PC何でも掲示板
Windows 11搭載PCが続々、ネットに接続できないと使えない点に注意
https://news.yahoo.co.jp/articles/c96d5cf434846299abfa65892002cc5a8bb78c0c
・「Home」のセットアップにはネット接続が必須
・「Home」ではMicrosoftアカウントも必須
今時,ネット環境が無い・・・・言われてみれば,ある種 限定的ではあるが 一寸した盲点 ???
書込番号:24414037
0点
そもそもWindows Update経由か、インストール アシスタントか、インストールメディアの作成をしてからになりますからね。
クローズな環境でインストールメディアからインストールすることは想定してないなんてことは無いと思うんですが。
書込番号:24414050
0点
1人暮らしを始めたばかりの学生で、まだ自宅のネット回線を契約できていない場合など,
パソコンの初心者にとって、初回セットアップでいきなりハードルが上がるのは否めない。
と,言うことです。
自作者erや既にPCを使用中の者からすると,全く問題の無いお話ですが・・・
Windows 11 Home を初めて経験するであろう者にとっては少々不親切 !
書込番号:24414066
0点
インストールの話ではなく、メーカー製PCを買って来ての最初に起動するセットアップの話ね。
書込番号:24414067
1点
一昨日と昨日でHomeのノートPCで、この件にて困ってまして、
結局Windows10でインストールした後に、Windows11はOS上からの
上書きアップデートで回避できることを確認しました。
エクスプローラーからSetup.exe 押して進むだけです。
ただし一切の個人データは持ち越し不可です。
書込番号:24414074
0点
今回のWin11とは直接は関係ないのですが、4年半前40年以上暮らした東京を離れ、生まれ故郷の愛知県に戻り、光回線がまだ未通だった頃の書き込みです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614510/SortID=20834170/#tab
今やインターネットは当たり前の時代ですが、そのインターネットが無いと一体どうなるか、良い体験をさせてもらいました。
昔ラップトップPCを動かしていたときにはこんなことは想定できなかったのに、世の中便利になると同時にまた一つ不便というか、混沌が増えてきます。インターネット万歳、インターネット様々、と言うべきか・・・・ PCは基本スタンドアローンで動かなくっちゃ・・・ 古くさい考えでしょうか?
書込番号:24414372
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 | |
| 18 | 2025/11/19 21:23:45 | |
| 2 | 2025/11/13 14:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

