『皆さんのZ9の使い方予定は如何?』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:-601円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (18製品)


価格帯:¥586,198¥828,496 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:-601円↓) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『皆さんのZ9の使い方予定は如何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのZ9の使い方予定は如何?

2021/11/18 17:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

お世話になります。
今回、初めてニコンフラグシップ&ミラーレスに手を出すことになりました!
一応当日の早い段階で予約はしたものの、モンスター級の予約数とあり、年内に来たら儲けもんくらいの感じで気長に待つことにしてます。(FTZUだけ先に来そうです笑)

それで今回皆さんがZ9を予約したという方の使い方はどんな予定なのか、聞いてみたいなと思い質問してみました!
勝手な想像としては、野生動物写真の方は結構予約してるんじゃなかろうかと思ってる所です。

ちなみに私は昆虫や野鳥撮影など動物メインに、星景・風景等も嗜む程度に撮影しています。
特に野鳥撮影時のAFや動画性能には要注目している所ですが、まあまだ使用感が分からないので、なんとも言えませんが、少なくとも今までミラーレスに足りなかった部分はかなり補われてきたなと感じています。
今の所、500mmPFとの組み合わせで行きますが、Z100-400mmも気になる所ですし、ロードマップも更新され望遠に新たな影が増えて気になる所ですね!

是非是非、皆様方の使い方予定お聞かせくださいませ!

書込番号:24451938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/18 17:47(1年以上前)

こんばんわ。
オイラは翡翠、航空自衛隊の戦闘機です。
特に翡翠撮りには期待してますよ。
どうなるかな^_^

書込番号:24451958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/18 18:36(1年以上前)

>anglers711さん
返信ありがとうございます!
カワセミの飛び込みにもAFが食いついたら、もう何も言うことないですね!レビューが楽しみです。
航空祭も早く復活してくれると嬉しいですが、自衛隊の役割を考えるとまだまだ厳しそうですね。

書込番号:24452015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/11/18 19:49(1年以上前)

初めまして、Z6からミラーレスに入り、Z9を予約しました。Z6で不満だった点が全て解消されており、最高の性能だと思っております。
撮影は友人のライブハウスでの演奏を主に、風景、花、野鳥、星、動物等なんでも撮りたいと思っています。カメラはじめてキャリアが浅いので、Z9に助けて貰えたらと思っています。

書込番号:24452158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/18 20:39(1年以上前)

>インセクタートシさん
野生動物撮影にD6から乗り換えようと思います。
ヨンニッパと70-200用に予約しましたが、新型のテレコン内蔵ヨンニッパも春までには発売してほしいです。
100-400も、一応予約しましがAFのレスポンスが良ければいいのですが。

書込番号:24452251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/18 20:40(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
返信ありがとうございます!
自分と似た感じで広く浅く派みたいですね!でも良いカメラを持つと何でも撮りたくなるのは多分皆さん同じでしょうね笑
ライブハウスだと高感度耐性が気になる感じですかね?
高感度に関してはあまり動画でも紹介少なかったので、他機種との性能差が気になってます。

書込番号:24452253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/18 20:49(1年以上前)

>ももやまどんさん
D6から乗り換え予定なんですね!
個人的にはD6とZ9の比較も気になってますね。
さすがにヨンニッパは買えないんですが、最近テレコン内蔵がトレンドになってきましたね!
100-400mmや200-600mmも気になりますが、個人的にはこの間更新されたロードマップの600mmが昔噂があった600mmPFだとしたら、Zに完全移行しても良いかなと思ってます。

書込番号:24452266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


krivakさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/18 20:57(1年以上前)

>インセクタートシさん
野鳥撮影用です。 コンデジ以外でニコンのカメラを買うのはD500以来ですから5年ぶりです。

しばらくは600mm f4Gでの運用です。

早いところ超望遠が出揃ってほしいですね。 今のところシルエットのみの800mm(PFレンズ?)が希望ですが、せめて200-600mmだけでも早く出して欲しいです。

書込番号:24452273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/11/18 21:06(1年以上前)

>インセクタートシさん
旅行含めて何でも撮る予定です。取り敢えずカワセミの飛翔で試写ですが、Z100-400mmはまだ先なので300 F4 にx1.4です。Z7IIでもカワセミの飛び込みはそこそこ撮れるのでどこまで違いがあるのか検証してみたいと思います。

書込番号:24452288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/11/18 21:07(1年以上前)

僕の予定は、某ジャズピアニストのライブ中ポートレート撮影と、ハヤブサの狩を写したいと考えています。
はてさてふふーん

書込番号:24452289

ナイスクチコミ!7


sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2021/11/18 22:45(1年以上前)

>インセクタートシさん
野鳥撮影にはかなり参考になると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=nMY8zZlBh8M

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR、AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR なら、1.4×テレコンでも当面は不満なく楽しめるのではと感じました。
翻訳なので確かなことは私にはわかりませんが、上記のレンズなら絞り開放でAFするので合焦が速いとインプレしているように解釈しましたがどうなんでしょうかね。 

書込番号:24452452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/18 22:56(1年以上前)

>インセクタートシさん
今晩は
基本ニコンZ7Uと24-70F2.8での旅カメラです。
本当は、そんなに動く物は撮らないので
ニコンZ7Uで十分なんですが
でもなんかニコンZ9で撮ると次元の違う写真が
撮れそうな予感がしたので、予約しちゃいました。
Zレンズ50ミリF1.2 の出番が増えそうです。

書込番号:24452460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2021/11/18 23:54(1年以上前)

こんばんは。
私は今までスナップ、風景が多かったですが、最近はバイク、自転車なども撮るようになり、
電車や野鳥も手を出してみようかな?と思ってます。

Z7II、Z5を使用中ですが、Canon R3にいっちゃおうかな…というところで踏みとどまりZ9にしました^^;
まさかあのスペックであの値段とは思わなかったので…

あくまで自己満の趣味なので、撮るもの選ばず好きなように使いたいと思ってます。
重量もそこそこあるからスナップには…でしょうけど、所有欲もあるし満足度は高いかとw
所詮は道具、家電製品ですし^^;
数年したらもっと凄いもの出てるでしょうし、それまで十分楽しんだもん勝ちですよね。

書込番号:24452536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/19 12:40(1年以上前)

>krivakさん
自分もD500以来のニコン機購入ですね!
ミラーレスに興味があったものの、中々ニコンからこれって感じのが出なかったので、去年ソニーを買ってしまいました(笑)ですが、これでミラレもニコンに完全移行も検討できるかなと感じてます!
各望遠レンズにも期待しつつ待ちたいと思います。

書込番号:24453077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/19 12:43(1年以上前)

>kosuke_chiさん
サンヨンPFも持ってますが、最近もっぱら出番が少なくなってきましたね!
サンヨンとソニーのレンズを売って、100-400mmを購入も良いかもと思ってますが、200-600mmも気になる所ですし、レンズは少々レビュー待ちかなと思ってます!

書込番号:24453080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/19 12:48(1年以上前)

>藍月リファレンスさん
音楽などの撮影だと、無音撮影は結構相性良いですね!
高感度耐性に関しては自分も気になる所ではありますので、レビュー待ちですかね!

書込番号:24453088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/19 12:54(1年以上前)

>sukabu056さん
動画参考になりました!ありがとうございます。
他のYouTubeとかではクロスセンサーについての話題がよく出てきますが、実際問題クロスセンサーの数でどの程度変わるのか気になってます!テレコン装着時でも十分な合焦速度が得られるのであれば嬉しいですね。

書込番号:24453096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/19 13:00(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
Z9を持ってたら、どんなに険しい山奥や雪山でも持ち歩けそうですね!新しいセンサーがどんな絵を出してくれるのか期待したいです。

書込番号:24453105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Fuji sanさん
クチコミ投稿数:52件

2021/11/19 14:55(1年以上前)

自分もZ9を予約しています。
この一年は野鳥…とくにカワセミをメインに撮影していますが、Z9の3Dトラッキングの食らいつきが気になります。あと自分も556持っていますが相性が気になります(もちろん!最高の相性だと思いますが…)後は来年は航空祭を是非開催できますように!!

書込番号:24453208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/19 18:27(1年以上前)

>眠りねずみさん
やはりカメラやレンズが揃い始めると、今まで興味なかった分野も撮影したくなりますよね。
まあ一つだけ言えることは、野鳥の沼は本当に底なしであるという事ですね(笑)

書込番号:24453447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/19 18:31(1年以上前)

>Fuji sanさん
カワセミハンターはやっぱり多いですね!
556やテレコン挟んでの状態とかどうなるか、すごく気になりますね!コロナでイベントごとが中々復活しないのは残念ですが、航空祭もいつか復活してくれることを切に願ってます。

書込番号:24453457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Air Fixさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/19 19:03(1年以上前)

別機種

夜の空港ではほぼ流しばかりで・・・

>インセクタートシさん
こんばんは!

私は、ほぼ飛行機ばかりの撮影ですがレフ機はD5,D500でミラーレスはZ 6を使用しています。
D6発売当時このZ 9の噂がありましたのでD6への入れ替えをぐっと我慢し発表を待ち続けました。
当初Z 6にFTZ使用でFレンズ428・328・556を試しましたが結構AFの迷いがあり、結局今は70-200VRSを購入し
夜の空港で手持ちでの流し撮りに興じています。
今からZ 9での初流し撮りがどのような切り撮りになるか楽しみで、またどれだけAFの歩留まりがあるのか
今から楽しみです。
お目汚しですがZ 6で伊丹空港での夜流しを張り付けておきます。

書込番号:24453504

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/19 20:56(1年以上前)

>Air Fixさん 今晩は
お!タヌキ眼が愛嬌有るエアバスA350ですね。
私は、JGC会員(JAL・グローバルクラブ会員)です。

ニコンZ9 待ち遠しいですね。

書込番号:24453677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/11/19 22:34(1年以上前)

私はZ9を防湿庫に入れてライトで照らしてずっーと眺めたいかな。
スマホで防湿庫のZ9の写真撮ってみたいです。

書込番号:24453821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/19 23:23(1年以上前)

>Air Fixさん
>こたつ猫の趣味さん
今回、飛行機についても結構プロモされていたので要注目ですね!
会社の近くに福岡空港があるので、よく飛行機撮影されている方見かけますよ。

書込番号:24453882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/19 23:34(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
せっかくなので、回転台もつけてカラーライトで照らしましょう!

書込番号:24453901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/20 01:39(1年以上前)

>インセクタートシさん
私はメディアの仕事をしているので、イベント、ライブ、舞台などの耐久性が必要とされる撮影と、人物ポートレート撮影(スタジオ、屋外両方)です。
また、インタビュー動画収録もします。
Z9だと1台でこれらのケースを兼用できると思い、導入することにしました。
サブでは、Z6IIを引き続き使う予定。

書込番号:24454020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/20 17:53(1年以上前)

>YU-08さん
プロの方からみたZ9は実際どう感じるのか気になりますね!
ファインダーのブラックアウトフリーや、メカニカルシャッターを廃止した事などどこまで評価されるのかなとかですね。動体以外の撮影における評価も楽しみですね!
Z9発表当初、動画を見ながら、これはもうカメラ以外の産物なのではとか思ってしまいました(笑)ミラレは高解像度のビデオの切り取りに近いものになりつつあるなと!
ただそれはそれでメリットとして使い分けるのも一考であるし、運用の仕方はどうあれ自分はおそらく一眼レフも残して使おうとは思ってます。

書込番号:24455029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/11/20 18:37(1年以上前)

>インセクタートシさん
>音楽などの撮影だと、無音撮影は結構相性良いですね!

前にZ7でセッションを撮影した時は、当然ですが無音の撮影を選び、主照明は蛍光灯だった為に色縞が付きました。Z7では残念ながら静止画フリッカー低減撮影を選ぶと、無音撮影はできません。
それがZ9では静止画フリッカー低減撮影と無音撮影が両立できるので、僕にとっては楽しみのひとつとなった次第です。
こんな地道な進歩は嬉しいですよね。


書込番号:24455100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件

2021/11/21 03:16(1年以上前)

>インセクタートシさん

こんばんは、はじめまして
Z9の用途…

カメラは、自己評価ですが
ど素人の点々一個が先日取れました
当然当社比。

YouTube見たりしてたら
そのカメラのスペックを手に持て余すのは
白日の下!

が!

いいタイミングでまとまったお金が出来ました。
日本経済は俺が回す!の強い思いから
まだ噂の段階でショップさんに相談したら
あれよあれよと購入(まだ予約ですが)
に至りました。

だって物欲様がねぇ

今後の400-2.8も発表されれば
行きます!(アムロ並の行きまーす!)
嫁さんには口頭で承認を得ました。
気が変わらないことを祈るだけです。

いろんな場所で
Z9をオドオド、スマホ(取説)片手に撮影してる
おっさんを見かけたら、そぉ〜としておいてください
あっZ9ですねって声かけは
一年程ご勘弁を( ̄∀ ̄)

こんな感じですね。

書込番号:24455581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/24 07:23(1年以上前)

>インセクタートシさん
Z 9ってプロカメラマンが仕事で使うためのカメラなんですが。なんで初ニコン初ミラーレスがZ 9なのか。寧ろこっちが尋ねたい,使いこなせますかと。

書込番号:24460927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/24 12:29(1年以上前)

>ニコンZ 9党さん
返信ありがとうございます。
書き方が悪かったみたいで申し訳ないです。
一応ニコン一眼レフのD500と556やマクロレンズ・魚眼等で野鳥や昆虫をずっと撮っていて、初ニコンという訳では無いですね。初めてニコンのフラグシップ&ミラーレスを購入という意味でした。
実はミラーレスについては、少しソニーに浮気してましたが、UIについては、ニコンの方が使い勝手が良くて、いつかはミラレもニコンにしたいと思っていたら、Z9が発表され恐れ多くも、ついつい手を出しちゃいました(笑)

書込番号:24461257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2021/11/24 12:29(1年以上前)

>ニコンZ 9党さん

カメラ自体には、プロカメラ、初心者カメラという区別はないですよ。
景色向きカメラ、スポーツ用カメラというのはあるけど。
iPhoneで撮影しているプロもいる。

写真学校卒業したような人はおおむね商業写真の分野に行くみたい。

景色とか、スナップの分野は、写真学校でてない人が、コンテストなどで優勝歴を重ねてプロになることが多い。こういう実績がないと、プロとして食べていくのは難しいでしょう。

初心者でも、1年間みっちり勉強すれば、ハイアマチュアですよ。そして知恵と感性があれば、コンテストなどで優勝してプロにもなれる。高級カメラは初心者でも使いやすい。初心者もすぐ慣れるので、いわゆる初心者向きのカメラなんか買うと大失敗。



書込番号:24461258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/24 12:35(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
ヨンニッパにも行かれるとはすごい深いカメラ沼へ足を踏み込もうとされてますね!
さすがに自分はヨンニッパ買えないので羨ましい限りですが、待望のZ望遠レンズの力、「見せてもらおうか、ニコンのZ9&新ヨンニッパの性能とやらを」という題目のレビューをお待ちしております(笑)

書込番号:24461269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/24 18:11(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
ということはもうすぐ10年になる自分はハイアマを超えてもいい頃合いですかね(笑)まあ駄作ばっかり量産中ですけども(爆)
確かに最初D5100を買いましたが、割と早くD7000に行ってしまいました。マニュアル撮影が多かった自分には5000番と7000番の間にある操作性の違いは結構でかいと思いましたね(笑)ちゃんとやりたい人は中級機くらいからの方がいいですね!

書込番号:24461652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/11/24 22:07(1年以上前)

D750からZ9へ移行予定ですが、フラッグシップ機は初めてで、三脚もあまり使わないので重量が気になります。皆さんは筋トレとかしていますか。

書込番号:24462006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/24 22:28(1年以上前)

>たく★★さん
D750からだと結構重く感じるかもですね!普段からバッテリーパックつけていたりするんだったら影響は少ないかもですが。
ほぼほぼD6みたいなものなので、家電量販店においてあれば試しに手に持ってみると、撮影しているイメージはできると思いますよ。
筋トレはしてないですがいつも望遠つけて歩き回ってるので、バーベルを上げてるようなものですね(笑)

書込番号:24462038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2021/11/24 23:14(1年以上前)

アマゾンのブラックフライデーでダンベルと握力グリップを買って、取得まで筋トレします。
かなり気が早いですが、ついでにL型プレートやフルゲージも買ってもよいですね。
ニコンダイレクトのZ9の広告にあったSmallRigのフルゲージを見て妄想しています。

書込番号:24462129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/25 07:02(1年以上前)

>たく★★さん
フルゲージ格好良いんですが、完全に動画メインになってしまうので、ハーフゲージが出てくれると自分も買っちゃうかもしれないですね!
自分は迷彩柄のイージーカバーが出るのを待ってます。

書込番号:24462353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/11/26 18:54(1年以上前)

>インセクタートシさん
Z9の予約早い段階されたとのこと、わたくしは優柔不断が祟って
結局予約できたのが22日でした。
大手電機店でしたのでレンズも併せて買うからと価格コム価格より
値引き要求し少しだけ値引いてもらいましたが、このモンスター級の
予約ということですからいつ入荷するか心配です。
本題ですが昔からのニコ爺ですのでFのレンズ資産は8ミリ〜500ミリまで
5本(中3本は2.8)ありますのでかんたんにはZへ移行できないです。
それ以外にも3本別シリースを組んでおります。
またフィルム時代のレンズもしっかりとあります。
現在は普段使いがD850で、しっかりと撮影したい時はD5が出張っております。
Z9が入荷したら普段使いはZ9で行い、あらまった場所や暗いところでの
撮影はD5となりそうですね。
入荷したらD850の嫁入り先を探す必要があり高値で売れたら有難いです。

書込番号:24464643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/11/26 19:15(1年以上前)

>安全太郎0516さん
返信ありがとうございます。
迷う値段ではあるので、それが本来の動きだと思いますよ。
自分も基本的にはレビューが出てから買うのが普通なんですが、今回は予約開始前からすでに他の国ではありえないくらい予約が入っているとか噂があり、半導体不足などもあるのでこれは早めに予約しないとヤバそうだなと思い予約しました!めっちゃ釣られた気もしてますが(笑)
Fマウントレンズについては、自分も結構あるので、頻度の少ないレンズを売却して、Zレンズへの足しにしようかと思ってます。自分が先に買うのは105mmマクロですかね?望遠ズームは200-600も気になるのでちょっと待つ予定です。

おそらくなんですが、D850の中古は後ほど溢れかえる可能性があるかなと思っています。色んなコメントを見てる限り買い替えしている人でD850ユーザーが結構いらっしゃいます。
そうなると、D850の中古価格は時を追うごとに下がる可能性もあるかなと睨んでます。なので、もし売られるのであれば、タイミングは結構重要になるだろうと思いますね。

書込番号:24464676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件 GANREF インセクタートシ 

2021/12/19 09:37(1年以上前)

>ご回答頂いた皆様
この度はご回答いただきありがとうございました!
全体的にやはり野生動物や飛行機などの動き物撮影の方が多く、さらに一眼レフからの乗り換えや追加購入の方が多数なようですね!
今までミラーレスは動き物は弱いというイメージがすごく強かったですが、ここに来てZ9だけでなく、キヤノンやソニー、オリンパスなど各メーカーが技術・工夫を凝らし、これなら行けると思わせる素晴らしい機体が出てきたなと感じてます。
発売まで一週間を切った訳ですが、24日以降の一般レビューがすごく楽しみですし、もし自分にも運良く届いたら、レビューするつもりではあります!
ワクワクドキドキしながら、サンタがZ9を運んできてくれる事を願い、今回のスレは締めさせていただきます。
また皆様入手したら、語り合いましょう!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24501415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング