『犬の撮影がメインならこれでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,999 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (86製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:+3,000円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『犬の撮影がメインならこれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 犬の撮影がメインならこれでしょうか?

2021/11/15 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
ペットの犬の撮影(ドッグラン、室内)
たまに登山の風景

一眼初心者です。
ペットをとるならα6400(α6100)の動物瞳AFがいいというようなことをネットで見て、本機種の購入を考えています。

【質問内容】
1,黒柴を飼っているのですが、本機種では黒い犬の瞳もきちんと検出できるのでしょうか?スマホのカメラでは、特に屋内でピンボケになりがちですが、本機種ではどうでしょう?

2,上記の使用目的の場合、購入すべきレンズはいかがでしょうか?
ダブルズームレンズキットを購入するか、本体+室内用と屋外用でそれぞれレンズを購入した方がいいか?はたまた高倍率ズームレンズキットなのか?
選択肢が多く、判断ができないでおります。

皆様、アドバイスをお願いします!

書込番号:24447550

ナイスクチコミ!1


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/16 01:40(1年以上前)

>どんべえ1824さん
回答つかないですね。
現行機で、α6000シリーズはペットの瞳AFがついたAPS-C機としては最善の機種であることには間違いありません。いいカメラです。レンズは高倍率ズーム(18-135)で様子をみるのが使い勝手がよいかと思います。


・・・・ただ、α6400が現時点でカメラとして勧められるかという点では疑問が残ることが気になります。

最近発表されたキヤノンとニコンのハイエンド機が動物含めた瞳AFその他でソニーを圧倒しようとしているのに対して、ソニーが今後もカメラトップメーカーの一角として残れるのか疑問視される声もちらほら聞こえます。(つり動画やつり記事にひっかかっているならすいません)
とはいえ、キャノンは現在APS-C機(kissM,M)は宙ぶらりんなイメージですし、ニコンの現行APS-C機は人気ですが動物瞳AFで言えばまだα6000番台の方がうわてのようです。
フジはS10が優秀な最新APS-C機として候補になるでしょうがフジ全機共通で動物認識AFはありません。
OM-Dも動体撮影に優秀な機種が揃っていますが、こちらも動物認識はありませんね。

とはいえ、次世代のAPS-C機があるとするならば、各社高性能な動物認識AFが搭載されても不思議な話じゃありません。
α6000番台最高だけど発売から時間が経ってそろそろ賞味期限かな、でも各社の後継機の噂もなんもなくてあるのは漠然としたAPS-Cというサイズ自体とちょっとしたソニーへの不安感だけって・・、ピンポイントで微妙な時期だなぁ。といった感じで皆さん動向を見守っている状況だと思われます。

書込番号:24447939

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/16 10:21(1年以上前)

機種不明

レスが無いのでせっかくなのでm(__)m

元々他社フルサイズを使っていて、室内や散歩で気軽にワンコ撮影したいと思ってα6400購入しました!
もちろんフルサイズで撮れますがあくまで購入目的は「いかに楽に撮るか」となりますm(__)m

本題ですが黒柴でも問題なく瞳AFは追いつくと思います!
あくまで個人的感覚値になってしまいますが、白のパピヨンと茶のポメもいて3匹とも瞳AFは問題なく食いつきます
ただ、室内で光加減によってはごくごくたまーに黒チワで外すかな?と思える程度です

野外で散歩時に撮ったの貼っておきますね!
※縮小してます

それでキットなのですが、いろいろ調べてるとダブルズームキットについてる望遠はあまり良くないと散見していたので、ズームキットを購入して高倍率ズームを別途購入しました。
散歩だけでしたら高倍率ズームで行けると思いますがちょっと望遠が足らなく感じることもあるのでそこは足で稼ぐべきかなと。
散歩中にレンズ交換してる暇なかなかなかったりもすると思いますので、、、
ズームキットにしたのは、メインは他のカメラになりますが、タイムラプス用で登山でも使いたいからなんです(同じですかね?)
一本で登山も済ませたいとあれば高倍率ズームで十分かなと思います
望遠足らなければトリミングとか。。^^;

高倍率ズームでほとんどカバーできると思いますが、室内用にF値の低い35mm単焦点あたり1本用意出来ればもっと満足できるかなと思います!

あと、色味が少し寒色寄りなのでこれは色作りを少し勉強したほうがよさそうです!
RAWで撮ってパソコンで現像するのも当然ありと思いますのでこちらは興味あれば調べてみてくださいm(__)m

書込番号:24448235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


にーばさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/16 10:37(1年以上前)

当機種

α6400+SEL18135

>どんべえ1824さん
当方万年初心者ですが、ワンコ撮影主体でα6400も使用しています。
動物瞳AFの合焦は他社(APS−C機orMFT機)をリードしていると思います。
Z50もなかなか良いですが、ドックラン等でのワンコ疾走写真では連写速度が足りない感じでした。
OM−D(EM5VやEM1U&V)は連写速度は充分ですが、AF−Cの性能が若干劣り動物瞳AF未対応ですので瞳ドンピシャではないピンぼけ写真が出ますが、そこそこ使えます。

ドックランでのワンコ疾走写真を撮るのが目的でしたら、焦点距離はフルサイズ換算で200mm程度以上は必要だと思いますのでα6400でしたら高倍率ズームである18-135のレンズキットがおすすめです。ただF値が暗いですので、室内用に単焦点レンズを追加でお買いになるのが良いと思います。その際にボディ内手振れが無いα6400ですのでSEL35F18で行くか、手振れ補正無し前提でSEL20F28で行くか、そこが悩みどころです。当方の場合は膝上に居ることが多いワンコ撮影のため、SEL20F28を使っています。
ちなみに予算に余裕があるのでしたら、α6600の高倍率ズームキットも良いと思いますが、あの金額ですとα7Vとかが気になってしまいますね(笑)

書込番号:24448249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/11/16 12:21(1年以上前)

>どんべえ1824さん

動物瞳AFは初期のファームウェアならアップデートが必要です。

書込番号:24448391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/17 20:53(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございます。
まずは高倍率ズームキットを購入して、室内で物足りないようだったら単焦点レンズを購入したいと思います。

まずはたくさん撮ることですよね。
犬に嫌がられないレベルで頑張ります!

書込番号:24450741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング