『SONYのミュージックアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SO-53B docomo

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SO-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SONYのミュージックアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SO-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SO-53B docomoを新規書き込みXperia 5 III SO-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYのミュージックアプリについて

2021/11/23 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

はじめまして。


ミュージックアプリに入れていた音楽が、機種変更によってほぼなくなってしまっていてとてもショックです。

実はドコモオンラインショップで予約して11/15にセットアップ時には移行できていました。

しかしバッテリーか電送系不具合によって通知ランプがつかず発熱もあり、ドコモショップへ。

昨日本体交換扱いになり、帰宅後見てみると数曲残しCDから移した数百曲が消えている。。。

どなたか復元方法をご存知でしたら教えて下さい。


よろしくお願いいたします。(涙)

書込番号:24459383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/23 12:17(1年以上前)

バックアップとってるならそこから復元したらいいのでは
交換で消えるのは当然ですし
バックアップとってないならなにもないところから復元なんかできるわけ無いし

書込番号:24459435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2021/11/23 13:45(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん

バックアップはSDカードに入れたままでした。
交換前の機種では聴けたのですから。

同じ機種で今回は聞けないのはどうしてだろうということでの質問です。

どなたか同じ症状の方はいらっしゃいませんか。

SONYミュージックアプリの口コミにも同じ症状の方の書込みを数件目にしました。

書込番号:24459556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/23 14:22(1年以上前)

ソニーのミュージックアプリのバグなんでしたらYTmusicとかで聞けばいいんじゃないです?
YTmusicでも端末に保存されたオフラインの曲聞けますよ

書込番号:24459612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/23 14:35(1年以上前)

Xperia持ってないのでSONYのミュージックアプリってのは使ったこと無いけど、設定の中に本体のスキャンみたいなのはないのかな?

あればそれやると出てくると思うけどね

そういうのが見当たらない、あるけど出てこないってことだったら他のミュージックアプリを使ってみる

別になんでもいいんだけど割とシンプルで使いやすいやつ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.pulsar&hl=ja&gl=US

書込番号:24459628

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 5 III SO-53B docomoのオーナーXperia 5 III SO-53B docomoの満足度5

2021/11/23 14:49(1年以上前)

設定→ストレージ→SDカード
ここでSDカードが取外しされてませんか?
その場合はマウントして下さい。

書込番号:24459642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2021/11/23 15:08(1年以上前)

>どうなるさん
>momotaro27さん

コメントありがとうございます。

SDカードはマウントされており、復元方法が分からずトホホ状態です。

またCDの取り込み直しなのか。。。

書込番号:24459668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/23 15:13(1年以上前)

>SDカードはマウントされており、復元方法が分からずトホホ状態です。

復元というか、音楽データが間違いなくSDカード内に入っているなら、アプリから見えてないだけなんで(見えてないというよりスマホの中全部をチェックしてないから曲があることに気付いていない)再スキャンするか曲のあるフォルダを明示してやるすれば出てくるはずだけどね(やり方はアプリによる)

書込番号:24459675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 5 III SO-53B docomoのオーナーXperia 5 III SO-53B docomoの満足度5

2021/11/23 15:25(1年以上前)

>限定解除の小型乗りさん

当方ドコモですが、データコピーというドコモのアプリから簡単に復元できますよ。
データコピー(アプリ)→バックアップ&復元→復元→復元したいデータを選択して実行

他のキャリアでも似たようなアプリがプリインストールされていると思います。
あくまでもSDカードにデータがバックアップされていることが前提です。

書込番号:24459694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/11/23 17:07(1年以上前)

ソニーのミュージックアプリは「music」フォルダのデータを読み込んでいます
復元などの操作は不要です
旧機種で使用していたSDカードを挿せば自動で「music」フォルダのデータをスキャンします
ユーザーが任意でスキャンする機能はありません

認識されない場合はSDカードを抜き挿ししてみる
端末の電源を切ってみる

ファイルの拡張子がmp3、FLACは特に問題がありません
それ以外の拡張子の場合は他のミュージックアプリ(YTミュージック、Amazonミュージック)を試す
ファイル管理アプリでSDカードに音楽データがあることを確認する

オリジナルデータがある場合はSDカードの「music」フォルダにデータをコピーすれば良いです

書込番号:24459881

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/23 17:16(1年以上前)

そいや任意でスキャンする機能がないとして、ギャグの発想でファイルマネージャー的なやつからSDカードの中の音楽ファイルの階層を開き、音楽データをポチっとすればSONYのミュージックアプリ(デフォルトの音楽プレーヤー)とやらが開いて再生されると思うけど、これでどこに音楽ファイルがあるよって紐付けされたりしないのかな?

書込番号:24459897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2021/11/23 17:39(1年以上前)

>どうなるさん
>カナヲ’17さん
>momotaro27さん

ありがとうございます。みなさん丁寧に教えていただいて感謝しています。

見つからないんですよね。。。
最悪、昨日の本体交換でSDカードから消去されてしまったとしか考えられず。。。

MUSICアプリの更新も待ちつつもう少し探してみようと思います。ありがとうございました。

またこちらでお尋ねするかもしれません。
その時にはよろしくお願いいたします。

書込番号:24459949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/23 17:50(1年以上前)

まさかSDカードつけたまま修理に出したわけじゃないですよね
つけたまま出したらそもそも帰って来ないと思うし
差し替えたら消えたりしませんけど

書込番号:24459965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/23 19:15(1年以上前)

数曲残しほとんど消えたのであれば
本体交換したタイミングがたまたまmicroSDの臨終だったのでは?
安物の並行輸入やバルク品だとハズレ引くとすぐダメになりますしね。
PCに挿して曲がみえるかどうか試してください。

書込番号:24460155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/23 19:18(1年以上前)

>見つからないんですよね。。。
>最悪、昨日の本体交換でSDカードから消去されてしまったとしか考えられず。。。

そりゃ入ってなければ出てきませんわな

考えられそうなことと言えば

・本体交換のときに初期化された
・新スマホにSDカードを移した後自分で初期化してしまった
・SDカードに入ってるつもりだったけど実は本体の方に入ってた(なので当然SDにも新スマホには無い)

あたり?

書込番号:24460159

ナイスクチコミ!8


satpooさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/25 19:09(1年以上前)

ファイルマネージャー(XPERIAに元々入っているのはFile Commanderでしたっけ?)で音楽ファイルを確認することは出来ないのですか?

書込番号:24463136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SO-53B docomo
SONY

Xperia 5 III SO-53B docomo

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング