『はじめての資格情報マネージャー』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『はじめての資格情報マネージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

はじめての資格情報マネージャー

2021/11/26 11:22(1ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:276件

1台のPCで数年前からNASにアクセスすると たまにパスワードの入力を求められる事がある。
記憶するにチェック入れても時々出てくる。 

ネットワークの共有設定は全く同じ他のPCでは出てこない。
気にはなったが、 パスワードはたまにでも入力しないと完全に忘れるので、まぁ、記憶復活にちょうどいいと放置してた。

で、先ほど、ようやく Google先生に、資格情報マネージャでグニョグニョやると教えてもらった。

実は、資格情報マネージャダイヤログを開くのは、今回が初めてだ。 コンパネには前からあったのだから、目には映っていたのだろうが、脳が認識してなかったものと思われる。


調べたら、予想通り項目は全てきちんと設定されている。

  こんな時は、....Windowsの.伝家の宝刀 −−→不具合はなかったことにする!

で、このPCの NASに関係する資格情報全部、 関係ないかもしれないがNASへの割り当てドライブ文字などを全部消してみた。 そして再起動....
NASを検索してアクセス、ユーザ、パスワードを入れて記憶する。 これで、数回再起動で確認。

これで、今のところ、現象は出てない。
本当に治ったかどうかは、しばらく使わないと分からないのがWindowsのファジーさ。

怖ろしいもので、何十年も不合理な状況に晒され続けると、
どうにも許せなかったWindowsのファジーさが 

なんだかまぁ、これも悪くないなと思えてきた。 たぶん、Google検索エンジンで簡単に対処事例が見つかるのもあるのだろう。

書込番号:24464077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)