中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー
明かりの無い真っ暗闇でディスプレイの明るさを「0%」にしても「14%」に勝手に戻ってしまいます
状態として
・夜中なので部屋の明かりは無し
・ディスプレイの自動調節は ON
・9割位の確率で「14%」に戻る
・戻らない時は戻らないが、アプリを切り替えたタイミングで「14%」に戻る
・再起動しても直らない
・画面のガラスフィルムを貼っても剥がしても発生する
・オーバーレイやTaskerを停止しても発生する
・初期化しても直らない
他の症状として、アプリ関係無く画面タップが反応しない症状頻発している為初期不良を疑っています
使用している皆さんはどうでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:24431860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初期化してるので以下は実行しても意味ないと思いますが、fusionで自動明るさ調整が働かない不具合で問い合わせたときの回答に記載がありましたのでお知らせまで
【明るさの自動調節のリセット】
1,「設定」アプリを起動。
2, ”アプリと通知” > "すべてのアプリを表示" > "Device Health Services" をタップ。
3, ”ストレージを消去” > "明るさの自動調節をリセット" をタップ。
※機能自体にリセットを実施する場合は、”データをすべて消去”をタップ。
書込番号:24433137 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゆっきん.comさん
ありがとうございます!
ストレージの削除、アンインストールもしてみましたがダメでした
恥ずかしながら、Motorolaに直接問い合わせしてみる、という考えが出てきませんでした
問い合わせしてみます!
書込番号:24433366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うきゃ911さん
真っ暗闇でディスプレイの明るさを0%にしても14%に戻るっていうのは
うちのでも同様に再現したので仕様かと
書込番号:24433485
![]()
6点
>tam39さん
確認ありがとうございます!
他の方も同じ症状が出ている事に少し安心しました
仕様 なんですね
自分の生活環境上明るさを0%で使う事が多いので、自動調節無しやフィルター等を使用し画面を暗くしながら使っていこうと思います
合わせて、Motorolaにも問い合わせしてみます
ありがとうございます!
書込番号:24433711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・ディスプレイの自動調節は ON
これが影響していると思います。
自動調節をOFFにすれば0%固定にできると思います。
書込番号:24435589
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/16 21:41:17 | |
| 8 | 2025/05/13 9:45:49 | |
| 0 | 2024/11/03 20:28:58 | |
| 5 | 2024/09/21 16:42:27 | |
| 5 | 2024/08/28 14:44:28 | |
| 16 | 2024/04/16 14:19:11 | |
| 2 | 2024/02/20 6:41:08 | |
| 3 | 2023/11/21 0:33:32 | |
| 1 | 2023/11/11 16:19:48 | |
| 2 | 2023/10/31 20:47:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













