:24403318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/19 12:44(1年以上前)

>24っさんさん

多少のDオプもありますので、
契約書上は、90万チョイの値引です。
頑張ってもらいました。
懇意の担当者から購入しましたが、
コンペに追従してくれる方もいますから、
他でも出せない金額ではないんだとは思います。

ただ、私のエリアでも、トヨタ店等では、
主様が行かれた他系列Dのような対応です。
なかなか良い担当者を見つけるのは難しいですね。

書込番号:24403348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2021/10/19 16:04(1年以上前)

>平成新撰組さん
90万台とはすごいですね…

流石にそこまでは厳しそうなので、今後の付き合いも考えて最終商談したいと思います。

それでも、70万と28万…同じ車でもディーラー間でこれだけ値段違うと思うと考えものですね(^_^;)

書込番号:24403581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/19 17:14(1年以上前)

>24っさんさん

高リセール車を可能な限り安く仕入れれば、
リスクは減らせますので、それをいつも意識してます。
FMCも近いので、今回は特に頑張ってもらいました。
主様も、いい買い物ができるといいですね!

書込番号:24403652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/10/19 20:47(1年以上前)

>24っさんさん
アルファードから乗り換えですか?

書込番号:24403946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2021/10/20 08:42(1年以上前)

>グンタロンさん

いいえ
今回は増車になります。

書込番号:24404481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/10/20 21:01(1年以上前)

2年前で値引き60万でしたよ!!
TXでディーラーオプションなしで!!

書込番号:24405339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件

2021/10/22 13:12(1年以上前)

お世話になります。

本日、見積から+αサービスで最終4,050,000円で契約してきました。

初めてのモデル末期車購入ですが、納車までの約半年楽しみに待ちたいと思います。

コメント頂いた方ありがとうございました
m(_ _)m

書込番号:24407736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/10/22 17:51(1年以上前)

解決済ですが失礼します。
営業の人間ですがそのオプション状態で4,050,000円は考えられません(^_^;)
可能であれば契約時の見積書、注文書の添付願います。社員本人でも税込本体価格から15%が限度です。

書込番号:24408090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件

2021/10/22 21:12(1年以上前)

>オルルタンさん

車両本体4,327,000円の15% 649,050円以上値引してもらってるという事がわかれば宜しいでしょうか?

もっと多く値引してもらっている方がいらっしゃるので恥ずかしいですが一応画像アップしますね。

モザイク部分に関してはご勘弁下さい。
こちらは訂正前の注文書で3月登録で4,100,000円になってますが、実際は4月登録に変更してもらって自動車税45,800円+ボディコーティング+αサービス含んで4,100,000円の注文書になってます。

書込番号:24408400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/23 15:46(1年以上前)

>24っさんさん
こちらにいらしたのですね。

私も同じこと考えて見積もらいましたが、ガソリンTX-Lで総額546万が460万になりました。(86万円引き)

そのディーラーでは、アルファード総額630万でも80万の値引きまでしか見たことなかったので、何でこんな現象起きるのですか?って聞いたら、
プラドの方が利益率高いからみたいな事言われました。

書込番号:24409769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2021/10/24 11:09(1年以上前)

>AYA PAPAさん

こんにちは

こちらの場合アルファードの方が利益率高いって言ってました。
でも、86万引きってすごいですね…

疑われたちゃったので、注文書画像アップしましたが恥ずかしいです…(^_^;)
それに、オルルタンさんのおっしゃる事が本当なら社員価格って何なんでしょうかね…?
もっと社員の方は安く購入しているものだと思ってましたが?

ランクル300や40アルファード購入予定の方で一旦プラドを購入される方が多みたいですが、AYA PAPAさんはプラド購入されないのですか?

書込番号:24411009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/24 13:19(1年以上前)

>24っさんさん

担当くんのところは、本体13%、MOP15%、DOP20%だと言ってました。
末期モデルになると社割メリットが薄れますから、
営業マンはだいたいみんな新型を乗ってますね。

書込番号:24411194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/24 15:00(1年以上前)

アルファードのダブ付き具合見てたら絶対プラドの方がリセール的に手堅いと思っているんですが、妻が納得せず。
新型NXも注文寸前まで行きましたがダメ言われました。

よくわからないのが、ランクル300なら短期間なら我慢するとか言ってるんですよ。

なので、ランクル300の順番が来るか、アルファード40系が出るまで、もう一回30アルファードか新型ノアヴォクで繋ごうと思います。

書込番号:24411349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2021/10/24 18:08(1年以上前)

>平成新撰組さん
やはり各ディーラーで違うんですね

こちらは本体からの値引率はわかりませんが3年払い?以内の残価ローンの金利が0.9%以下なので担当営業は新型車を残価ローン組んで定期的に入替してるって言ってましたね

書込番号:24411641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2021/10/24 20:17(1年以上前)

>AYA PAPAさん

うちの場合は基本的にはプラドは趣味車としての増車として購入したのですが、アルファードスレにもコメントしたのですが、個人的には40型は2022年末が濃厚かなと予想しています。

なので今回は

2022/1登録の30型短期乗換見送り
プラド購入

2022/4プラド納車
30型とプラド2台体制

2022年GW頃から8月
40型の情報が流れはじめて相場下落前に30型売却
(希望的には480から500ちょい)
プラド1台体制

2022/末40型発表時購入

2023/頭
40型
プラド
2台体制

こんな感じですかね^_^

でも、ランクル300の納期問題じゃ無いですけど、遥かに購入層の広いアルファードやプラドだとFMCしたら納期どんだけかかるのだろう?って思っちゃいますね(^_^;)

書込番号:24411825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/24 21:59(1年以上前)

>24っさんさん

そうです、金利優遇もあるみたいですね。
あと、本体値引の相違だけでなく、
社割対象範囲の違いも各社で違うみたいですね。
本人のみだけでなく、同居や別居家族までいいとか。

書込番号:24412025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken7373さん
クチコミ投稿数:25件

2021/11/01 11:24(1年以上前)

>24っさんさん
どちらの地域になりますでしょうか?
自分も30後期もう一度かプラドと迷ってまして今週ディーラー回る予定です
一応ヤリスクロス繋ぎで5月注文済みですが代車代わりで乗るだけです
その後の車迷いますね

書込番号:24423990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2021/11/01 12:18(1年以上前)

>ken7373さん

地域ごめんなさい(^_^;)

逆にどちらの地域ですか?
以前の投稿を拝見すると愛知県かな?と思うのですが、多分そちらの地域だと70程度は余裕だと思いますよ^_^

書込番号:24424052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2021/11/20 10:22(1年以上前)

あらこちらにアルファードスレで見慣れたお名前がチラホラ
然もかなりお安く購入または見積取られて素晴らしいですね!
私も12月に購入する予定です。
24っさんさんのロードマップを参考にしながらw
なんなら面倒なのでアップ頂いた見積書と同じでお願いします攻撃しよかなと。
ランクルの状況みるとFMCのプラドとアルファードは予約最前列でお願いしないと計算たちませんね。

AYA PAPAさんもお得に買われるのがお上手ですね。

社販は平成新撰組さんの仰っている通りで原価表も見ましたが我々がそれを割り込んで購入できるはインセンティブや販売奨励金のお陰ですね。
販社によって見積に大差がありますが如何に活気ある販社を見つけるかは足で稼ぐしかありませんね。
福祉車両の販売を家業にしてる販社は補助金あるのでしょうね、頑張ってくれている気がします。

それでは見積取ってきまーす!

書込番号:24454368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/20 10:59(1年以上前)

>USA1188さん

プラド購入されるんですね。
結果が気になります。

私は先週購入しました。
契約書は6月登録の予定です。
納期遅延のお詫びで通常より値引き出来るとおっしゃってました。

コメントが中の人すぎて勉強になります。

書込番号:24454423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/21 16:57(1年以上前)

お詳しい方がお揃いなのでスレお借りして質問させていただきたいのですが、
アルファードと同様にプラドもFMCの下落リスクは孕んでるように思うのですが、その辺りはどのようにお考えですか?
仕向先の違いから、アルファードのように短期やモデルでの大きな下落はないという予想でしょうか?

皆さん結構アルファードの繋ぎのような形でプラドにいかれているようですが、どちらも近々でFMCがあり得る状況ですし、むしろ貿易のストップで言えばプラドの方が常にリスクを抱えているように思うので、、
予想や算段がおありでしたら参考までに、是非お聞きしてみたいなと思いました。
余談ですが、私は臆病なので結局どちらにも行けず、相場に動きの少ない程度の中古ファミリーカーで数年過ごす予定です。。

書込番号:24456500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2021/11/29 16:26(1年以上前)

>美しい国日本さん
こんにちは。
70th記念車で見積をとって試乗させていただきましたが、今回プラドへの乗換は無としました。
凄く魅力的な車だったんですが、アルファードに慣れた私の体にプラドの制動距離はおっかなびっくりでビビッてしまいました。
納車が半年以上先とのことで中々長いですが、楽しみですね。

書込番号:24469491

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2021/11/29 17:30(1年以上前)

>ランディ・バース(本人)さん
こんにちは。
プラドは根強い人気からFMCによるリセールがアルヴェルより堅いのが違いだと考えています。
プラドを選択するということは、私の場合は短期では乗り換えない(次期新型アルファードの需給が落ち着いた頃に乗り換える)ことを前提としています。
繋ぎと言えば繋ぎですがアルヴェル短期乗換とはスパンが違っていてプラドへのヘッジスパンとしては2〜5年くらいを考えています。

FMCの影響は過剰流通しているアルヴェルの方が大きいと思います。
ただ短期乗換法が世に知れ渡った今、どちらの車両も転売業者含めてFMC車への注文殺到すると思うので、新型車両が十分に流通するまでに時間がかかるのではないか、その間に中古車市場の需要が盛りかえし現行の買取額は復調するとは思います。

たまには違うタイプの車に乗ってみよかな、FMC影響少ない車種は何かな?プラドかなと思った次第です。お答えになっていますでしょうか。

書込番号:24469550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,706物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング