『アルピーヌA110いつまで生産されそうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アルピーヌA110いつまで生産されそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルノー」のクチコミ掲示板に
ルノーを新規書き込みルノーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ルノー

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させて頂きます。
2年後に子供が就職で家を出て行くので
妻からその時に好きな車を買っても良いとお許しが出ましたが、2年後にまだ生産されてますか?

書込番号:24406221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2021/10/21 14:24(1年以上前)

>2年後にまだ生産されてますか?

経営陣の判断に依ります。

書込番号:24406231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/10/21 14:33(1年以上前)

>さくさんRSさん
こんにちは。

気になるトピックなのでコメントしますが、
答えはわからないまま、雑談半分での記述となります。

公式アナウンスなどない中、2年先の状況を予測するのは非常に難しいと考えています。


以下、雑談になってしまいますが…。

2017年12月に発表されており、
2023年時点で販売終了していても不思議はない気はします。

ルノーグループ内の再編が色々と行われており、
アルピーヌカーズが今年5月からスタートしているので、
アルピーヌブランドとしての新型車は今後もリリースされると思いますが、
欧州メーカーとして電動化を推し進めていく可能性が高いと思います。

A110という名前を受け継いでモデルチェンジする可能性も考えれ、
純粋なガソリン車ではなくなっているので、お好みではなくなる可能性もあるかもです。

また、日本専用限定車が発表されており、「限定車が色々出てくるとそろそろ終わり・・・?」
のように捉えられる気がしないでもないものの、元々販売台数が少ないフランス車では
小まめに限定車・特別仕様車みたいな売り方はよくやっているので、
気にするほどでもないかも、と思える部分もあります。

日本専用限定車「A110S BI TON LIMITEE」を発表
https://www.alpinecars.jp/news/release-a110s-biton-limitee/


という事で、ほぼ雑談になりましたけど、私には全く予測できません…
あまり根拠もなく、2年先にも売り続けているかは半々ぐらいなのかなぁという感覚です。

書込番号:24406240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/21 15:09(1年以上前)

自分はアバルト124と言うマツダ・ロードスターの兄弟車に乗ってます。

ロードスターが生産されている内は細々と続くかなと思ってたら
突然、生産中止になりました( `ー´)ノ。

アルピーヌも本当ルノーの経営者しか分からないと思いますよ。

これだけ、EV化が加速してるので風当たりも強いですから。
因みに、この手の車の場合一時的かもしれませんが生産中止の後に中古車の値段が
高騰する場合もあるので新車で手にしてればと後悔する可能性も有ります。

124は値段が上がってます。

書込番号:24406280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/10/21 16:16(1年以上前)

皆様、早々の書き込みありがとうございます。
かなり悩みます。
今現在、程度の良い中古も何台か確認してます。
出来ればファイナルモデルみないな物が発売されて購入出来れば良いのですが…

書込番号:24406381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/10/21 17:57(1年以上前)

公式サイトを見れはわかるように受注生産です。つまり今後の売れ行き次第です。
https://www.alpinecars.jp/model/a110/

またルノーも赤字ですので余裕は無いですよ。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75945290R20C21A9DTA000/

本機で欲しいのでしたら今すぐ予約するのが賢明です。個人的な予測ですが2年後ははっきり言って無いでしょう。

書込番号:24406522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/10/21 18:10(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
真剣に検討してみます。

書込番号:24406538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング